• ベストアンサー

もういくつ寝ると♪お正月♪

あなたの今年の10大ニュースを教えてください! 10大でなくても3大でも1大でもかまいません。 私は今年二人めの孫ができ、独立して初めて収入を得ました。 ベスト10番目位に、ここのOKWebさんに、私の質問を削除されまして、 しばらく、身をひそめておりました。 出も戻りで2日目、同じような質問があったらごめんなさい。 尚、私めの質問いつ削除されるかわかりませんので、 そこんとこ、あしからず~~~!

noname#1465
noname#1465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.13

こんにちは。 今年のニュース。(良いニュース) ●3度目の自転車ツーリング旅行(約2週間)へいけたこと。 テント、寝袋、米、なべなどを自転車にくくりつけて はしりました。 今年は、北海道の富良野、旭川、札幌あたりをまわりました。 (去年は、四国としまなみ海道を、おととしは、釧路から襟裳岬経由の 札幌をはしりました。) ●自分のやってみたかった仕事に就けたこと。 2つの仕事のうち、ひとつは、子供のころからの夢だったもので もう一つは、考古学に関する仕事です。 来年のニュース(予定) ●人生で3度目の引越しを体験する。 ●初夢で、すてきなゆめをみる。 ●おきにいりの家具をかう。 ●七輪でさんま、もしくはまつたけをやいてたべる。

noname#1465
質問者

お礼

tipsさん。こんにちは。 素晴らしいご体験でしたね! 私も自然が大好きで、ちょこっと方々行くんですが、 tipsさんがうらやましいです。 そして、お仕事につけられたこと、おめでとうございます。 充実した、良い年でしたね! あーた、さんまは当然七輪ですよ!そうか松茸か、今年は出会えなかったなあ。 よーし、来年こそは七輪で松茸を目指すぞい。 ご回答まことにありがとうございました。

noname#1465
質問者

補足

tipsさん。この欄お借りします。お許しください。 皆様ご回答まことにありがとうございました。 それから励ましの言葉ありがとうございました。 今回締め切りますが、ポイントを皆様にあげたいのですが、ルール上お二人に差し上げます。 なおpart2は削除されましたが、OKWebさんから、生のメールを戴き、反省納得しております。 ご回答くださった皆様まことに申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。 それではシーユーアゲン!!!バイバーイ!!!

その他の回答 (12)

noname#1230
noname#1230
回答No.12

こんにちわ♪ 私のニュースはまず子供のこと。 口の遅い子なんですが、2歳半になりまして、ようやく簡単な単語で会話が少しできるようになりました。ほっとしていることが今年のうれしいニュースでしょうか。 2人目のお孫さん誕生おめでとうございます。 私ももう1人欲しいのであやかりたいです。 悪いほうですが、上の奥歯を抜きましたとこ、鼻のほうまでいってしまい、治すのに散々だったことです(汗)。 ところで、削除のことですが、これまでに何があったか存じませんが、自分の回答を削除願ったことあったんですが断られた経験ありです。 私の思うところとこちらとの取り方が違うので仕方ないですよね。 後はお任せしてるという状態です。 消された質問が何だったかは知りませんが、今回の質問は問題あるようには感じませんよ。私もたまに質問するんですが、ほとんどぐちりのようなものばかりで私こそ削除されないか心配してるんです。でも平気みたいで・・・あまり気になさらずこれからも何かあったら質問されるといいと思います。

noname#1465
質問者

お礼

origa2さん。こんにちは。 本当に嬉しいニュースでしたね! でも口が遅いなんて全然心配いりませーん。 うちの子なんか、舌がまわらなかったのか、「みつこし」を幼稚園に入っても「みっこし」と言ったり、よくさかさまに言ったりしてましたが、今はしゃべりも流暢です。 悪い方は、時々耳にしますね。でも治ったみたいで良かったですね。 削除、脱退、復帰と色々ありまして、それでもそういう経験をふまえ、 ちょっとは大人になったかなと思います。年だけは充分大人なんですけどね。(恥) ご回答まことにありがとうございました。

