• ベストアンサー

マジックペンでアートに描くのって?!

少し前にNHK教育で蛍光ペンのようなマジックペンでハガキなどに アーティスティックな飾り文字をかく講座をやっていましたが、 なんという名前だったか知りたいのです。 文字だけでなくバラの花や草などをとってもステキに書けて 是非学んでみたいのですが… 女性の先生(?)がでていました。 そのアートの名前などの情報をお寄せいただきたく質問しました。 宜しくお願いいたします。

• is-me
  • お礼率72% (8/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukakissy
回答No.1

NHKのおしゃれ工房ではないでしょうか? http://www.nhk-book.co.jp/shelf/osyare/

is-me
質問者

お礼

ありがとうございます!ホームページで検索したら"カリグラフィー"というものだとわかりました。これからの季節のカード作りに役立てたいと思います。暖かくなったら講座もうけたいな!