「そら」の良い素材は見つからない?

このQ&Aのポイント
  • ホームページで使用する画像の素材として、「そら」(さわやかな青空)を探していますが、まだ良いものに出会えていません。
  • 要件としては、形式や画像サイズは問わず、フリーで使用できるものを希望しています。
  • 季節にはこだわらず、いろいろな画像の中から厳選したいので、おすすめのサイトがあれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

テーマは、「そら」良い素材ありませんか

お世話様です。 ホームページで使用する画像を探しています。 ほしい素材は、「そら」です。「さわやかな青空」。 少し雲も入っていると、なお良いです。(^^; ・形式は、JPGでもGIFでも構いません。 ・画像サイズも問いません(大きすぎると重いのでイヤですが・・・) ・フリーで、使用できるもの この条件で、自分でも探してみてはいるのですが、なにせ空間が膨大な上に、「そら」と題目も広いくせに、未だ「これだ~!!」というのに当たれません。特に季節は問いません。【今日は、雨なのでデジカメというわけにも(笑)】 贅沢言って申し訳ないのですが、どこかに良いの無いでしょうか。 ぜひ、いろいろな画像の中から厳選(?)したいので、ご存知のサイトありましたら、よろしくお願いします。

  • Haizy
  • お礼率72% (31/43)
  • CSS
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hananeko
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

私が以前に「空」を探したときに便利だった所を。 Google(http://www.google.com/advanced_search?hl=ja)で 条件に 「{photograph, 写真術, 写真, photography, photographical, photographic, photo} + {sky, 天空, 空}」 と入力して検索すると出てきます。

Haizy
質問者

お礼

Google検索で、探していたんですよ。ただ、絞り込んでも絞り込んでも、情報が多すぎて・・・。ある程度まとめた、サイトですらこの量ですからね(^^;一人で探していたら、何日掛かったか・・・。 今回のデザインがチョット急ぎなもので、助かりました。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • negitoro
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.5

ぢゃ ここは?

参考URL:
http://doga.jp/~kama/L3BackPic/
Haizy
質問者

お礼

3D テクスチャの画材ですかぁ。 いかにも、「CG」って感じです。いいですね でも、ホームページより、プログラムで使いたい所ですね。(^^; ありがとうございました。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.4
Haizy
質問者

お礼

やはり、書店等で「素材集」を買うのが早いのでしょうか(--; ありがとうございました。

  • negitoro
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

こんなの見つけました

参考URL:
http://www.jyun.com/sora.html
Haizy
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイズ的に、テーブルか、ボタンの背景ですね。 ちょっと、色が気になるところです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#4326
noname#4326
回答No.1

イラストですか、写真ですか? また、背景にするのですか、アイコンですか、ほかに使うのですか? それもひっくるめて何でもいいのでしょうか?

Haizy
質問者

補足

実は、多数の個所で使用する予定です。 1.背景に使用(写真) 背景は、あんまりイラストは、避けたいと思っています。 文字が出ないので・・・。 2.アイコンや、ボタンに使用する(写真・イラスト) 全体的に、イラストは(アニメ塗り)あまり好印象ではないです。

関連するQ&A

  • ホームページ用素材(画像)をDLする時にbmpになる

    ホームページのリニューアルに伴い、素材屋さんで画像をDLさせていただこうと「保存」しようとしたら、「bmp」でしか保存できません。 前は、アップしてある画像がgifだったらgifで、jpgだったらjpgで保存できていたんですが・・・。(再起動させてみても同じでした。 自分でbmp→gif(もしくはjpg、pngなど)に変更しようとしたのですが、画像が荒れてしまって上手に加工できませんし、何より素材屋さんは加工禁止になってますので、それはしてはいけない事ですし、困っています。(素材屋さんはちゃんと?gifでアップしてらっしゃいます。 どうしたらbmpにならずに保存する事ができますでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 素材の背景の透明化

    素材をDLしてfireworksで使う際、 写真などのjpg素材の白地背景を透明にしたいのですが、fireworksにとりこんでから背景を透明にすることは可能ですか? それとも一旦、フォトショップで加工しないとダメでしょうか? またgif素材はfireworksで白地背景を透明にすることは可能ですか? 素材をDLする際に背景を透明にできるのでしょうか? よろしくお願いします。 使用機種はmacG5/fwfxです。

