• ベストアンサー

男がかっこよく見えるとき

mamahahaの回答

  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.2

おはようございます。 私の場合、車の運転がうまくて、特にバックを素早く出来たら「お~」と見なおします。 キライだった人を好きになったりすることってあんまりないんですが、 人のものっていい風に見えたりするじゃないですか。 だから、キライだった人がモテたりちやほやされてるのを見ると 「おや・・・」と思ったりします。

t1515
質問者

お礼

私の回りにも車の運転が上手なひとがすきなひとがいます。自分より優れてるとこなんかを見たときにカッコよくみえたりするんですかね-

関連するQ&A

  • 男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好

    男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのが好きですが、理解してくれる人がなかなかいません。 本能的におかしいだの、ホモなの?だのと言われやすいです。 その点、男の人で女の人がセクシーな格好をしているのが好きな人はたくさんいるようです。 一体なぜでしょう? さて、男の人から見て女の人は異性です。 だからあくまでそれを「他人事」として「第三者」の目で見ることしか難しく、感情移入や自己投影の対象とするのは難しいかと思います。 でも、男の人から見て男の人は同性ですから、感情移入や自己投影の対象になりやすいと思います。 だから、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見ると、女の人がしている場合よりも、自分でもその格好をした時のことを想像しやすいかと思います。 だから男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見るのが好きですし、男の人がもっとセクシーな格好やエロチックな格好をすれば良いと感じますし、更にそういうコスチュームが男性用としてもっと流通すれば良いと感じます。 そうすればそれを手に入れてくると、自分も同じ格好になれますからね。 異性に対して、要は女性に対してそれを想像すると、それはオートガイネフィリアだったり、クロスドレッシングだったりという物に該当すると思いますから、それがおかしくないかというと、よりおかしいと思います。 もっともクロスドレッシングは僕もしなくもないですけど、どっちかというと女性を見てやるよりは、クロスドレッシング状態の男性を見て、元々はレディースのアイテムだけど、男性でもよく似合うんだと思って、同じ格好を試みるという流れの方が断然強いです。 まとめると、セクシーな異性を見てそれに惹かれて自分で同じ格好をすることを想像したり、実際に同じ格好をしてみたりするよりかは、同性を見てその想像をすることの方がよりストレートであると思います。 でも、男の人が男の人のセクシーな格好、エロチックな格好に興味を持とうとすることには理解されないことが多く、男の人が女の人のそういう格好に興味を持とうとすることは理解する人が多いのはなぜでしょうか?

  • 幼く見える男はかっこ悪いですか・・?

    幼く見える男はかっこ悪いですか・・? こんばんわ。 現在28歳(男)ですが、よく20~24歳くらいに見られてしまいます。 昔から幼く見られていて、その頃(20歳頃)はそれ程気にはしていなかったのですが、 さすがにこの年齢になるとコンプレックスになってきました・・・。 なるべく年上に見られるように、普段から ファッション(カジュアル系よりかはキレイめ系)、 話し方、立ち振る舞い等(おどおどせずに堂々と) には気を遣って頑張っているつもりですが、 その努力の甲斐もなく相変わらずの状況です。 周りの人は 「老けて見られるよりはいいんじゃない?」 と言ってくれますが、内心どう思われてるのか不安です。 こういう男って率直にどうなんでしょうか? やっぱり頼りなかったりかっこ悪かったりしますか・・? (特に女性の方の意見が気になります。) よろしくお願いします。

  • カッコいい男が嫌いな人っていますか?

    ブサイクが嫌いな人って普通にいますが、 逆に、カッコいい男の方が嫌いな人っていますか? 昔は好きだったが今は嫌い、もしくは生理的に嫌いでもかまいません。

  • 男としてかっこいい男になりたいです。

    男としてかっこいい男になりたいです。 色々ありまして、最近ようやく頑張る気力が少しずつ湧いてきました。 男として人としてかっこいい男になりたいと思うようになったんですが、まず何をすればいいのか教えてほしいです。 今は就活をがんばってはいます。

  • かっこいい男とは?

    20代に質問です! 自分がかっこいい男とは、誰にでも好かれ優しい、男らしく頼りがいがある、信頼が置ける、誠実などが考えられるんですが、女性の方はやはり容姿が重視になりますか?いい人はもてないんでしょうか? 例えばクールでかっこいい顔の人かやさしく温かい並な顔の人 どっちがいいですか?

  • 可愛い女 かっこいい男 可愛くない女 かっこ悪い男

    可愛い女 かっこいい男 可愛くない女 かっこ悪い男 上記の人のなかでどの人が一番いいと思いますか? 美馬さんお願いします

  • カッコいい男は敬遠される??

    こんにちは。 当方、20代前半男 私の友人にカッコいい人がいるんですが。 年齢は私と同じぐらいです。 どれぐらいカッコいいかというと、表現がむずかしいのですが、 肌がきれいで整った女顔、ジャニーズにいそうな感じです。 同姓の私でも見惚れてしまうほどです。 なので、きれいな彼女いるんだろなと聞いてみたところ、 『いない』と返されました。 さらによく聞くと、今だけでなく彼女ができたことがないそうなんです。 信じられません。 女性の方からみるとこういった二枚目男性は逆に近寄りがたいのでしょうか。 もしくは嫌いだという方はいますか? その理由もおねがいいたします。

  • かっこかわいい男とは?

    かっこかわいい男とはどんなかんじの人をいうんでしょうか? また、芸能人でいうと誰みたい感じでしょうか?

  • 男が男をかっこいいと・・・

    男ですが友達や道行く人や店員の男を顔とかがかっこいいなあと思ってしまいます。どきどきしたりします。 性的にはまったく興味が無いです。 女の人とあまりしゃべらないせいかもしれませんが・・・ 女の人はよくあると聞きますが、変でしょうか?

  • 格好良い男。

    ズバリ『格好良い男』とは、どんな男でしょうか? …さほど文句を言わず、黙々とひたむきに仕事を頑張る。 …与えられた仕事を全力でこなす。 …愛する人に一途。 等々、あると思います。 皆様、是非一票お願いします!