• ベストアンサー

スカイパーフェクトTVについて

質問させてください。現在スカイパーフェクトTVを利用しています。 ベランダにアンテナを付けベランダ横の部屋でです。 実は自分の部屋(北側)で見れるようにしたいと思いケーブルを延長して自分の部屋まで延ばし見ることが出来ます。 ただケーブルが重たいため壁に両面テープのタイプのカバーでは維持できません。 釘は打てないため他にコードを固定する方法が分かりません。もっと軽いケーブルか無線LANみたいな方法はありませんか? 他にネットを利用するなど見る方法はないものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3612masa
  • ベストアンサー率48% (742/1533)
回答No.1

はじめまして ・下記の2.4GHZトランスミッターが発売されているようです。ただし、使用したことがないので、詳細は不明です。 http://www.muuz.ne.jp/store/vt2400.html http://www.plantec-net.com/products/vt_2400.html 参考までに・・・

その他の回答 (2)

noname#153814
noname#153814
回答No.3

私もスカパーを利用しています。 ケーブルを細くするのは賛成できませんね。 1,自動車パーツ用品店にいくと、強力な両面テープが売られていますよ。 2,壁が駄目なら、床に這わせたらどうでしょうか。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

今のアンテナケーブルは黒色ですか?太さに種類があって 3C 4C 5C とだんだんと太くなっていきます。 太いほうがきれいに映るのですが、極端に延長しなければ細くても大丈夫です。 もし今のケーブルが5Cか4Cならば、3Cに交換してみてはどうでしょうか。 ケーブルに記号が印刷されていますので、確認してください。5C-2V だとか 4C-FV とか書かれています。 3Cならば細いので重さも軽くなります。 重さは黒と変わりませんが、やわらかくて曲がりやすいベージュ色の 3C-FV というコードがお勧めです。 現在がこのケーブルであれば、もうこれ以上細いケーブルはありません。 あとはカバーでケーブル全体を固定しないで、ところどころ粘着テープの付いた金具で固定する方法もあります。 ケーブルは見えますが、カバーの重量が無い分軽いので落ちません。 この金具は100円ショップやホームセンターで売っています。

関連するQ&A

  • skyパーフェクトTVの取り付けけについて

    skyパーフェクトTVを付けたいのですが初心者で何もわからないので教えてください。 1、1階に部屋があるのですが2階のベランダにアンテナを付ける場合アンテナからテレビやチューナーに何か配線などを繋げるんでしょうか??? 2、電話線とかって関係ありますか??

  • スカイパーフェクトTV

    ここで質問していいかわからないのですが、スカイパーフェクトTVを見るにはどれくらい費用がかかるのでしょう?電気屋で売っているアンテナだけ買えば見えるのでしょうか?また、契約料とか工事費とかもかかるのでしょうか?もう一つ、スカイパーフェクトTVを見れるようになったらどんなチャンネルが観れるのでしょうか?自分的にはスペースシャワー、MTV、CNN、アニマックス、スポーツ等だけは絶対観たいと思っているのですが、、詳しく教えてください。お願いします。特に、スカイパーフェクトTVを観るにはどれくらい費用かかるかは特に知りたいです。

  • スカイパーフェクトと混合器

    スカイパーフェクトTVのケーブル引きこみに既設のTVアンテナのケーブルを利用しようと考えています。現在、TVアンテナからのケーブルは屋外の分配器を通り、居宅と事務所に分配されています。 分配器の居宅側に混合器を付けて、スカイパーフェクトTVのアンテナからのケーブルを接続し、既設のケーブルで室内に引き込み、室内では分波器をつけ、テレビとスカイパーフェクトTVのチューナーにそれぞれ接続する形態を考えています。 このような接続形態は可能でしょうか。お教え下さい。また、実際に接続されている方がいらっしゃれば、詳しい情報も下さい。

  • スカイパーフェクト TVとBS放送の配線

    現在、スカイパーフェクトTV(スカパー)を受信してますが、新しくい購入した液晶TVについているチューナーを利用して、さらにBS TV放送を受信したいと思っています。その際、新しいBS・110度CSアンテナを設置し、その信号を従来のスカパーアンテナの信号と混合しその後2つに分離し、2つの部屋にケーブルで引き込み、見たいと思っています。その場合は、単純な混合、分離で配線して問題ないものでしょうか?110度CSは、今のところ見ない予定です。 または、注意点あればご教示下さい。

  • SKY PerfecTVのアンテナからチューナまでの無線接続方法について

    こんにちは。 SKY PerfecTVのアンテナからチューナまでの線の接続方法について教えて下さい。 私のマンションは南向きです。アンテナは南側のベランダにつけています。 今はチューナを南側の部屋においていますが、できれば北側の部屋におきたいと 考えています。アンテナとチューナの間ですが通常ですと有線でつなぐことになると 思いますがマンションの構造上難しいです。 そこでアンテナとチューナの間を無線でつなぎたいとと考えています。 どなたか良い方法ご存知の方教えて頂けますか? マンションですので距離的には数メートルです。

