• ベストアンサー

サウンドカードとグラフィックカードの必要性

partsの回答

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

機種型番は・・・? プレサリオはシリーズ名で全くPC環境を表す物ではないため、PCの型番を記載するようにお願いします・・・今回は結構ですが次からは気をつけてください。 とりあえずですが、たいていのPCにはサウンドカードをオンボードで内蔵しています。そのため、windowsメディアプレーヤーなどで音が出るならサウンドカードは不要です。(ただ、高音質にとなると別途サウンドカードをつけても良いですが・・・) 次に、グラフィックスですがノートの一部を除いてこの点はクリアした物が多いですよ。ただ、DirectXが8,0でなければ、更新の必要があります。 (DirectXは重要なシステムコンポーネントです。導入は慎重に行ってください) ちなみに、DirectXのバージョンはスタート→ファイル名を指定して実行で dxdiag と入力して実行すると、DirectX診断ツールが起動します。そこで確認できます。 また、診断ツールのディスプレイ項目でビデオメモリ(VRAM)の容量とDirect3Dが利用できるか否かもチェックできます。 これで、いかがでしょう。 もし何かあれば補足を・・・(これらでチェックできない場合は機種を補足してください)

関連するQ&A

  • グラフィック・サウンドカードについて教えてください!

    PCゲームを始めたいのですが、 グラフィックスカードとサウンドカードが、自分のPCでは 事足りていないようなので、新たに付け替えようと思うのですが、 種類が沢山あって初心者の自分にはさっぱりです; 一般平民に優しい値段で、良いものがありましたら 是非教えてください! ちなみに購入予定のPCゲームの推奨環境は・・・ ●グラフィック:DirectXに対応したVRAM128MB搭載のT&LとShader Model 2.0対応3Dグラフィックスカード(nVidia GeForce 6600/ATI Radeon 9600以上)必須 ●サウンド:DirectSound 100%互換 サウンドカード です!! よろしくお願いいたします!

  • サウンドカードの必要性って・・?

    はじめまして。 実は今、ファイナルファンタジーのwin版をやろうと準備しているのですが DirectX 8.1と100%互換性のあるドライバを備えたサウンドカードというのと グラフィックカード:NVIDIA GeForceシリーズチップ搭載のボード(AGPバス対応)VRAM32MB以上 ※DirectX 8.1と100%互換性のある最新ドライバが必要です、というのがよく分からないんです。 グラフィックカード、サウンドカードって買わなくちゃいけませんか? あまりコンピュータの事が分からないのでよろしくお願いします。

  • グラフィックカードを取り換えたい

    HP Pavilion h8-1190jpのpcを使用しています。MAGIX Photostory Deluxe のアプリを使用していますが、画面が出るのが遅すぎます。原因はグラフィックカードにあると考え、このpcグラフィックカードを取り換えようと思っています。このpcにはGeForce GT530のグラフィックカードが乗っています。MAGIX Photostory Deluxe の取説にはグラフィックカード:オンボード、最小解像度1280 x 768(専用、512MB以上のVRAMを推奨) サウンドカード:オンボード となっています。このSPECを満足するグラフィックカードをどなたか教えて貰えませんか。お願いします。

  • お奨めのグラフィックカードは?

    友人がオンラインゲーム(MMORPG)にはまってしまい, 快適にプレイしたいとの事でグラフィックボード購入を 相談されましたが種類が多すぎて 私はさっぱりわかりません。 そこで皆様に質問です。 以下のPCにお奨めのグラフィックカードは どこの何という商品なのでしょうか? FANはあるものを買った方が良いのでしょうか? 実際にPresarioで使用したことのある方は 付けたことでどう変わったかも教えていただけると ありがたいです。 よろしくお願いします。 Compaq Presario3903JP CPU:Pen4 2AGHz メモリ:256MB(PC2100) HDD:40GB VRAM :メインメモリと共有 LowProfile AGPスロット 空き1(AGP 4X) それ以外の詳細な仕様は以下のURLを参照してください http://www1.jpn.hp.com/products/desktops/presario_3900_specs.html#p3903jp

