OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ログオンできません。ユーザー名を忘れたのかもしれません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180543
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (628/1155)

Windows2000です。
Administratorは、誰でも、ログインされやすいと
本で読んで、削除しました。
新しいユーザー名やパスワードを
、確かめる方法はありませんか。

心あたりを入れてみましたが、
忘れたのかもしれません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

>OSを上書きというのは、CD-ROMを挿入して、番号を打ち込む工程でしょうか。
そです。
CDキーを打ち込む操作の方です。

お使いのはMS-IMEでしょうか?
途中「既にOSはいってます」のMSGがでます。
そのまま「(デフォルト)C:|winnt」を上書きしてしまえば単語登録は消えます。
Administratorで登録したお気に入りも消えます。
#OSインストール直後にできた物は全て消えてしまうと
#考えておいた方がいいですね
#フォーマット・パーティーションの再構成を
#しなければDocuments and Settingsと
#WINNT以外のところは殆ど残ります。

どうしてもバックアップしたければ MSGが出た後、
インストールドライブ・パーティーション・フォルダ名を
変えてあげれば 当然上書きされませんのでそのまま残ります。
(OSを2つインストールしたことになります。)
インストール先を変えれば 元々の分にアクセスできますので
その後再度(フォーマットをして)OSをインストールしてもいいと思います。

その必要がなければ 通常通りのリカバリをします。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 03:40:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

Administratorって削除できましたっけ? とりあえずOSを上書き(修復ではなく)してしまうのが一番簡単な対処方なのですが ...続きを読む
Administratorって削除できましたっけ?

とりあえずOSを上書き(修復ではなく)してしまうのが一番簡単な対処方なのですが
補足コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

OSを上書きというのは、CD-ROMを挿入して、番号を打ち込む工程でしょうか。
その際、バックアップを取ってないものは、すべて消えてしまうのでしょうか。
ウィンドゥズ98を再インストールした際、
CD-ROMを順番に入れただけで、番号はいりませんでした。
消えたのも、単語、用例の登録だけで、お気に入り等は、そのまま残せました。
投稿日時 - 2001-12-07 03:10:12
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

本当は「ローカルセキュリティポリシー」を使ってAdministratorの名前(名称)を変更するのが、正しい対処方法です。 Administratorのパスワードを忘れたのであれば、再インストールしかありません。 ...続きを読む
本当は「ローカルセキュリティポリシー」を使ってAdministratorの名前(名称)を変更するのが、正しい対処方法です。

Administratorのパスワードを忘れたのであれば、再インストールしかありません。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 03:40:25
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

解決しましたか? まだでしたら、98の起動ディスクで起動してインストールしてください。 A:< プロンプト(点滅) から CD-ROMドライブ名: エンター ドライブに移ったら cd¥i368  エンター winnt エンター これで、2000の上書きインストールが始まります。 スマートドライブが無いと 遅いですが、実行できます。 では クール ...続きを読む
解決しましたか?
まだでしたら、98の起動ディスクで起動してインストールしてください。
A:< プロンプト(点滅) から CD-ROMドライブ名: エンター
ドライブに移ったら cd¥i368  エンター
winnt エンター
これで、2000の上書きインストールが始まります。
スマートドライブが無いと 遅いですが、実行できます。
では

クール
補足コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

解決しましたので、締め切ります。
皆様、ありがとうございました。

この後、この質問を見られて、ご回答、補足くださる方へ。
ほかの質問も出していますので、少し、ルール違反ですが、
私のハンドルネームを見かけたら、この質問に関して、回答ください
投稿日時 - 2001-12-25 23:05:36
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

バックアップをしてから、試したいと思っています。
他のパソコンに、必要なものと設定を移行させてからと
思うとやり方が、難しくまま、なりません。
業者に頼むことも考えています。
CD焼きの機能もないパソコンなので、今後のバックアップも
含め、2万円くらいの外付けのものを買って、自分で、できるところまで、やってみたいと思います。

インターネットカフェでも、CDロムを使えるところが増えたみたいなので、
自分のお気に入りや、アドレス等、設定が使えるのなら、
便利だなと思っています。
投稿日時 - 2001-12-13 15:06:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