• ベストアンサー

スカイパーフェクトTVについて

質問させてください。現在スカイパーフェクトTVを利用しています。 ベランダにアンテナを付けベランダ横の部屋でです。 実は自分の部屋(北側)で見れるようにしたいと思いケーブルを延長して自分の部屋まで延ばし見ることが出来ます。 ただケーブルが重たいため壁に両面テープのタイプのカバーでは維持できません。 釘は打てないため他にコードを固定する方法が分かりません。もっと軽いケーブルか無線LANみたいな方法はありませんか? 他にネットを利用するなど見る方法はないものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.1

はじめまして ・下記の2.4GHZトランスミッターが発売されているようです。ただし、使用したことがないので、詳細は不明です。 http://www.muuz.ne.jp/store/vt2400.html http://www.plantec-net.com/products/vt_2400.html 参考までに・・・

その他の回答 (2)

noname#153814
noname#153814
回答No.3

私もスカパーを利用しています。 ケーブルを細くするのは賛成できませんね。 1,自動車パーツ用品店にいくと、強力な両面テープが売られていますよ。 2,壁が駄目なら、床に這わせたらどうでしょうか。

• jugger
回答No.2

今のアンテナケーブルは黒色ですか?太さに種類があって 3C 4C 5C とだんだんと太くなっていきます。 太いほうがきれいに映るのですが、極端に延長しなければ細くても大丈夫です。 もし今のケーブルが5Cか4Cならば、3Cに交換してみてはどうでしょうか。 ケーブルに記号が印刷されていますので、確認してください。5C-2V だとか 4C-FV とか書かれています。 3Cならば細いので重さも軽くなります。 重さは黒と変わりませんが、やわらかくて曲がりやすいベージュ色の 3C-FV というコードがお勧めです。 現在がこのケーブルであれば、もうこれ以上細いケーブルはありません。 あとはカバーでケーブル全体を固定しないで、ところどころ粘着テープの付いた金具で固定する方法もあります。 ケーブルは見えますが、カバーの重量が無い分軽いので落ちません。 この金具は100円ショップやホームセンターで売っています。