  • スカイパーフェクTV、アンテナの取り付けと、TVについて

    スカイパーフェクTVを見たいと思っています。 で、気にかかることが2点あります。 (1)アンテナの取り付けについて  賃貸住宅に住んでいますので、大家さんの許可が要らないベランダに、そっと付けたいと思っています。  ベランダは東向きにあります。  アンテナは南南西の方向に向けるようですが、頑張って南南西に向けたとしても、  隣室や、隣のアパートが障害になって受信できるものかと、心配です。  受信できるか、否かは、取り付けてみないとわからないものなのでしょうか?  近所の方のアンテナの方向を、自分のベランダに当てはめて考えてみるのですが、微妙な感じがしています。  スカイパーフェクTVのHPには、午後2時くらいに太陽が見えるかがポイントらしいのですが、  こちらも微妙な感じです。  屋根の上に付けるというのは、大家さんの許可がいると思いますし、できれば避けたいです。  どうするのが良いでしょうか? (2)家のテレビは、テレビとビデオがセットのものですが、スカイパーフェクTVを問題なく見られるでしょうか?  ※テレビにつなぐおもちゃなど、買っては見るのですが、いざ繋げようと思うと、   テレビデオは駄目ですと、説明書きがある場合があるので、心配しています。 よろしくお願いします。

  • SKY PerfecTVのアンテナ

    この度、家を新築することになり 十月には完成予定です。 周囲には家がありますが 私どもが建てているのが南側にあたります。 すぐ後ろつまり北側に家がある人が スカパーを見ておりアンテナをベランダにつけておりました。 当然のうように南側に家が建つので見られなくなり苦情を言われ アンテナを屋根の上に取り付けなおしました。 私どもが費用を払い工務店の懇意の電気屋さんがしてくれました。 そのあと台風が二度上陸し アンテナが倒れてしまいました。 その衝撃で瓦も割れたとのこと。 もともと付いていた地上波のアンテナに固定して付けたみたいですが そのアンテナを支えている針金が腐敗していたみたいです。 北側の家の人は自分で電気屋を呼び見てもらったところ 屋根にアンテナを上げるのはもってのほか スカパーのアンテナは時々拭いて掃除しなければならないものだ。 南側に家があるのではケーブルを入れた方が良いと言われたそうです。 そこで私どもの家に電話があり はっきりとは言わないのですがケーブルにするための 費用をはらって欲しいような話方をするのです。 そこで質問です。 スカパーのアンテナは屋根に固定してはいけないものですか? ケーブルにするのなら私どもがその費用を負担しなければならないのでしょうか? 乱文で申し訳ないのですがご回答をお願いします。

  • スカイが見られない

    マンションに住んでいますが、3年前スカパーを契約してパーフェクTVを見ています。そのときスカイは見られないといわれました。その理由を忘れてしまいました。スカパーにきいてみたところ契約はパーフェクTVだけでなくスカイも見られるようになっています。マンションの共同アンテナに問題があるのでは?といわれたのでこれから管理室に聞きに行くところですが、そのほかに考えられる理由はありますか?チューナーを購入したときパラボーラアンテナは不要とのことで捨ててしまいました。チューナーが悪いのでしょうか?見たいチャンネルがスカイなんです。ただ、ケーブルでも見られるというので、加入を考えています。ケーブルテレビも利用できるマンションなのですが、チューナーを設置するにはスカパー用のチューナーをはずさなければならないのでしょうか?つまり今見ているテレビにケーブルテレビのチューナーも接続するとうことは不可能ですか?違うテレビにつけるようにしないとだめなのでしょうか?スカパーもケーブルテレビも契約している家なんてないのでしょうか???教えてください。

  • TVとベランダへのアンテナ設置

    引っ越してきた築30年のマンションには、和室にTV端子が一つあるだけで、もう一つの部屋(寝室)にはTV端子がありません。賃貸物件でもあり、部屋の構造上、新たにTV端子をつけることができません。TV端子のある和室から離れているため、延長ケーブルでの引き込みも考えていません。幸い、もう一つの部屋(寝室)にはベランダがあり、同じマンションの部屋でもそのベランダにBSアンテナが立っているため、アンテナを向ける方向に合致しているようです。現在、アナログTVを一つ持っています。そこで、もう一つの部屋(寝室)にアンテナを立ててTVを視聴しようと試みているのですが、どの方法が最も経済的で確実でしょうか。見たい放送局は現在東京で放送されている1-12チャン+NHKの衛星1、2くらいです。ケーブルテレビは引き込み工事がされていません。あまり、機械に詳しくないので(あとBSとか地デジとか)、質問自体のレベルが低いかもしれませんが、よろしくお付き合いください。 【案1】 既存のアナログTV ベランダにBSアンテナ設置(新規購入) デジタル・チューナー(新規購入) これだと通常放送(1-12チャン)は見れないですか? 【案2】 デジタル対応TV(新規購入) ベランダにアンテナ設置(新規購入) どの種類のアンテナを立てればいいでしょうか? せっかく設置しても画像の映りが悪くストレスになるのも悲しいので そのあたりのアドバイスもお願いいたします。

  • ベランダでの衛星放送用ケーブルの固定方法

    スカパーのアンテナを2Fのベランダに取り付け、ケーブルをエアコン用穴を通し、家の中に引き込む予定です。 ケーブルを固定するのに、ベランダの上部のステンレスカバーがあるところは、ホームセンターに売っている、両面テープのついたプラスチック製のケーブル取り付け用部品(?)で固定できそうな感じですが、その先のベランダ上部からエアコンの穴までは、高さ1m横1mくらいの距離で家の外壁を通りますが、外壁表面はモルタルであり、表面が少しざらざらしているため、両面テープのついた金具では固定できないと思います。 モルタルの上にうまくケーブルを固定する方法はあるでしょうか?ホームセンターには、コンクリート用接着剤というのがあったので、それを上記ステンレス部に使うケーブル取り付け用部品の両面テープ部につけてやってみようかとは思っていますが。