• ベストアンサー

遠恋後の結婚って、、

kaorin69の回答

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.7

あなたが不安に思ってる事。 考えてること。ぜーんぶ彼に話しましょう。 頭でいっくら考えてたって答えなんてでないしー あなたの相手は彼なんだから♪ なんでも・どんなことでも彼に話してー 二人で考えて答えだしていくのが結婚では?

関連するQ&A

  • 結婚をきりだす?

    春から彼と、遠距離ではないが中距離恋愛になりました。。 それまでは、お互いの自宅が車で10分。彼は、激務な勤務医で休みが月に1日もなく、毎日夜11時12時まで仕事してます。以前は、それでも車で10分だから夜遅くに来てくれて週一は会ってました。 でも、今は車で一時間の距離になり中々会えなくなりそうです。。 どう考えても、彼が仕事終わりに来るのは無理です。 しかも勤務医の特質上、急に呼び出されたり、なんだか一時間の距離がかなり遠くに感じます。。 だから、これを機に結婚をきりだしたいです。何て言えばいいでしょうか? 「会えなくて、辛い。結婚してずっと一緒にいたい!」 こんな感じではだめでしょうか? また彼は春から、職場が変わったから仕事に慣れるので精一杯で、結婚とか考えられないでしょうか? きりだすのは5月の予定です。 付き合って、半年です。でも長いこと友人でした。

  • 愛だったのか?恋だったのか?

    私はもてません。 しかし過去に一度だけ恋愛をしたことがあります。 たまにその恋愛を振り返るのですが 愛だったのか恋だったのかわかりません。 遠距離だったしお互い住む世界が違いすぎたし 年も離れてたので、結婚は考えませんでした。 会えるのは、3か月に1回位です。 会えない時はメールや電話もしましたが、それも月1、2回です。 相手の事は全部知らなかったし、相手も私の事を全部は知りませんでした。 住んでるところ、仕事、家族構成は知っていますが お互いの友人や家族に会ったことはないです。 でも 彼と会う日程が決まって、会うまでは「生きてて一番楽しみ!」ってくらい楽しみだったし 彼と会ってる時は「生まれてきて一番楽しい」って思ったし、 彼に好かれてる、求められてる、可愛がられている自分がかわいく感じたし 次彼と会えるまでにおしゃれしたり、勉強したり、仕事をいっぱいしたり 誉めてもらいたかったから色々頑張ったりしました。 でも今思えば 私は彼に何も与えてないし(物とかではなく) 彼の為に役に立ったとは思わないし、 ただ会ってデートしてお泊まりしてエッチして次の日バイバイして その後電話やメールをたまにして、会って…という繰り返しでした。 これは 愛だったのでしょうか? 恋だったのでしょうか? それとも恋に恋してただけなのでしょうか? 友人には、合う回数が少ないし、結婚を考えてないから 「それは付き合った内に入らないよ、セフレ」と言われました。 やっぱりそうだったのでしょうか? 私は付き合った人数0人ですか? 別れた理由は、 あまり会えなかったり連絡が少なかったりが寂しくて 辛くておかしくなりそうだったので私がから振りました。

  • 結婚したいと思うには。

    付き合って半年で5歳年上28歳の彼がいます。 彼が転勤になり、この春から東京と名古屋の遠距離恋愛を始めました。 転勤の際、結婚をして着いていきたいといいましたが、 まだ付き合って日が浅い為まだ早いから待って欲しいと言われ、 遠距離恋愛をすることになりました。 遠距離は正直寂しいですが、 早く彼に彼と結婚できたらいいなと思いつつ、 一人の時間は自分を磨いたり、友達と会ったりしています。 彼が早く結婚を決意してもらうにはどうしたらいいでしょうか? 待ってるしかないでしょうか?