noname#1457
noname#1457
回答No.11

あれ???おーい!!!! ははははははは!!! ま、いいや! (実はあなたとベター○イフさんのはかなりのショックだたんですぞ) 下半分はややこしくなっているので読み飛ばしました!! ニュースですねニュース??(全然いい質問じゃ無いですか?まったく問題無しです) 10個もいうと文字制限にひっかかるので抜粋で * 子供が生まれた・・しかも、タマタマ付き(たまつき 2号) * 上の子が小学生になった(早いもんだ) * 釣りに行って、40cmの岩魚をあげた(でかかった!!) * 初めて、死ぬ・・という事を実感する事態に遭遇した(チョット内緒) * このサイトでいっぱい良い事があった! 諸々・・・ ちなみに来年のトップニュースは、会社が無くなる(決定済)です・・とほほ・・ (私の方はギリギリでまだ開店してますんでお越しください)

noname#1465
質問者

お礼

konojiさん。ヤッホー!です。ご心配かけました。 そうですよね。○○-○○フさんには、私のように、厚顔で戻ってきてほしいですね。 お子さまお誕生おめでとうございました。いい年でしたね。 小学1年生か、可愛いでしょう! まっ、可愛いのは小学までです。そのうち「このがきゃあ」と言うようになります。 水をさして、すみませんでした。 いろんなことがありましたね。 えっ!会社無くなるんですか。本当に厳しい世の中ですね。 konojiさんの持ち前の明るさで将来を切り開いていってください。 来年こそがkonojiさんにとって飛躍の年になるようお祈りします。 ご回答まことにありがとうございました。 がんばってね!

  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.10

こんにちは!nafです なんだかよく分かりませんが 私は単純にkoronosukeさんに回答させていただきま~す 私の5大ニュースです ランクはつけられません、悪しからず・・・ ・うっかり手を切って血が噴出した ・なぜか交通事故をおこした ・あきらかに年収が減る ・ずっと好きだった男と今更ながら一悶着あった ・いつか結婚式に友人を招待する時の事を考えたら  ほぼ全員が主婦だと言う事に気付いた(・・・ってニュースとは違う?) いろいろあったけど、ほぼよい方向に解決していますし まぁ無事に生きて元気に生活できてるのだから良しとしてます では、失礼しま~す!

noname#1465
質問者

お礼

nafさん。こんにちは。 そうそう日々是好日、吾唯足るを知るのみ。 ほぼ良い方向に解決とのこと、安心しました。 感じ方、考え方ひとつで、世の中ブルーにもなるし、ばら色にもなると思います。 来年もさ来年もnafさんにとって、いい年でありますようお祈り申し上げます。 ご回答まことにありがとうございました。

回答No.9

僕の今年の重大ニュースは なんと言っても、3つ下の弟が結婚したことですね。 (ちなみに僕は、まだ独身です) 僕にとっては、かなり突然のことだったんです。 僕は一人暮らしをしていて(弟は実家) 実家にいなかったので、彼女の存在をほとんど知らなかったんです。 「付き合ってる人がいるみたいだなぁ」という程度でした。 それが、初めて弟の彼女にあった時、 (結婚式の直前だったんですけど) もうすでに家族同然で、実家に馴染んでいたんです。 なんか、僕だけ「のけ者」みたいな…。 聞いたら、僕がまだ実家にいた、4年前から付き合っていたみたいで、 僕がいない間、ちょくちょく遊びに来ていたらしいです。 彼女の方が、色々僕の事を聞いていたみたいで、 初対面の時でも、親しげに話し掛けてきたのが印象的でしたね。 あ、ちなみに彼女は僕より一つ年上です。 あと、結婚式の時、 弟がめちゃくちゃ「しっかりした大人」って感じで、ビックリでした。 就職して営業やってるから、それで鍛えられてるっていうのもあるんでしょうけど、 最後の「新郎挨拶」は、ものすごいちゃんとしてました。 「僕には無理」って思えましたから。 「もう、そういう年齢になったんだなぁ」っていう感じです。 恋愛経験の乏しい僕としては、 「これから!」っていう気持ちが強かったのに、 なんか、もうそういう時期は過ぎてしまったのか、と思うと、 淋しいというか、なんと言うか…。 このことで、 2001年は、結構大きな人生のターニングポイントになった気がします。 考え方が変わった、というか、変えていかなくちゃって感じです。 ※ 全然、「今年の」ってなっていませんが、   それだけ、弟の結婚が衝撃的だったということを分かってください。

