OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンとスピーカーの接続

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180601
  • 閲覧数350
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 60% (48/80)

私は、今ソーテックB250Aを使っています。
先日、ソニーのステレオ(PIXY)が壊れてしまい、
そのスピーカーを、それに接続したいと思っています。
問題ないでしょうか?
また、問題がない場合、接続するためのコネクター等の
情報も教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

http://www.sotec.co.jp/News/2000/0124_B250.htm

によると、パソコンの後ろの方にスピーカー端子がついていますので、そこからスピーカーにつなぐと一応音はでると思います。つなぎ方ですが、普通はステレオのミニプラグですので、パーツ屋さんで部品を購入して半田付けして自作するか、ホームセンターなどで売っているステレオミニプラグを使ったケーブルを切って作るかだと思います。心線2本をそれぞれ右と左のスピーカの白(赤)の線につなぎ、シールド(編み目)を共通でスピーカの黒の線につなぐとよいでしょう。

 もし、PIXYのスピーカラインの先端が何らかのコネクタになっていれば、そのコネクタに対応するメスのコネクタと、PCのスピーカ出力に合うようなケーブルを探すといいと思います。

 もし分からなければ、大きな電気屋さんに行かれて、片方がパソコンのステレオ用スピーカ出力、もう片方がPIXYのスピーカラインの受けのコネクタの形をしたものという風にお尋ねになると良いと思います。デジカメがあるなら撮影して店員に見せるというのも一つの手段かと。

 ただし、アンプの出力が違うので音はあまり大きくできないと思います。
お礼コメント
littlewood

お礼率 60% (48/80)

回答ありがとうございました。
早速ミニプラグの付いたケーブルを買ってきて
自作してみようと思います。
投稿日時 - 2001-12-11 10:55:42
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