• 締切済み

エクセル2003について

エクセル2003でデータを新規に作成し保存しようとすると、「上書き保存」と「名前を付けて保存」が白くなっていて選択ができません。右上の×をクリックすると、「名前を付けて保存」の画面が開き保存はできます。また他のエクセルデータを開いて保存しようとするとこれも同じ現象です。右上の×をクリックすると保存する、しないの選択ボタンが出てきて保存すると上書きされてしまいます。「上書き保存」と「名前を付けて保存」をクリックできるようにするにはどうしたらよいのでしょう?教えてください。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.1

これ↓参考になりませんか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;410964

関連するQ&A

  • エクセルが読み取り専用になるのは??

    エクセルでデータを作成しドキュメントなどに保存し、どんどん上書きしていますが、たまに、「読み取り専用のため、上書きができない」という表示が出るので又新たに名前をつけて保存することがあります。 知らないうちに何処かをクリックして読み取り専用モードにしてしまっているようです。何処で間違えたのでしょうか?

  • Excelについてです。

    Excelについてです。 yahooメールで添付してあったexcelデータを開いてデータ作成をして、上書き保存をしました。 (新たに名前をつけてマイドキュメント等に保存はしていません) いつもそのデータ作成の続きをするときは、Excelを開いて、ファイルタブを押すと最近使った5つくらい でてくるのでそれをクリックしてたんですが、今開くとなぜか 「ファイル名~が見つかりません。ファイル名及びファイルの保存場所が正しいかどうか確認して下さい。」 というエラーメッセージがでます。 ファイルはどこにいったのでしょうか?

  • Excelの上書き保存

    作成したExcelファイルをダブルクリックで開くと、 どのファイルも必ず「ファイル名1.xls」という名前で開きます。 上書き保存をしようとすると 「ファイル名をつけて保存」の画面が出てきてしまいます。 Excelを起動してから、ファイルを開くと 通常通り、上書き保存もできますし、 ファイル名の後ろに1がついたりもありません。 業務上、作成したファイルを上書き保存することが多いので、 ダブルクリックでファイルが開き、 編集後はすんなり上書き保存ができるようにしたいのです。 分かる方は、解決策を教えてください! ファイルを開くときに名前が書き換わってしまうなんて事、 あるのでしょうか??

  • クエリを保存しないで閉じたい

    アクセスで作成したクエリを右上の×ボタンを押して 保存しないで閉じたいのですが、 閉じられません。 右上の×ボタンを押す →画面の様に「名前を付けて保存」と出る →キャンセルを押す するとまた×ボタンを押すことになります。 「名前を付けて保存」と言うメッセージが消えるだけです。 なぜこんな現象が起きてしまうのでしょうか? アクセス2010です。 結局保存してから削除しました。

  • 書き換えたワードのファイルの保存方法

    過去に作成したワード文書を開いて、再編集したあと、右上の「閉じるボタン」をクリックすると、普通なら、「~は変更されています。保存しますか?」のメッセージと共に、「はい」「いいえ」「キャンセル」を選択する画面が表示されるはずなのですが、表示されずにワード文書が閉じてしまいます。  上書き保存するには、編集画面で上書き保存しておかないとできません。PCはXP、ワード2002です。

  • 書き換えたワードのファイルで「閉じるボタン」をクリックすると直ぐに閉じてしまう。

     過去に作成したワード文書を開いて、再編集したあと、右上の「閉じるボタン」をクリックすると、普通なら、「~は変更されています。保存しますか?」のメッセージと共に、「はい」「いいえ」「キャンセル」を選択する画面が表示されるはずなのですが、表示されずにワード文書が閉じてしまいます。  上書き保存するには、編集画面で上書き保存しておかないとできません。PCはXP、ワード2002です。

