• 締切済み

シティバンクの口座維持手数料

makochiの回答

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.2

定期を解約して、他へ全部移したあと、数ヶ月放置していたのですが、たまたま利用する機会があり、普通口座へいくらか振り込むと、数か月分がまとめて請求(自動引き落とし)されました。 余談ですが、都度振込みが可能になったかわりに手数料が値上げされたり、外貨預金も外貨を使う以外にあまりウマ味がなかったりと、数年前の華々しさにくらべてどんどんCITIの魅力がなくなっていく気がします。

enzo_5150
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとですね。 口座開設時には30万切ることはないだろうって思ってたのですが・・・(^^;

関連するQ&A

  • シティーバンクの口座維持手数料

    シティーバンクに口座を作ったのですが、お金が必要になって全部残高を引き出さなくてはならなくなりました。 口座手数料が必要な50万円未満になってしまうのですが、解約する以外払わない方法はないのでしょうか? また、口座残高が0になるとどうなるのでしょうか?次に入金した時に過去分も含めてとられる? お金が無くなると一時的でも、解約する以外ないのでしょうか? ご存じの方いたら教えてください。

  • 放置したシティバンクの口座維持手数料

    20年近く前からシティバンク口座を利用してきましたが、ある時から利用するメリットが無くなり、 (というか、ある時アメリカからちょっとまとまった金額の入金があった際に、 シティバンクの営業マンから深夜にも関わらずセールスの電話が自宅にかかってきた事に立腹したので一段落してからお金を引き上げました) 気がついたら10年近くそのシティバンク口座をほぼ金額ゼロのまま放置していました。 ずっと放置しておくのも何なので正式に解約したいと思うのですが、 それまでに発生したと思われる月々の口座維持手数料(2100円/月)の扱いはどうなるのでしょうか? 放置していた期間、一度もシティバンクからの案内、メール、郵便物の類を受け取ったことが無く、 口座があっただけです。 出来れば手数料を支払うこと無く正式な解約だけ出来ればいいのですが、方法はありますでしょうか? どなたかご回答の程宜しくお願いします。

  • シティバンクeセービング、口座維持費

    2年ほど前に、シティバンクでeセービング口座を開設しました。 その当時は残高に関わらず口座維持費が無料だったのですが、その後「円普通預金口座eセービング新規受付終了後の口座維持手数料」が、月々2100円になったと知りました。 私は口座残高は長いことゼロのまま放置していて、ネットバンキング等でもチェックしていません。 マイナス残高になっているのではないかと心配です。 シティバンクのサイトには、下記のように書いてあるのですが、自分はこれに該当するのか良く分かりません。 ------------------- インターネットにて円普通預金口座eセービングを新規口座としてご開設いただいた場合(円普通預金口座に追加して、eセービングをご開設された場合は該当しません。) (※)新規口座開設月および開設翌月が前月にあたる場合は、上記条件にかかわらず無料です。 ------------------- 私は今海外にいて、インターネットバンキングのIDやパスワードもすっかり忘れてしまって、今すぐ確認するすべがありません。 サイトに問い合わせ先電話番号が書いてあるのですが、国際番号なので、こちらで質問させていただいて、解決できなかった場合の最終手段にしたいと思っています。 どなたかご存知の方教えてください。

  • シティバンクの口座を海外から解約したいのですが

    シティバンクの外貨預金口座を、海外(アメリカ)から解約できるのでしょうか。現地の銀行で口座を開設して、そちらに資金を移したため、 シティバンクの口座維持手数料が高いため、解約をしたいのです。解約についての問い合わせは有料の国際電話なので、どなたかご存知の方教えて頂けたら有難いです。 よろしくお願いします。

  • シティーバンクの口座

    質問させてください。 3年ほど前に留学していたので、送金用にシティーバンクに口座を作りました。常に30万~100万ほど入っていたのですが、留学が終わり、そのまま放置していました。(現在も20万ほど入っている) 友人からシティーバンクは1年間口座利用が無い(現金が動かない)場合は口座維持費を取られるといわれました。 シティーバンクは最低額を下回ると、口座維持費が取られるのは知っていましたが、1年間利用が無い場合でも口座維持費が毎月取られるとは知りませんでした。 友人の言っていることは本当でしょうか? お願いします。