  • 結婚を決めない彼

    付き合って1年弱の彼氏がいます。 彼は5歳年上の28歳で、今年の春から遠距離をしています。 遠距離ですが、新幹線で2時間弱のところなので、隔週くらいで会っています。 彼は私のコトをとても大好きでいてくれているし、私も彼のコトが大好きです。 私はそろそろ結婚したいと思っています。 ですが、彼はまだ結婚したくないようです。 私のコトをもっとよくみてから決めたいというのです。 9月上旬に1回結婚すると決意してくれたこともあるのですが、 翌日に「あの時は舞い上がって結婚すると言ってしまった」 と、撤回されてしまいました。 すごくショックでした。 確かに彼はじっくり考えてから行動するタイプですが、 待っている私がもう限界です。 もちろん遠距離が辛いから結婚するわけではないですが、 やはりとても落ち込むことがあっても会うことは出来ないですし、 この遠距離がいつまで続くのか先が見えないのも不安です。 結婚を撤回されたショックもまだ引きずっています。 この想いは今週末彼氏に会うので伝えてみようと思うのですが、 どう思いますか? また、年末年始には彼の実家に行き、ご両親に紹介してくれるそうですが、 これは結婚を考えているからでしょうか? 私は彼を信じて待ってればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚したくないから遠恋?!

    こんにちは 私は20代後半の女性です。 付き合って1年弱の彼と、この4月から遠距離恋愛になりました。 関東と関西です。 彼が転職で関西に行くことになったとき、自分の仕事も 一段落ついたので、一緒について行きたい、といいました。 結婚ではなく、同棲、というかたちでよいので、 できるだけ近くにいたい、と思い、そう伝えたんです。 彼からは、 ・今は適切なタイミングではない ・いやおう無しに結婚という方向に向かっていきそうで嫌だ ・結婚を考えたくない といわれました。 こんな言い方をする人なんて、と 思われる方もいると思うのですが、 彼は何でも、ひとつのことに一生懸命に集中する人で 根はとてもまじめ(だと私は思っています)。 結婚を考えたないから遠距離、ってことなんでしょうか? 彼にとって私ってなんなのでしょうか? 幼稚な質問で申し訳ないのですが、 どなたかご意見、お願いいたします。

  • 教官に恋

    私は教習所に今通っていて、皆さんがよく質問しているように教官に恋してしまいました。まだ学科も技能も担当してもらったことがないんですが、受付のところにいつもいて、車の配車を2回ほどしてもらっただけなんです。あと3日で卒業してしまいます。 私の通っているところは結婚していても指輪は誰もつけていません。だからその教官が結婚しているかどうかは分からないんですが40代っぽい感じなので、想像では結婚しているのかなと思っています。 私は高校3年であと少しで大学生になります。 だめもとで指名をしてみましたが月1回しかできず、当たるかどうかはわかりません。と紙に書いてあったのでもしかしたら卒業するまで関わりのないままになってしまいます。 友達はその教官に教わったことがあるらしく、とても面白い人だったと言っており、きっと生徒から人気がある人です。顔がかっこいいとかではなく、人柄を好きになりました。(関わったことはありませんが…) でもこのままではいやなんです。卒業したら忘れるよとか、ただの教習マジックと言われるかもしれませんが今はその人しか考えられず辛いんです。叶わないとわかっているから… 付き合える付き合えないは置いておいて、何かしらしたいんです。 勇気が出たらメアドを渡すとか… 今後私はどうすればよろしいのでしょうか。担当してもらったことがないだけにどうすれば良いかわかりません。また、恋愛経験が少ないです。 40代ぐらいの人が高校生を恋愛対象として見てくれるのでしょうか。 長くなりましたが、答えてくれると嬉しいです。

  • 次の真剣な恋が出来るのか・・・(長文)

    僕は今までに2回真剣に恋をしたことがあります。 1回目は中学の時で、2回目は高校の時です。運良く2回とも1年以上付き合っていました。 1回目付き合っている時に「これ以上好きになれるのは結婚したいと思う人ぐらい」と中学生ながら思っていました。そして1回目の恋が終わって3年後に2回目の恋をしました。(その間も何人か付き合ったが本気になれず)そして中学生の時に思っていた「結婚=本気でずっと一緒にいたい人」にめぐりあいました。しかし現実は厳しく1年半付き合ったが別れてしまいました。(完全に僕が悪いのですが) その後ずっと引きずっていて、誰とメールをしてもつまらず、別れてから1人だけ付き合ったが元カノと比べてしまい、結局は相手を傷つけるような形で別れました。その後から全く彼女ほしいとは思いません。 ここからアドバイスが欲しいんですけど、僕はいつか2回目の恋を超えるような恋愛はできるのでしょうか?本気マジでめちゃくちゃ好きでした。まだ20歳なんで先はあると言われるかもしれないですが、もうあれ以上に人を好きになれる自信はありません。 別れてもうすぐ1年経つんですが、今好きな人は?と聞かれたら、いない、と答えますが、あえて言えば?と聞かれたらおそらく元カノと答えてしまいます。 長くなり読むのに疲れるかもしれないですが、真剣な悩みなので、お願いします。

