• ベストアンサー

wordを削除しちゃったんですが・・・。

tetsonの回答

  • tetson
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.2

通常リカバリーCDといえばOSの入れ直しに使用するCDのことだとおもわれます もしそうならばリカバリーCDでもどしてしまえば、Windows98にos自体もどってしまうとおもいます それ以外にWordが最初からあったということならば Officeのパーソナル版のCD-ROMがあったのではないでしょうか? それなら 今の状態でWordだけ入れ直すことも可能でしょう 最初からあったのならライセンス的にWordを使用する権利はあるはずなので、わざわざ買いなおす必要はないと思います 

rover623
質問者

お礼

リカバリーCDのことを勘違いしていました。 ここで皆さんに教えていただいて、感謝感激です。 このサイトを知らなかったら、きっと今ごろリカバリーして、途方に暮れていることでしょう。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリインストールの削除について

    富士通FMVNE7/75のノートブック(ウィンドウズME)を使っています 買った時にいろんなソフトがコンピューターに入っていたんですが、使わないもソフトをアンインストールしたいのですが、又使うときに再インストールってできますか? リカバリーCDに入っているんですか?

  • Word2000で文章の削除

    いつまでたっても、初心者です。 ワード2000で、ワープロの練習をしてます。 作った文章全体を、削除する方法をお教えください。 わからないので、ファイルから、終了をクリック して、始めからやりなおしてる状態です。 過去の質問で検索してみましたが、なんかよく わかりませんでした。 ウィンドウズMEを使ってます。

  • ワードパッドについて

    購入したノートPCにKINGSOFTのワープロソフトが入っていたのですが、購入しないと続けて使用 出来ないようなのでアンインストールしようと思います。 かわりにワードパッドを使用したいのですが、ワープロソフトを削除してしまった場合ワードパッドも 使用出来なくなりますか? ワードパッドで作った文書を開く際に、KINGSOFTのワープロソフトで開かれるのでそう解釈 したのですが・・・ 回答よろしくお願い致します。

  • WORDができなくなりました。

    WINXPです(win Me からXPに変更したものです。MeのリカバリCDとoffice2000のCDあります。)office2000を使っていました。今日現在excel2000はできますが、WORD2000ができなくなりました。経緯は以下のとおりです。 メーカー製PC(F社)にプレインストールされていたoffice2003(てもとにあります)をこのWINXPにインストールしました。→(1)WORD2003を試さないまま、outolookexpressを使おうとしたら、アドレスなどのデータが消えていました。→(2)outolookexpressがつかえるように、あわててシステム復元してoutolookexpressがつかえるようになりました。→WORD2000を開くと、(3)『インストールの準備中』→『この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションヘッダに問い合わせ、windowsインストーラの修正ポログラムパッケージが有効であることを確認してください。(はい・いいえ)』→(はい)をクリック→『選択した項目は、利用できません。移動されたか、名前が変更されたか、または削除された可能性があります。一覧から削除しますか。』 以上の表示が出まして、WORDを開けません。 expressは使用出来ています。excel2000もできます。 wordの2000か2003が使えるようにするには、どうすればいいでしょうか。office2000をインストール(CDから)しようとしても、インストール画面が立ち上がらないのです。Meのときは、インストールできたのですからMeにもどせばインストールできるのでしょうか。できれば、XPでWORDやexcelを使いたいのですが。XPを再インストールすることはできます。プレインストールされていたoffice2003をインストールしたのがそもそもの間違いだったのでしょうか。どうぞ、教えてください。

  • J-wordが削除できない

    こんにちは。よろしくお願いします。 みんなの家計簿というソフトをインストールしたのですが、うまく作動しません。 その原因が、私のパソコンにJ-wordがインストールしてあることが原因だということが分かりました。 以下のことを試したのですが、アンインストールできませんでした。 ・アプリケーションの追加と削除メニューから削除しようとした→結果:J-wordの項目が無かった。 ・スタートメニューから削除しようとした→削除できなかった。 ・web上から削除しようとした→削除できなかった。 他に方法がありますでしょうか? 何か、web上から削除しようとしたら、他のソフトが干渉している、という表示がでました。 もし、なにかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • ワードでページ削除するにはどうしたら

    ワープロソフトのワード2000において、ページごと削除するにはどうしたらよいか教えて下さい。(例えば3ページ作ったとして2ページ目だけを削除する。)  宜しくお願い致します。

  • ワード2003をダウンロードするには?

    ワードを始めたいと思っているんですが、ワードやエクセルというのは別にソフトを購入しなくてはいけないのでしょうか?私が使ってるOSはウインドウズ2000です。中古PCで購入し、もともとはMEだったらしいんですが、2000にグレードアップして売られてました。そしてプログラムをいくらさがしても「マイクロソフト オフィスワード」というのは見つかりません。そこでこの前マイクロソフトのダウンロードページで「ワード2003ワードビュアー」ていいうのをダウンロードしてみたんですが、なんかちょっと違うようでしかも新規作成が出来ず又アンインストールしてしまいました。どうしたら普通のワード2003を手にする事が出来るのでしょうか?

  • PC内全削除してしまいました

    よろしくお願いします。こちらNEC LaVieL LL5001Dです。 不要になったため、NECの買い替えサービスに買い取ってもらうためにこのパソコン内のハードディスク削除して再インストールしようとしたのですが、誤ってリカバリデータの入ったDドライブも含めパソコン内全てを削除してしまいました。 リカバリCDを作成しておらず、もうお手上げ状態です。 (「DriveCleanser6.0」で削除後「NILDR is missing」と出て、起動しません) メーカーからリカバリCDを購入して入れなおし買い取ってもらおうかと思っておりますが… 例えば、手持ちのウィンドウズセットアップCDを使ってウインドウズを入れ、オークションなどに出す、ということは犯罪になるのでしょうか。。。(別のPCを買ったときに付いてきたセットアップCDです)ダメなんだろうなと思いつつも、この空っぽにしてしまったPCを何とかできないかと思っています。 他にできることがあればお願いします。

  • WordとExcelのソフトが見つかりません。

    3年ほど前にパソコンを購入しました。 パソコンにOfficeのシールが元から貼ってありますので、ワードとエクセルは標準装備のパソコンだと思います。 3年間ずっとワード、エクセルを使いませんで、今日初めて必要となってワードかエクセルを使おうとしたらソフトが見つかりません。 ワードパットとアウトルックというのはありましたが、ワードとエクセルが見つかりません。 探し方が悪いんでしょうか? それとも自分でソフトをインストールしなければならないのでしょうか?(ちょっと探したのですが、それらしいソフトは見当たりませんでした。) 一度修理に出してリカバリーしたのでそれが原因でしょうか? 何か原因が分かりましたらよろしくお願いします。

  • Wordのみアンインストール

    数日前、MicrosoftOffice2003のCDより、Word・Excelをインストールしたのですが、Wordが不要のため、アンインストールしようとしています。 OfficeのCDを使わずに、Wordだけをアンインストールすることは可能でしょうか?可能ならその手順をご教示願いたいです。 というのは、現在使用しているPCは、ミニノートで、CDトレイがありませんので、知人からDVDドライブ借りて外付けし、インストールしていました。 今回のインストールだけでなく、今までも他のソフトをインストールする度に、その知人から借りてばかりしていましたので、あまり借りる回数を重ねたくないというのもあります。自分でCDドライブを購入すればいいものの、なかなか時間がそれを許してくれなくて・・・ お手数ですが、よろしくお願いします。