-PR-
marco100

身内だけでやってるような小さな会社ですが、
従業員にインフルエンザの予防接種を受けさせてあげたいと思っています。
各自で予防接種を受けたとしてその費用を経費とすることはできないのでしょうか?
ちなみに社会保険には加入しておらず、各自で国保に加入しています。普通の医療費として扱われるのでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-11-27 18:24:53
    • 回答No.2
    ファイナンシャルプランナーです。

    職場の常備薬の購入と同様の扱いでOKです。
    但し、従業員総数の3分の2を下回る従業員しか接種しなかった場合は経費に出来ません。
    お礼コメント
    ありがとうございます
    投稿日時 - 2005-11-30 09:36:12
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-11-27 18:23:00
    • 回答No.1
    「福利厚生費」で費用処理して問題ないと思います。
    お礼コメント
    ありがとうございます
    投稿日時 - 2005-11-30 09:35:56
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