• ベストアンサー

司法解剖

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.1

普通は大学の法医学教室の教授以下の医師です。死体解剖保存法2条に解剖資格の規定があります。 司法解剖 http://www09.u-page.so-net.ne.jp/fj8/tome/hiro/faq2.html 行政解剖 http://www09.u-page.so-net.ne.jp/fj8/tome/hiro/faq3.html

opacity
質問者

補足

・・・とすると、人からは教授、と呼ばれるのでしょうか?人から名前を付けて呼ばれる場合は・・・例えば、田中さんだったら田中教授・・・となるということでしょうか。 死体解剖保存法2条について少し調べてみました。それを見た限りでは特にランク付けはないのですね。試験にうかれば、その資格が得られると。 司法解剖では一人で解剖するという事はあまりないと思うのですが、その中でやはり仕切る形になる人が出来ますよね?そういう方の事はなんて呼ぶのでしょう?年齢的に上だったり、立場的に上の場合です。 こまごましたことですが、ご存知だったら回答お願いします。