OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

雇用保険の失業等給付の所定給付日数への疑問。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180642
  • 閲覧数88
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

雇用保険給付日数について教えて下さい。
「5年以上の雇用保険被保険者であった期間」というのは、
同一の会社で5年間ということでしょうか?
違う会社でも離職票があれは、さかのぼってプラス出来るのでしょうか?
教育給付制度のように被保険者期間に1年以上のブランクがある場合は
被保険者期間はなかった事になるのでしょうか?
初歩的な質問ですが、宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

教育給付制度と同様に、空白の期間が1年以内なら通算できますが、1年以上の空白期間がある場合は通算されません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.af.wakwak.com/~takahashi.co/jp/new_page_64.htm >同一の会社で5年間ということでしょうか? 同一でなくてもかまわないでしょう。 >違う会社でも離職票があれは、さかのぼってプラス出来るのでしょうか? その解釈で良いと思います。
http://www.af.wakwak.com/~takahashi.co/jp/new_page_64.htm

>同一の会社で5年間ということでしょうか?
同一でなくてもかまわないでしょう。
>違う会社でも離職票があれは、さかのぼってプラス出来るのでしょうか?
その解釈で良いと思います。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (7/38)

「5年以上の雇用保険被保険者であった期間」は通算での期間です。違う会社でも大丈夫です。 会社が変わっても、被保険者番号は変わりませんので、期間をお知りになりたければハローワークで調べてくれますよ。
「5年以上の雇用保険被保険者であった期間」は通算での期間です。違う会社でも大丈夫です。
会社が変わっても、被保険者番号は変わりませんので、期間をお知りになりたければハローワークで調べてくれますよ。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 18% (7/38)

cagouです。ごめんなさい、質問をキチンと読んでいませんでした。 離職後1年以内に再就職をして被保険者資格を再取得した場合に通算されます。 大変、失礼致しました。
cagouです。ごめんなさい、質問をキチンと読んでいませんでした。
離職後1年以内に再就職をして被保険者資格を再取得した場合に通算されます。
大変、失礼致しました。