  • ♪エクセルを閉じるときの問題について など

    こんばんは よろしくお願い致します! 質問は二つあります。 一つ目 すでに色々打ち込んであるエクセルの資料に またデータを加えて 右上の×印で閉じようとするとき 普通なら 上書き保存しますか はい いいえ キャンセル という文字がでてきて いずれかを押せばいいと思うのですが なぜか 私の作った ある資料に限っては ×印を押すと 一度 画面全部が青い画面になっていまし またそこで はい いいえ キャンセルを選ぶように言われてしまいます。そこで はいを押したときには 自分の作っていた資料ではなく なんと その青い画面で上書き保存されてしまい びっくりしてしまいました。なぜこのような現象が起きてしまうのでしょうか? 正常な形に(青い画面がでないように)直す方法がありましたらぜひ教えてください。 そして二つ目の質問です。 PCを買い替えビスタになりました。以前XPで作っていたエクセルの資料をビスタにいれなおしたのですが 互換性が云々という注意がでてきて 対応に困るときがあります。頭の悪い私なりに考えると 新しいバージョン用に形式を変換しろ ということ???? というところまでは 感じているのですが どう対処しておくのが 一番よいのでしょうか そして それをするには 実際にどのように操作すればよいのでしょうか? 教えてください。

  • エクセルが開けません。

    自宅にあるノートPCでExcelを開き、データを作成し、PC内のファイルに保存しました。ところが、作成したデータを開こうとすると、どのアプリで開きますか?みたいな画面が表示されるのですが、選択肢の中にエクセルがありません。仕方がないのでその他のアプリ、みたいなボタンを押すと、PC内の全ファイルの中からアプリを探すよう表示されるのですが、膨大なデータの中、どこにエクセルアプリがあるのか探せないのでエクセルアプリを選択できず、結局作成したデータを開けません。 エクセルをスタートメニューから開くと、作成したデータ自体は出てくるのですが、私はPC内ファイルに保存したデータのアイコンをダブルクリックして、普通にデータを開きたいのです。 スタートメニューからエクセルのアイコンを右クリックしても、アプリの保存してあるファイルの場所は分からないし、PC内検索をしてもエクセルのアプリは見つかりません。 スタートメニューからエクセルを開くと、エクセルのアプリではなく、ブラウザアプリからエクセルが開かれます。これも意味不明です、なんでアプリで開けないのでしょうか…。 家族PCなのですが、PCの所有者である夫のアカウントでサインインすると、エクセルはアプリで開けます。しかし、やはりエクセルアプリの保存先は見つかりません。 私のアカウントではエクセルアプリをインストールしていないのか?と思ってアプリをインストールするアプリに行ってみたのですが、もうエクセルはインストール済と表示されました。 もう意味が分からなくて疲れました。 私はどのようにすれば自分の作ったエクセルファイルを、エクセルのアプリで開けるのでしょうか……助けてください。

  • EXCEL ファイルを閉じても使用中になる・・・・困っています

    あるファイルに限っての話です。 他の人のEXCELでも同現象になります。 マクロを全て消しても変わりません。 修正して開いて保存しても変わりません。 困っています。宜しくお願いします。 === 症状 ===== ファイルを開くとEXCELの画面の右上にファイルを閉じる用の「×」と、EXCELを閉じる用の「×」がありますよね。そのファイルは、ファイル用の「×」をクリックすると変更があろうとなかろうと「保存しますか」のメッセージもなく、画面から消えてしまいます。 そのうえでEXCELを閉じる「×」をクリックするとそのファイルについて「保存しますか」を聞いてきます。 ファイル用の「×」をクリックした時点でファイルも閉じたようにみえるのに、その状態で他の人がそのファイルを開こうとすると「使用中」のメッセージが出てしまいます。EXCELごと閉じて初めて解放されるようですが、どう対処したら良いでしょう。

  • エクセルのファイル復帰

    エクセルで過去何年か作成し続けたデータをふとした理由で新規ファイルで上書き保存してしまったようです。つまり、何にもデータの入っていない同じ名前のファイルに上書きされてしまったようです。よって、これをどうにか2,3日前の状態にしたいのですがどうすれば宜しいでしょうか?お助けください。

専門家に質問してみよう