  • シティバンク口座を開設する時

    アメリカドルの小切手が複数あって、換金するのに手数料が高いため、シティバンクの口座を開設して、手数料無料で換金してもらうことを考えています。 ただし、シティバンクの口座維持手数料がかからないようにするため、外貨で日本円20万円相当か、日本円で50万円相当かの預金をしなければなりません。 この時、口座開設の際の預金を、日本円換算で20万円相当分のアメリカドルの小切手で行おうと思うのですが、最初から小切手を入金するという形で口座を作ることはできるのでしょうか?

  • AdSenseの支払いは、シティバンクの口座があれば手数料無料で換金で

    AdSenseの支払いは、シティバンクの口座があれば手数料無料で換金できる? 私は、ホームページを作成して、Googleが提供しているAdSenseというテキスト広告 を掲載して報酬が得られた場合AdSenseで 得られた報酬は、米ドル建ての小切手として 送られてくるそうで、だだドル建ての小切手というのは、日本で換金するのは、なかなか やっかいなものだそうで、換金自体は、銀行で行ってもらえるそうですが 換金に時間がかかる上、換金に、かかる手数料がかなり高いそうで、 そこでシティーバングは、日本にも支店があり、、シティーバンクの口座があれば、手数料無料で換金できるとききました。 そこで、シティーバンクで口座維持費無料の、普通預金口座eセービングを開設しようと 思いまが、 また、小切手を日本円に変える場合シティーバンクに電話一本すれば、店頭に行かなくても 米ドルを日本円に変えてくるるそうですが 結局、手数料無料というのはシティーバンクが持つのでは、なく、 AdSenseが持ってくれるという事ですか?、  よろしく回答お願いします。

  • ジャパンネットバンクの口座維持手数料を無料化するには?

    ジャパンネットバンクの口座維持手数料を無料化するには? 新規で口座を作ったのですが、残高が10万円未満なので、 放置しておくだけでどんどん維持手数料がかかってしまいます。 Yahoo!ネットバンキング決済連携サービスの利用登録がある場合は 維持手数料が無料になると書かれていたのですが、 Yahoo!ネットバンキングの登録や維持に手数料は取られないのでしょうか? Yahoo!オークションなどへの登録も必要になってくるのでしょうか?

  • シティバンクのメリットは?

    今日シティバンクに行って 口座を開こうと考えていたのですが、 シティバンク宛の小切手を持っているため 新人だったせいか 言っている内容が的を射てないので ちょっと任せられないと思いかえりました。 50万円以上で口座維持手数料がかからない。というのは わかりましたが、TCの発行手数料が無料以外に 何かメリットがありますでしょうか? 預金の保護の対象にならないということもあり、 どうなんでしょうか? 使われている方でメリットを感じられる方のご意見を お待ちしております。 ちなみに当方は仕事などで海外に行く機会が これから増えてくると思い、口座を開こうと考えておりました。

  • 留学先の銀行と、シティバンク、どちらがオトクですか?

    海外の現地銀行に日本から送金してもらうのと、 シティバンク(ATM利用手数料無料のカード)を 利用するのでは、どちらがお徳でしょうか? フランス(地方)に2年の予定です。 現在の生活費は、日本で開設したシティバンクから 引き出しています。 現地でも銀行口座を作ったので、シティバンクのお金を移動しようと思ったら、送金手数料が4000円と高~い!! しかも、海外送金すると、海外の銀行口座にも受取り手数料が差し引かれるとの噂(?)も聞きました。 これは本当ですか? もしそうだったとしたら、+3%の為替手数料のシティバンクのままの方がお得な気がしますが、どうでしょう?? それに、シティからお金を移動すると、残高が50万円を切ってしまい、口座維持手数料が発生するのも悩みどころ・・(泣) アドバイス、どうぞ宜しくお願いします。