OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LOGファイルのアイコンが変わっちゃって・・

  • 困ってます
  • 質問No.180442
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (115/184)

DLしてきた○○.logファイルを間違ったアプリケーションで開けたらアイコンが変わっちゃったけど、まずいですか?CGIスクリプトに使うやつなのですが・・・。そもそも○○.logファイルってどんなアイコンですか?慌てて忘れちゃいました。アイコン変える時は、フォルダオプションから変えるのですよね?そのあとが分からないのです。どなたか、お教えくださいませ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

".log"ファイルのデフォルトの設定は、Win2000の場合には"テキスト ドキュメント"、Win98の場合には定義されていません。

".log"ファイルというのは、通常はテキストファイルですから、Win2000では"Notepad.exe"のアイコンが使われています。

Win2000なら"C:\WINNT\system32\Notepad.exe"、Win98なら"C:\WINDOWS\Notepad.exe"を指定してアイコンを選択すればよいかと思いますが、普段使っているテキストエディターがあれば、そのエディターを指定して選択するという手もあります。(ついでにオープンするアプリケーションにも、そのエディターを指定しておけば、メモ帳の変わりにそのエディターが起動します。)
お礼コメント
mitsy

お礼率 62% (115/184)

有難う御座いました。ノートパッドでし直して、拡張子をlogにしました。アイコンがノートになちゃって、はじめとは違うけど、まあ、いいんですね。
投稿日時 - 2001-12-07 01:36:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

logファイルはテキストもしくは、何もなし。だと思います。
中身はテキストファイルなのでテキストファイルに設定しておくと良いのではないかと思います。
でも、変更はしないようにしましょう。
ログファイルですから。

アイコンの関連付けを変えたい場合は、
ファイル右クリックして->アプリケーションから開くを選択->
メモ帳などを指定->常に使うアプリケーションに指定。
お礼コメント
mitsy

お礼率 62% (115/184)

有難う御座いました。ノートパッドでし直して、拡張子をlogにしました。アイコンがノートになちゃって、はじめとは違うけど、まあ、いいんですね。
投稿日時 - 2001-12-07 01:36:04