OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自分のパソコンからエクセルだけを取り出す方法!!

  • 困ってます
  • 質問No.180466
  • 閲覧数502
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (7/147)

こんなことできるんでしょうか?他のPCにエクセルだけいれたいんですけど。だれか教えてやってください。できれば詳しいやり方も教えてもらえれば幸いです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

「メーカー製のプリインストールパソコンに最初から入っているExcelを他のパソコンで使えるようにしたい」という趣旨のご質問でしょうか?

もし、そういうご質問でしたら、技術的にも、著作権法上からもできません。

通常、ソフトのインストールにはインストール用のプログラムが必要ですが、プリインストールパソコンに最初から入っているソフトの多くは、インストール用のプログラムがリカバリーディスクなどに入っていません。ですから、できません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

できません。 お持ちのエクセルのインストール用CDで入れてください・・・ と言いたいところですが、ライセンスの都合上複数のパソコンに入れてはいけません。 もう一回エクセルを購入する必要があると思いますよ。
できません。

お持ちのエクセルのインストール用CDで入れてください・・・

と言いたいところですが、ライセンスの都合上複数のパソコンに入れてはいけません。
もう一回エクセルを購入する必要があると思いますよ。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

 ご質問の意図は、自分のPCで使っているエクセル(アプリケーション)を他のPCにインストールしたいということでしょうか。

ご自分のPCに入っていたものなら、インストールディスクがついていると思います。ライセンスは複数お持ちですか?
もしひとつしかないのなら、ご自分のPCからエクセル(オフィス)を削除して、付属のディスクから他のPCにインストールできればOKでしょう。
プリインストールされていたものですと、最近のPCではアプリケーションとOSが分かれていないのでちょっと難しいかもしれません。

 なおエクセルだけインストールすることは、インストールの際の指定でできます。

 ただしライセンスが一つしかない状態で、自分のPCのエクセルなどのアプリケーションを他のPCにコピーすることは違法になりますので、やってはいけません。
そのPC用にエクセルを買いましょう。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 45% (175/383)

あまりにも誤解が多いので回答します。

マイクロソフトはすべての製品に対し複数パソコンへのインストールを禁止しているわけではありません。

たとえば、私の手元にあるOffice2000Proの場合、
「お客様は、本製品・・・(中略)・・・本ソフトウエアを同時実行しない限り、その方が専用に使用される別の携帯用コンピュータ上にて本ソフトウエア製品を実行することができます。」
また別の行では、
「・・・その構成部分を分離して複数のコンピュータで使うことはできません」
とあります。

ですので、kamoti-iさんの要望にももしかしたら応えることが可能かもしれないのです。

製品版のOfficeを使用しておられれば同時使用し無い限り、デスクトップ(ワード、エクセル)とノート(エクセル)にインストールして使用することが可能です。
デスクトップ(ワード、エクセル)ノート(ワード)ノート(エクセル)は無理です。

あと、メーカー製パソコンにプレインストールされていたものには、別の使用許諾契約が結ばれているかもしれません。

環境がわかりませんので、その点をお教えいただければもう少し深い回答ができるかもしれません。