• ベストアンサー

英語で理解できない・・・・

http://jp.zone.msn.com/age2/ AGE OF EMPIRES IIをネットで遊びたいのですが、 やっとで上記サイトを見つけたんですが、それ以上先は どこに行ったらいいか判らなくなりました。 マルチプレイ対戦する方法も調べられなくて・・・>リンク先が英語ばっかりで 一応日本語サイトから辿ったんですが・・・・ 最終的に英語ページに辿り着いてしまいます。 わかる方いませんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4117
noname#4117
回答No.2

ご質問からかなり時間が経ちましたが、 ネットで遊べるようになりましたか? 私はAGE OF EMPIRES2はTCP/IP(LAN)でしか PLAYしたことがないのですが、 手元に攻略ガイド本があるので それを参考に分かるところまで書かせてもらいます。 質問文にあるサイトの下の方にある「Downloads」から 新パッチをダウンロードします。 次に「はじめに」を選びメンバーシップ登録を行います。 あとはプレイ方法に書いてあるように ZONEのroomに入ればOKです。 また同書ではIRCも紹介されていました。 IRCの方が日本語通じるから楽かもしれませんね。 (IRCの使い方は分かりますか?) OKwebでは回答がつかないようなので、 AoEの個人HPのBBSで聞いてみた方が早いかも。 まだ分からないことがあれば補足記入お願いします。

その他の回答 (1)

noname#5179
noname#5179
回答No.1

http://www.excite.co.jp/world/ で、英語と日本語の翻訳ができます。 これを使えばだいたいの意味はわかると思います。