  • 素材のダウンロード

    素材屋さんからHP用素材をお借りする際に 素材を右クリック→名前を付けて画像を保存 と、今までしていたのですが… 最近この方法でやるとファイル名は常に「無題」ファイルの種類も今までみたいなgifやjpgではなくビットマップ(bmp)となってしまいます。 前までは普通にダウンロードできていたのに…(ノ_・。) お気に入りな素材を見つけて自分のHPで使いたいのですが出来ません。 突然の事で何が起こったのか分かりません。 この原因や対処法を知っている方がいらっしゃいましたら、回答お願いいたしますm(_ _)m

  • フリー素材の使い方

    フリーのデザイン枠を名前をつけて保存して使わせてもらったのですが、 薄文字でsampletextと残っています、 素材の使い方には ダウンロードできるファイル形式は3つ、ai、jpgとpngとありましたが、 名前をつけて保存からではそれらの形式を選べません、 GIFとピットマットですので、GIFで保存して使いました、 形式が違うのでsampletextの文字が消えないのかなと分からなくなりました、 GIMP2.8.4の加工の過程で間違っているのでしょうか、 もう一つ、 右クリックで「名前をつけて画像を保存」があるので使いました、 でもダウンロードと書かれていたら、ダウンロードソフトから実行するものでしょうか? 画像の入れ方か、加工での間違いか教えていただきたいです、 要約できなくて長々となりました、よろしくおねがいします。    (win7,IE8)

  • 画像のダウンロードですが、、、

    ネット素材屋で画像をダウンロードしようと思ったのですが、 gifやjpgでなく、bmpでしかDLできません。 どぅやったらgifやjpgでDL出来るようになりますか?

  • HP用のフリー素材について

    HPにてアフェリエイトしようと思っていますが、 フリー素材でアフェリエイトに使用できる 良いサイトがあれば教えて下さい。(ボタン素材など多いサイト) それとよくインフォトップなどで使用されている画像の GIF ファイル【HyperText 保護機能付き転送プロトコル (HTTP)】の 作り方も教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 画像の拡張子が「bmp」になってしまう。

    今までは普通に「左クリック」→「名前を付けて保存」→「jpg」「gif」が出来ていたのに、気がついたらいつのまにか「bmp」になってしまい、素材屋さんから素材を頂いても、再度、自分で「フォトショップ」を開いて「jpg」や「gif」に変更後、使用しなければいけなくなってしまったんです。(><)原因がまったくわかりません。(ただ、すべてではなく、他のサイトの画像は同じ方法で「jpg」の拡張子が付くことがあり、フォトショップに変換しなくても使える所もあります。)

  • バナー素材への文字記入の方法

    先輩諸氏に質問申し上げます。 素材のHPから、お断りを入れてきれいなバナーの画像(gif)を頂戴して保存いたしました。 その画像の上に文字(例えば季節の挨拶や名前など)を記入したいのですが、どのようにすればいいのかわかりません。 小生のPCは、OSがWinXpHome、ブラウザーはIE6で、メールはOEを使っております。 まことにお恥ずかしい質問ですが、ご教授のほど宜しく お願い申し上げます。

  • 画像にアニメーションGIFを重ねたい・・・

    ホームページ上の画像(jpg)にGIFアニメーションを重ねたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。 具体的には、地図の画像があり、その上に場所を示すため、点滅するボールのGIFアニメーションを載せたいのです。 使用しているものは、ウインドウズ、ページミル3.0、フォトショップ5.5です。 素材サイトからボールのアニメーションはダウンロードしたのですが、どうにもうまく行きません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • フリー素材でMac風のゴミ箱を探しています

    自サイトでMac風(OS9のアイコン?)のゴミ箱を使用したいと思い、色々探してみたのですが、なかなか見つからなくて。 1つ「お!」と思う素材があったのですが、そこは個人のサイトで、その方に聞いてみたところ、どこか忘れてしまったがどこかのフリー素材サイトからいただいたとの事でして。 どうやらロールオーバー用のアイコン画像らしく、「gomibako3.gif」という名で配布されているゴミ箱は蓋が閉じていて、「gomibako4.gif」という名で配布されているゴミ箱は蓋が開いて、その蓋が横に置かれて、中からゴミが覗いているというアイコンなんですが。 どなたか配布サイト様をご存知でしたら教えていただけますと大変助かります。 どうかよろしくお願いいたします。