OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートパソコンのディスプレイ機能だけを使える?

  • 困ってます
  • 質問No.180527
  • 閲覧数88
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (175/199)

普段はデスクトップパソコンを使ってるのですがディスプレイの置き場所の
問題があり、なんとなく思いついたのが「ノートパソコンのディスプレイと
キーボードの機能だけを使えないか?」ってことなんです。
ノートはかなり古い型のを持ってますが、やはり実用に問題があるのでキー
ボードは無理でもディスプレイだけでも・・・
どうにか接続したりして出来ないものでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 理論上はそういう装置も作れますが、ノートパソコンにそういう機能がないとどうしようもありません。コネクタがないんです。
 工業系の人間なら、半田ごて一本でそういうの作ることもできるかもしれませんけど。
 ノートパソコンに、外部信号取り込み機能と、キーボード信号の外部出力機能が必要です。
 今んとこ、そんなのが載ってるノートは見たことないです。
お礼コメント
tetorin

お礼率 87% (175/199)

ありがとうございました。やはり難しそうですね、諦めます。
投稿日時 - 2001-12-22 16:55:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

deagleさんも言われているようにディスプレイコネクタの信号を自分で調べて 1本ずつ半田で繋ぐ手段が過去一般的な手法のようです。 また場合によってはディスプレイアダプタも・・・ 調達できる場所にも夜と思いますが 見にキーボードが3000円弱 液晶ディスプレイも30,000円前後と たぶん自作するより安価で手間もかからず 安全だと思います。 ...続きを読む
deagleさんも言われているようにディスプレイコネクタの信号を自分で調べて 1本ずつ半田で繋ぐ手段が過去一般的な手法のようです。
また場合によってはディスプレイアダプタも・・・

調達できる場所にも夜と思いますが 見にキーボードが3000円弱 液晶ディスプレイも30,000円前後と たぶん自作するより安価で手間もかからず 安全だと思います。
お礼コメント
tetorin

お礼率 87% (175/199)

ありがとうございました。難しそうなので諦めることにしました。
投稿日時 - 2001-12-22 16:56:22

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 56% (28/50)

液晶パネルへのインターフェースを調べないといけませんが、通常その方法は 無理です。 最近の主流は高速シリアル(LVDS)なので、まあ無理です。 まだ、キーボードの方が可能性ありますね。 ...続きを読む
液晶パネルへのインターフェースを調べないといけませんが、通常その方法は
無理です。
最近の主流は高速シリアル(LVDS)なので、まあ無理です。

まだ、キーボードの方が可能性ありますね。
お礼コメント
tetorin

お礼率 87% (175/199)

ありがとうございます。とりあえず今はノートパソコンで我慢して使ってます。
投稿日時 - 2001-12-22 16:57:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