• ベストアンサー

全然わからないのですが・・・わかりやすくおしえてください

ellipsometer(エリプソメーター)ってなんですか?わかりやすくおしえてください。 おねがいします。

  • 化学
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

凄く単純に言いますよ。。。(せぇ~のっ!) 『厚みを測る計測器です!!!!』(うわぁ短い回答。。(;^_^A ) こちらに解説がありますので読んでみて下さい

参考URL:
http://www.ion-eng.co.jp/Apparatus/T-sheet/ITS-2-09.htm
kurinosuke
質問者

お礼

こんな夜中にどうもすみません。URL参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sukakissy
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

正直わからないのですが、 検索したところ http://www.microphotonics.com/se400.html がでてきました。 昔物質を通った光がどれだけ曲がるかという実験で使ったような気がします。 偏光計ですね。 ごめんなさい。べつのかたにまわします。すみません。