noname#1465
質問者

お礼

tomikou0000さん。(あってます?)はじめまして。 よく分かります。 そうか、私は男4人兄弟で3番目ですが結婚は1番早かったです。 私の弟はいまだ結婚しておりません。もう50になるのかな。 ちょっぴり弟の気持ちが分かったような気がします。 でも2001年が人生のターニングポイントになられたとのこと、 とっても、とっても大前進だと思いますよ。 人は人、自分は自分2002年大いに羽ばたいてください。 陰より応援申し上げます。 ご回答まことにありがとうございました。

  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.8

私の重大(10大ではありません。順不同にして下さい。)ニュースその2: OKWebに入会し、忙しい日常生活に追われて忘れかけていた「様々なことを考えるという習慣」を取り戻したこと。(結局OKWebがらみかい!) また考えてみます。(今仕事忙しいので・・・)

noname#1465
質問者

お礼

Yoshi-Pさん。お仕事忙しいのに、再度のご登場ありがとうございます。 やはりOKWebですか! なんなんでしょうね、ここの魅力は。 思うにリアルタイムで質疑応答ができることかな。 決してチャットとは申しませんよ。 よく同じ質問が過去にあります、なんておっしゃられますが、 今ここのサイトにいる人のリアルな回答が欲しいということもあります。 私もこれからも首にならないよう精進します。 お忙しいのにご回答まことにありがとうございました。 今日私仕事になりません。(汗)

  • ais
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.7

おかえりなさぁ~い♪♪ 待ってましたよ!! やっぱりkoronosukeさんの質問なごめますね♪ 一年を振り返り反省できます(^^) 私の10大ニュースはですね、 1!思いっきり泣いて3年分の心の重荷がすごく軽くなった事♪ 2!初めて彼氏と遠くまで旅行した事♪ 3!交通事故になりかけた事(数センチの所で止まりました!) 4!車にCDを付けた事♪ 5!本格的に転職活動をはじめた事。 6!周りで出来ちゃった婚をした子がいた事。 7!急にお正月に田舎に行く事になった事。 8!ホームページの勉強を始め、仕事でホームページを作った事。 9!12月が目まぐるしく忙しく(ちなみに仕事ではありません(笑))、会社を休みたいと思った事。 10!あっと言う間に一年が過ぎた事! こんな感じですね。。。大きい事から小さい事まで色々ありましたが、、、 あまり鮮烈に記憶に残ってることは少ないですね~。 今年は、、、時の流れに任せ行動せずに過ごした事を反省です。。。 来年は変化のある年か、私自身の人生の節目となるような年にしたいです(^^) さて今年も残り少ないですが、反省した部分を少しでも補うために、 気を引き締めて12月を過ごさなくてはいけないですね~(^^;) koronosukeさんが戻ってきてくださって嬉しいです! 一年を反省する場所の提供ありがとうございますm(^^)m これからも様々な考える場や反省する場を私に提供してくださいね!

noname#1465
質問者

お礼

aisさん。こんにちは。そのせつは、ありがとうございました。 おコメント(こんな言いかたあるかしら)大変嬉しゅーございました。 ほとんど全部ハッピーでしたね。有為転変は世の習い。 過ぎてしまえば夢まぼろしですね。 お若いあなたでも、あっと言う間の1年ですか。 私は年のせいで、あっと言う間と思ってましたが、 うーん、地球と時計が速く回るようになってきたのかしら。これはゆゆしき問題じゃ。 自分はというと、この1年色々やってきたのですが、 あらためて振り返ると何も覚えてません。ボケも入ってきたんでしょう。 来年こそaisさんにとって、いい年でありますように、心からお祈り申し上げます。 ご回答まことにありがとうございました。 誰よりも君をaisなーんちゃって。