  • なんでいつもこんな恋なんだろう

    20歳女の社会人です。 私は恋愛をするたび必ずと言っていいほど、叶わぬ恋に当たります。 とても辛いです。 一回目は18歳の時に職場で出会った人と三回食事に行って、好きになってきた頃に妻子持ちだと知らされました。好きな気持ちを殺してお付き合いを断りました。 二回目は19歳の時にコンパで出会った人で、何回かデートしたのに急に連絡が途絶えてしまい、後日メールで実は裏の仕事人だから一般人とは付き合えない…と伝えられました。 三回目(今回)は歳の離れすぎた人を好きになり半年間、週に一回ご飯食べに行ってて(体の関係はありません)お互い好きだから苦しくて、食事以上のことはできなくて泣く泣く会うことをやめました。 私はこんな恋ばかりです。 「毎回こんな悲しい恋ばかりじゃないよ、次は幸せになれるよ、頑張れ自分!」と励ましてデートに行ってもやっぱりこういう形になります。 前世よっぽど悪いことしたのかな… 慰めや、励ましのお言葉ほしいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚してから恋をしてしまったら

    2年勤めている職場で 昨年末から上司と部下の関係で2人で会ってます。 上司はバツイチ男性45、私は既婚子供有47です。 2人で飲みにいくきっかけができてから たまに飲みに行くようになって 最近は休みにデートして過ごしてます。 半年位は会って食事しての関係だったけど、最近は予定して遠くへお出かけしたり、お互い好きな気持ちを確認してからは、会うたびキスもたくさんしてくっついてる。 距離がかなり近くなってて、気持ちはお互いに恋をしてる感じかなと。。 お互いに職場で初めて会ったときから一目惚れしてたみたい。 こっそり恋をしてたから 気持ちを確認したときはすごく嬉しくて。 食事してるだけの関係から、距離もかなり近くなってきて、好きな気持ちも増えてきて、これからどうなっていくのか不安です。 自分がこんな好きな気持ちになるのは初めてかもしれない。 私には中学の子供がいるし、ギャンブルばかりの旦那への愛はもうないけど、他には不満なく過ごしてる。だからいつも嘘をついて出掛けてるのもたまにすごく苦しくなる。 彼から来年の夏もここに行こうねとか言われると、最近離婚も頭をかすめたりして。。 好きな気持ちは、このままで 結婚生活も続けていくのは ズルいし、裏切りだし、苦しい。 でも、何も変えられなくて。 みなさん、どんな風に思って、過ごしているのか聞きたくなりました。 良ければ聞かせてください。

  • 初カレで遠恋

    私は26歳です、今まで、片思いばかりしていた私にも、初めて彼氏が出来ました、カレとは遠距離恋愛で、年に5、6回くらいしか会えません。毎日メールや電話はしています。遠恋で会えない寂しさもありますが、私はカレが大スキでこのままの関係が続けばいいなと思っています。先日友達に、遠恋してることを話したところ、友人は「遠恋ってバーチャルな恋愛をしているだけだし、お互いのいいところしか見ない。もっと現実を見たほうがいいよ。やめたほうがいいよ」と言われました。たしかに現実感のナイ恋愛なのかもしれないのですが、私にとっては、ありのままを話せて、感情や気持ちを素直に出せる、初めての異性のひとです。カレのことは大スキですが、遠恋はやはり、相手のいいところしか見えないのでしょうか?カレの悪いところもいいところも知るにはどうしたらいいのでしょうか?