• 締切済み

あきらめていた事がうまくいくきっかけ

駄目だとあきらめていたことが 何かのきっかけでうまくいった経験はありますか。 私の場合、無口な性格を治すきっかけになったのは 心理学の本でした。

noname#14136
noname#14136

みんなの回答

回答No.2

“自分が優しくしてもらいたい時、人に優しくしよう” …別に恩返しを狙っている訳ではないですよ笑 私はどーも追い詰められたり、ストレスが溜まると自己中な性格になってしまう傾向の持ち主のようなのですが、この言葉を思い出すと優しい暖かい気持ちになります☆

noname#14136
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

会話とか文章を読んでいて、目からウロコが落ちた時。 視点を変えられたとか、違う手段に気がついた時、ということになりますか。

noname#14136
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分を変えるきっかけ

    思春期頃から、対人恐怖症になり自分だけが変わり者でおかしいと思っていました。 しかし20歳の時、鈴木秀子さんの「9つの性格」の本に出会ってから、徐々に性格が改善され、28歳の今、自分の考えすぎは何だったのかと呆れるやら行動力のない自分に後悔するやらです。 皆さんが今までの自分を変えるきっかけになったのはどういうものでしょうか。

  • きっかけが馬鹿でも年収一千万

    馬鹿でも年収一千万という本がきっかけで営業職を希望しました 今就活中なんですが営業職つきたいと思うきっかけが馬鹿でも年収一千万という本の影響なんです こんな理由で営業職目指すのはダメでしょうか?

  • ある芸能人を好きになったきっかけは?

    何かのきっかけで、ある芸能人を好きになったという経験がある方、そのきっかけを教えていただけませんか。 私の場合、杉良太郎さんにそんな経験がありました。 楽屋裏で、たまたま、杉さんが従業員のおばさんに、「いつも、ありがとうございます。」と仰っているのを聞きました。 どんな状況の話なのかはわかりませんでした。でも、それから、杉さんに興味を持つようになりました。 間接的なきっかけでも結構です。あなたが、その芸能人の方に好意的な興味を持ったきっかけを教えてください。お願いします。

  • ハイハイのきっかけ

    9ヶ月と4日になる子供がいます。 子育ての本やネットでは9ヶ月頃の赤ちゃんは「ハイハイが上手になる」と書いてあるのですが、うちの子は全くハイハイしません;; 個人差があるのは分かっているつもりですが・・・ 寝返りのみで、ハイハイっぽいこともしません。 いきなりできるようになるのでしょうか? それとも何かきっかけが必要なのでしょうか? 皆様の経験を教えてください><

  • 結婚のきっかけって。。

    こんにちわ。 20代前半の女です。 題名の通りすぎて申し訳ないのですが、 男性が結婚を考える大きなきっかけ(出来事)って大体何ですか? (自分の経験や周りの人の話しでも全然嬉しいです!) 転職、異動、引越し(寮を出る)、などなど?? そして、女性に対する条件的には何を求めますか? (料理が出来るとか性格ではこぅだったらいぃ、など。。)

  • くだらない事がきっかけで別れることに

    関東九州の遠距離で半年ほどたちます。先日、私が忙しくて相手に構って上げられず、それゆえ彼は寂しい思いが募りすぎてしまったようで、私は自分のことで精一杯でその気持ちに負担を感じるようになってしまい、少しぎくしゃくしていたのですが、すごく馬鹿馬鹿しいことがきっかけで、ひくにひけなくなり別れることになってしまいました。 少し頭を冷やしてなんてことをしてしまったんだろうと、数日後に謝りと正直に戻りたい気持ちをメールで送ったんです。 それが、一週間たちましたが返ってきません… 前にも一度こういうことがあって、彼は最近会えない不満云々で疲れがたまっていたようなんです。なので、もう私と戻す気はないのだと思います。。 気づいてあげられなかった私がアホでした。本当に反省しています。彼は私に、自分で言うのもいやですが、夢中でものすごく愛してくれたんです。私は完璧にそれに甘えてしまっていました。すごく後悔が残ります。 来月休みが取れるので、会いに行って直接話したいなと思うんですが、いきなり居たらうざいでしょうか・・・?? こういう場合、どうするのが利でしょう。。。??彼の気持ちを汲んでもう当分連絡をしないほうがいいのでしょうか・・・

  • 愛され始めたきっかけ?

    愛され始めたきっかけ? 自分で自分を大切にしだしたら、彼から愛されるようになりました。 どんな因果関係がありますか? 同じ経験された方、いらっしゃいますか?

  • きっかけがありません。

    18歳♂です。つきあって半年くらいの彼女がいますが、なかなかHするきっかけがないです。 キスとかは普通にするのですが、僕も彼女も一人暮らしではないため、なかなか親が不在の日がありません。 旅行に行こうかと思ったのですが、彼女の親が許してくれないようです。 しかもお互い未経験のためいまいちHをするタイミングがつかめません。 なにかいいきっかけ・方法などがありましたら教えて下さい。

  • 何をきっかけにイクようになりましたか?

    初体験から数人の男性を経験してもオーガズムを経験できなかったのに、あるときオーガズムを経験したという女性に質問です。 そのきっかけはなんだったのでしょう? 出産を経験するとイキやすくなるという話があるようですが、実感している方いらっしゃいますか? まだオーガズムの経験がない女性に質問です。 なにが足りないと思われていますか? どうのようにしてくれればイクことができるかもと思われていますか?

  • 話すきっかけは!?

    できるだけ英語を話したいと思い、旅行中頑張って英語を使おうとするのですが、英会話力のなさとおとなしい性格のためなかなか話せません。 現地の人と話すきっかけとなるすてきな言葉をもっている方、ぜひ教えてください。 また、「旅行中」に現地の人と(英語で)楽しく会話できたエピソードなどあれば教えてください。

専門家に質問してみよう