OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

dual bootに詳しい人いますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180458
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (21/32)

XPと2000のdual bootなんですけど起動時にOSの選択画面でタイムが出てくるんですけど、選択表示が出てタイムを出なくするにはどうしたらよいのでしょうか?2000のマイコンピュータでタイムの長さは変更できるのですが、0秒にしていまうとOSの選択は出来なくなってしまいます。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

boot.iniをメモ帳で開き、timeout=-1にして下さい。ご希望どおりになるはずです。
お礼コメント
fromtoshi

お礼率 65% (21/32)

どうもありがとうございました。。。最近悩んでた事がやっと解決できました。
-1に設定したら、無事解決致しました。ストレス解消です。
投稿日時 - 2001-12-18 06:44:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (27/62)

XPのほうの時間を変えてみてはいかがですか?

コントロールパネル-詳細設定-起動と回復
に2000と同じものがあります。
補足コメント
fromtoshi

お礼率 65% (21/32)

アドバイスありがとうございます。残念ながらXPの方で時間を変えてみても2000の時と同じようになってしまいます。XPの方からですとBoot.iniを手書きできるのですが、どのように変更すれば時間の表示が出なくなるかわかりません。解るようでしたらまた、アドバイスの方お願いします。
投稿日時 - 2001-12-06 03:30:58
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (39/78)

タイムが出てくると何か不都合ですか?
0秒にしたらOSの選択をする時間がなくなりますから選択はできませんよね。
勝手に起動して困るということならタイムを長くしておけば(確か999秒まで設定できたはずです。)よいのでは。(ちなみにOS選択画面でカーソルキーなどを一度押せばタイムは消えますよね。)
それとも単に鬱陶しいということですか。
タイムを消すことは可能だろうと思いますが私の知る限り(XPは使ってないので)Boot.iniの編集、OSからの設定だけではできないと思います。
市販のマルチブート構築ソフトを使えばそのようなことも可能かもしれません。

・・・なんか役に立ちそうもないことばっかりでした。すいません。
お礼コメント
fromtoshi

お礼率 65% (21/32)

おはようございます。わざわざありがとうございました。タイムが出て不都合ってわけではないのですが・・・以前、何かの雑誌でタイムを消すプログラムが出ていたのを思い出して(今はどれに出ていたのかは忘れてしまいました。)
とりあえずは999秒に設定してみます。
なにかまた情報がありましたらお願いいたします。
投稿日時 - 2001-12-06 09:55:50