  • moneka
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

私の今年の大ニュースは、今日、初めてこのサイトで回答したことです。 あ、あと、教職につけました。 これから、このサイトで役立てられれば、いいな、と思っています。 それでは、失礼します。

noname#1465
質問者

お礼

monekaさん。こんにちは! わーっ!なんという光栄なことでしょう! 私の質問に最初にお答えになったとのこと! OKWebデビューおめでとうございます。 それから教職デビュー重ね重ねおめでとうございます。 このサイトで学校でお活躍してください。期待しております。 ご回答まことにありがとうございました。

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.5

うむ。よく戻ってきたぞよ。 さてさて、私のニュース。 プライベートとしては、やはりこのサイトに入ったことでしょうか。 いろいろな知的な話もでき、仲間も結構増えたのでね。 と、同時に、このサイトにあるイザコザを知り、システムというものがいかに不安定なものか改めて知ることができました。 いかん、このサイトがらみのことばかりしゃべっていると、内輪になる。 まあ、なんといっても、個人的には狂牛病騒動ですかね。結構牛丼喰いなもんで、心配しながら食べています(食べているのかい!) テロ事件の波及もありました。聴きに行こうと思っていたコンサートが、演奏者の都合で来られなくなったりとか。 1年を通してみると、かなり僕にとっては不毛だったことも多いような気もしますが、気質のせいかもしれませんね。 >ベスト10番目位に、ここのOKWebさんに、私の質問を削除されまして よく考えると、これってベストな方面のニュースではないのでは。 僕も結構「不毛」だとか言ってベストなニュースじゃないですけど、こっちは10大とか3大とかの方ですから、ベストじゃないですが。 じゃ、そういうことで今後もよろしく。 ※あまりこの質問をコミュニケーションの場にしない方がいいかもしれませんので、比較的に抑え目に書かせていただきました。

noname#1465
質問者

お礼

nabayosh様、はっはー只今戻りましたでござりまする。 nabayoshさんのご活躍、草葉の陰からじーっと拝見しておりました。 これって恐ろしい話でしょっ!今の私実は足がなかったりしてね。 狂牛病ね。私、少しウソをついてました。○クドのハンバーガー日本では食したことがありませんが、ハワイでは、 ○クドのハンバーガーばっかり食べてました。 銀座に店ができたときは、よく覚えております。 高度成長時代でしたね。 そうか!ベスト10はおかしいな。ワースト10かな? でも私ワーストを数えるようなこともない幸せな人間です。 ご回答まことにありがとうございました。

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.4

おじいちゃん、お帰りなさい!! 早速いってみよう~ 起)教えて!gooの会員になったこと 承)ここで退会する人が続出したこと 転)その退会した人が再び出戻って来てくれたこと 結)同じHNで復帰できるウルトラCがあることを知ったこと です。 koronosukeさん、これからも宜しくお願いします。 ・・・もう退会しちゃダメよ!

noname#1465
質問者

お礼

igmpさん!帰ってきたぞ~い。 同じHNで出戻りしたのも、帰ってきて欲しい人が多々いらっしゃるからです。 もしここの欄をご覧でしたら、戻ってきて、また楽しい質問回答をしましょうよ! igmpさん。ご回答まことにありがとうございました。 退会せぬようがんばります。

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.3

もういくつ寝ると♪お正月♪>わーい!わーい!は今回つかないんですね。お帰りなさい。 ちゃんと質問なさってるんで、一応回答つけなければいけませんね。チャットではないのですから(笑)。 私も今年、OKにはまったので、これが一つ目。 ある方(爆笑)の削除騒ぎに加担してしまい、退会をお諌めするも聞き入れられず、落胆して病気になる。 自分も退会したくなるも、OKWeb依存症のため実行できず。 以上、私の3大ニュースでした。信憑性はかなり薄そうですな。

noname#1465
質問者

お礼

amukunさん。お騒がせしました。 ご回答まことにありがとうございます。 その節は本当に嬉しかったです。 >わーい!わーい!とつけたかったんですが、ちょっと自重しました。 ちょっぴり大人になりました! 以上青二才のkoroでした。 これからもよろしくお願いします!