  • サウンドカードについて

    初投稿です。できれば詳しく回答よろしくお願いします。 自分はPCを新しく買い換えて今使ってるのですが、使ってるのは Galleria Alliance of Valiant Arms Gamemastar というPCです。 サウンドカードも買い換えようと思い、色々と調べたのですが どれが相性が良くてどれがいいのかわからないので質問させていただきました。 今考えているのは、「Sound BLASTER X-Fi Xtreme Gamer」なのですが 他の人によると、「搭載はできるがマザーによってはPCI-Ex16スロットの直下に有ったりしてグラフィックカードの形状によっては搭載できなかったりする場合があるからです。マザーのメーカ及びその型番によってレイアウトが異なる為、一概に100%大丈夫とは言えないので。」と書いてありました。 できればサウンドカードは、「Sound BLASTER X-Fi Xtreme Gamer」にしたいのですが、これで大丈夫でしょうか?回答よろしくお願いします。

  • グラフィックカード

    FMVBIBLO NB9/1000Lを使っています。 グラフィックカードとサウンドカードはノートPCの場合、既に搭載されているんでしょうか? 自分のパソコンのグラフィックカードとサウンドカードを調べるにはどういう手順でやればいいでしょうか? ゲームをやるのにDIRECTX5.0以降に対応したものじゃなければダメなようです。

  • グラフィックカード

    64(32)MB以上のVRAM搭載の『3Dグラフィックカード』 が、安く手に入るところってありますか? 教えて下さい。 (その他情報も・・・・。)

  • グラフィックカードを買いたい

    最近、MMORPGっていうのをはじめてみたのですが、どうやらグラフィックカードなるものが必要だと書かれていました。「32MB以上のVRAM搭載の3Dグラフィックカード」と書かれていて、さっそくお店で探してみたのですが、どれを買っていいのかさっぱりわかりませんでした。もしよろしければ、どれを買えば良さ気か教えてください。安いのが希望です^^; PCは、「vaio PCV-J21M」で、拡張ボードの種類はPCIという規格らしいです。メモリは384MBです。ご教授お願いします。

  • サウンドカードについて

    自分はPCを新しく買い換えて今使ってるのですが、使ってるのは Galleria Alliance of Valiant Arms Gamemastar というPCです。 サウンドカードも買い換えようと思い、色々と調べたのですが どれが相性が良くてどれがいいのかわからないので質問させていただきました。 今考えているのは、「Sound BLASTER X-Fi Xtreme Gamer」なのですが 他の人によると、「搭載はできるがマザーによってはPCI-Ex16スロットの直下に有ったりしてグラフィックカードの形状によっては搭載できなかったりする場合があるからです。マザーのメーカ及びその型番によってレイアウトが異なる為、一概に100%大丈夫とは言えないので。」と書いてありました。 できればサウンドカードは、「Sound BLASTER X-Fi Xtreme Gamer」にしたいのですが、これで大丈夫でしょうか?回答よろしくお願いします。 色々とミスが起きました。本当にすいませんでした。 先ほど回答してくれた方もすいませんでした。 本文はここからです。 ケースを開けて調べたのですが、記載されているものがいくつかあったので載せたいと思います。 マザーボード? CrossFireX DDR 2400+ Dualchannel EupReady PCI Express2.0 グラフィックカード? GTS250 1024M DDR3 256B CRT DVI HDMI チップセット? Asrock D55DE3 これで合ってるかよくわかりませんが、一応載せておきます。 PC初心者なので本当にすいませんがよろしくお願いします。 スロットについてはどういう説明をしたらいいのか分からないのですが、メモリやPCIスロット(青と白の)がいくつかあってすぐ下に赤いグラフィックカード?が書かれたパーツがあります。 説明が下手ですいません 。゜(゜´Д`゜)

  • iMacのグラフィックカードについて。

    iMacのグラフィックカードについて。 FF14をiMacでプレイしようと思ってるんですが、グラフィックカードのスペックだけ足りないので交換しようと思っています。 iMacは個人でグラフィックカードの交換をすることは可能でしょうか?可能でしたらiMacに搭載できるグラフィックカードは どれか教えていただけないでしょうか?必要なスペックはNVIDIA GeForce 9600シリーズ以上 VRAM512MB以上です。 私のiMacはMB418J/A で去年購入したものです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac