• ベストアンサー

サウンドカードとグラフィックカードの必要性

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

機種型番は・・・? プレサリオはシリーズ名で全くPC環境を表す物ではないため、PCの型番を記載するようにお願いします・・・今回は結構ですが次からは気をつけてください。 とりあえずですが、たいていのPCにはサウンドカードをオンボードで内蔵しています。そのため、windowsメディアプレーヤーなどで音が出るならサウンドカードは不要です。(ただ、高音質にとなると別途サウンドカードをつけても良いですが・・・) 次に、グラフィックスですがノートの一部を除いてこの点はクリアした物が多いですよ。ただ、DirectXが8,0でなければ、更新の必要があります。 (DirectXは重要なシステムコンポーネントです。導入は慎重に行ってください) ちなみに、DirectXのバージョンはスタート→ファイル名を指定して実行で dxdiag と入力して実行すると、DirectX診断ツールが起動します。そこで確認できます。 また、診断ツールのディスプレイ項目でビデオメモリ(VRAM)の容量とDirect3Dが利用できるか否かもチェックできます。 これで、いかがでしょう。 もし何かあれば補足を・・・(これらでチェックできない場合は機種を補足してください)