• ベストアンサー

カーナビの取り付けについて

PANASONICのポータブルカーナビStradaの購入を検討していますが、取りあえずまず本体だけで使ってみて、あまり不具合があるようでしたら、後々自立航法ユニットを取り付ける、…という事は可能でしょうか? また先にショップで自立航法ユニットだけを購入し取り付けてもらって他の店で本体を買い接続する事も可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anomary
回答No.1

ジャイロは付けておいたほうがいいですよ。後からなんて言わないで。 もちろんオプションのものは後付け可能ですが、どうせつけるなら一緒につけたほうが綺麗におさまるし、面倒もないですよ。工賃も二重にかかるんですから。 さきにジャイロだけつける、っていうのはどういう意図からなんでしょうか? 配線ができないから、という理由からでしょうか? 結論としては、ポータブルのDVDストラーダにオプションの自立航法ユニット追加して使用するより、あと少しだけ追加投資してHDDポータブルストラーダにすれば、ナビ機能も充実して投資以上の満足が得られると思いますが?

commecadumode
質問者

お礼

ありがとうございました。