「そら」の良い素材は見つからない?

このQ&Aのポイント
  • ホームページで使用する画像の素材として、「そら」(さわやかな青空)を探していますが、まだ良いものに出会えていません。
  • 要件としては、形式や画像サイズは問わず、フリーで使用できるものを希望しています。
  • 季節にはこだわらず、いろいろな画像の中から厳選したいので、おすすめのサイトがあれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

テーマは、「そら」良い素材ありませんか

お世話様です。 ホームページで使用する画像を探しています。 ほしい素材は、「そら」です。「さわやかな青空」。 少し雲も入っていると、なお良いです。(^^; ・形式は、JPGでもGIFでも構いません。 ・画像サイズも問いません(大きすぎると重いのでイヤですが・・・) ・フリーで、使用できるもの この条件で、自分でも探してみてはいるのですが、なにせ空間が膨大な上に、「そら」と題目も広いくせに、未だ「これだ~!!」というのに当たれません。特に季節は問いません。【今日は、雨なのでデジカメというわけにも(笑)】 贅沢言って申し訳ないのですが、どこかに良いの無いでしょうか。 ぜひ、いろいろな画像の中から厳選(?)したいので、ご存知のサイトありましたら、よろしくお願いします。

• Haizy
  • お礼率72% (31/43)
  • CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hananeko
回答No.3

私が以前に「空」を探したときに便利だった所を。 Google(http://www.google.com/advanced_search?hl=ja)で 条件に 「{photograph, 写真術, 写真, photography, photographical, photographic, photo} + {sky, 天空, 空}」 と入力して検索すると出てきます。

Haizy
質問者

お礼

Google検索で、探していたんですよ。ただ、絞り込んでも絞り込んでも、情報が多すぎて・・・。ある程度まとめた、サイトですらこの量ですからね(^^;一人で探していたら、何日掛かったか・・・。 今回のデザインがチョット急ぎなもので、助かりました。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• negitoro
回答No.5

ぢゃ ここは?

参考URL:
http://doga.jp/~kama/L3BackPic/
Haizy
質問者

お礼

3D テクスチャの画材ですかぁ。 いかにも、「CG」って感じです。いいですね でも、ホームページより、プログラムで使いたい所ですね。(^^; ありがとうございました。

• mimidayo
回答No.4
Haizy
質問者

お礼

やはり、書店等で「素材集」を買うのが早いのでしょうか(--; ありがとうございました。

• negitoro
回答No.2

こんなの見つけました

参考URL:
http://www.jyun.com/sora.html
Haizy
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイズ的に、テーブルか、ボタンの背景ですね。 ちょっと、色が気になるところです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#4326
noname#4326
回答No.1

イラストですか、写真ですか? また、背景にするのですか、アイコンですか、ほかに使うのですか? それもひっくるめて何でもいいのでしょうか?

Haizy
質問者

補足

実は、多数の個所で使用する予定です。 1.背景に使用(写真) 背景は、あんまりイラストは、避けたいと思っています。 文字が出ないので・・・。 2.アイコンや、ボタンに使用する(写真・イラスト) 全体的に、イラストは(アニメ塗り)あまり好印象ではないです。