OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハリー・ポッターと賢者の石の吹替版のハリーの声は?

  • 困ってます
  • 質問No.180584
  • 閲覧数5373
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (8/13)

表題のとおりなんですが、ハリーの声はどなたがされているのでしょうか?また、その担当された方のほかの作品(できれば有名な作品)も教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (41/81)

松竹のHPに公開されていました!
アドレスは参考URLにあります。
ハリー以外の方もついでに教えますね。

(敬称略)
ハリー・ポッター:小野 賢章
 ロン・ウィーズリー:常磐 祐貴
 ハーマイオニー・グレンジャー:須藤 祐美
 ドラゴ・マルフォイ:三枝 享祐
 ネビル・ロングボトム:上野 容
 オリバー・ウッド:川島 得愛
 フレッド/ジョージ・ウィーズリー:尾崎 光洋
 パーシー・ウィーズリー:宮野 真守
 ウィーズリー夫人:一龍斎 貞友
 バーノン・ダーズリー:楠見 尚己 
 ペチュニア・ダーズリー:さとうあい
 ダードリー・ダーズリー:忍足 航己
 アルバス・ダンブルドア(校長):永井 一郎
 ミネルバ・マグゴナガル(変身術の先生):谷   育子
 ルビウス・ハグリット(森の番人):斉藤 志郎
 セブルス・スネイプ(魔法薬の先生):土師 孝也
 マダム・フーチ(飛行術の先生):火野 カチコ
 フリットウィック(妖精の魔法の先生):田村 錦人
 クィレル(闇の魔法防衛術の先生):横堀 悦夫
 アーガス・フィルチ(学校の管理人):青野 武
 オリバンダー(魔法の杖屋の主人):小林 勝也
 組み分け帽子:石森 達幸
 ヴォルデモート(闇の魔法使い):江原 正士

ちなみにゲーム版はこのようになっています。
ハリー・ポッター ・・・ 矢島晶子
ロン ・・・・・・・・・ 渕崎ゆり子
ハーマイオニー ・・・・ 深見梨加
ダンブルドア ・・・・・ 大木民夫
ハグリッド ・・・・・・ 玄田哲章 他


小野賢章さんは、劇団四季のライオンキングでシンバ役をなさっていた方です。
他にも北京原人 Who are you? 、RED SHADOW 赤影 などに出演なさってます。
第2作の「秘密の部屋」も11/30に日本公開が決まりました。
声優さん変わらなければ良いですね。
お礼コメント
pinko

お礼率 61% (8/13)

すばやい回答&詳細をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 13:05:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

小野賢章(おのけんしょう)くんのプロフィールを見つけましたので、ご参考まで。

1989年10月5日生まれ (ということは現在12歳ですね)
所属:セントラル子供劇団(つまり、声優というより子役ですね)
主な出演作
[映画]北京原人(北京原人の子供)
[特撮]ビーロボカブタック「北京原人パニック!!」(北京原人のケンジ君)
[舞台]少年H(イッチャン)
[舞台]ライオンキング(ヤングシンバ)<東京公演です>

吹替版を見てきました。ハリーの声についてですが、イメージピッタシ!とまでは(人によって違うでしょうから)言いませんが、少なくとも、全然違うとは私は思いませんでした。
声を確認したいなら、「北京原人」のビデオを借りるのが確実でしょうね。
お礼コメント
pinko

お礼率 61% (8/13)

アドバイスありがとうございます。
実は最初に回答してくださった方の回答内容を見て、小野賢章「さん」となっていたので、大人なんだと思ってました・・(笑)
投稿日時 - 2001-12-06 13:10:14