• 締切済み

拾い目が上手に出来る方法

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.1

ここでうまく説明ができませんが、拾ったときに表から確認する事。 どこをというのは、やはりテクニック本で図解している場所で概ね正解なはず。 文章での説明は難しいです。 おそらく、図解でやってもうまくいかないのは、ちょっとしたコツだと思います。 一度、小さな手芸店でしょうか、教えてくれるところありますよね、購入したら教えてくれる・・みたいな。そこを利用されると良いと思いますよ。 実際に教えていただくとわかります。 ご自分でされるなら表から確認駄目なら直す。 それと平均的に拾わないと上手くできません。 同じ減目からなら左右対称にしないと駄目ですよ

tangerine-n
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。コツは、文章でも図でも表現が難しいですよね。やはり、実演を見るのが一番ということなんですね。手芸店というのはいいアイディアですが、事情で外出が出来ないので…。 頂いたアドバイス通り、テニニック本とじっくりにらめっこして何とかこの難関を 突破したいと思います。