OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

フォトショの完全起動までの時間が遅くなった?

• 困ってます
  • 質問No.180548
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

自作PCにてCGを描いているのですが、最近PCの大改修をした所、どうにもフォトショが完全起動まで時間がかかるようになってしまいました。
OSを立ち上げて一番最初のフォトショ立ち上げは、フォトショップのタイトルが出てプラグインを読み込みはじめるまで約50秒かかるようになってしまいました。

2度目以降のフォトショの立ち上げは約5秒~10秒で完全に立ち上がります。
使用環境はWin2000。CPUはP(3)850、マザーボードはASUSのTUV4X、グラフィックボードはミレニアムG450、メモリはノングランド256を4枚、ランにプラネクスFNW-9702-T/T3、SISCはロジテック、HHDはOSが20GのIBM製、データ様に40Gの富士通製。ワコムのタブレットをシリアルポートでつなげてあります。

はじめてみる現象なので気になります。
フォトショの環境設定で変わるものなのでしょうか?
それとも何かのハ-ドウエア的な仕様なのでしょうか?
2度目以降のフォトショの立ち上げはPCの改修前よりも早くなったように感じますので良いのですが、どこかの不具合の前兆だったりしないかと気になります。

どなたか同じ症状が起きた方で回避方法をご存知の方がいましたら教えてください。また、「それは自分も同じ症状が出てるけれど問題なく動いてるよ」と言う方、ご報告ください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル12

デフラグをしてみて改善できませんか?
デフラグをしてみて改善できませんか?