関連するQ&A

  • ききたいことがきけない

    聞きたい部分を削除されてしまいました。 その質問内容では、こちらのサイトという特定はしていませんし どこからの引用かもわからない状況での削除。 他のサイトでみた文章で気になる、これはおかしいんじゃないの? こんなのが常識なの?って質問はokwebではNGなのでしょうか? それをされてしまうと、ニュースでみたことすらかけなくなってしまいます。 他の方もそのように削除されているのでしょうか?

  • モーニング娘。の歌詞のパート

    モーニング娘。のベストアルバムを買いました! どの歌詞をどのコが歌ってるのか知りたいのですが、 そういうことを扱っているホームページって知りませんか? 二人以上で歌っているとこや、テレビでは披露されない2番などは ホントわからないんですよね・・・(^^;

  • こんなとこで下世話な質問

    こんなとこで何なんですが、ツーショットチャットで画像の貼れるとこ知りませんか? 変な質問でごめんなさい、このサイトの趣旨に合わなければ削除してください。

  • 祖父から贈与を受けた場合の親の扶養控除につい

    祖父から孫(二人)にそれぞれ70万円の贈与がありました。 二つ質問があります。 1.二人共、幼児(6と4)ですが、贈与として認められるでしょうか。 2.贈与税は不要と思われるのですが、孫本人の収入として扱われないでしょうか。その場合孫の親、つまり祖父の子供、の所得税上で扶養家族控除に影響が出ないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 質問二つです

    ドラマの素直になれなくての台詞です 二番8’50”にて 1、 ハル:  じゃあ……頑張れ! ナカジ: えっ? ハル:  あたしと ナカジに 言ってみた 結構 誰も 言ってくれなくない?頑張れ ナカジ: ^-^ ハル:  ^-^ この会話の「あたしと ナカジに 言ってみた」はどういう意味ですか?一体あの「頑張れ」はナカジに喋ったか、それとも ナカジとハルの二人に喋った言葉ですか? 2、 同じ二番31’36”にてです ナカジ:今日さ、りんだんとこ行ってきたんだ ハル :リンダんとこ……ベストマガジン? ナカジ:そう、俺の写真 見てもらいに ハル :うん ナカジ:そしたら、悪くないって、今度 仕事 回してくれそうな感じなんだ ハル :うわっ!やった! この会話中の「回してくれそうな感じ」 どういう意味ですか?持て回ると同じ意味ですか? 教えていただけませんでしょうか、お願いします。

  • YAHOO知恵袋の質問(在日韓国・朝鮮人による性犯罪について)の回答に

    YAHOO知恵袋の質問(在日韓国・朝鮮人による性犯罪について)の回答に次の参考URLを回答したら、不適切な質問・回答として削除されてしまいました。 マスコミが報道できないニュース http://tokua77.hp.infoseek.co.jp/ 在日韓国・朝鮮人の犯罪 http://blogs.yahoo.co.jp/smmrq188/28223987.html 事実なのに何故でしょうか? OKWebでも削除されるのでしょうか?

  • このサイトにたびたび登場する弁護士二人は?

    このサイトにたびたび登場する弁護士二人は何者ですか? 昨日もアップされてましたが、質問は削除されていました。 私の主人は法学部の出ですが、二人とも知らないし、何をしたかも 知らないそうです。なぜいつも質問されているのでしょうか? ただの弁護士、という以外の解答をお願いします。

  • もう少し待ってみてもいいものですか?

    こんにちは。長文になりますが、よろしくお願いします。 友達関係から少しずつ惹かれて、現在片想いしている男性がいます。 彼は今年会社を離れて独立しとても忙しい上、他にかなり力を入れている趣味があります。(仕事として頼まれたりすることもたまにあるようです) 今までは何度か2人で出かけたりの時間もあったのですが、 独立からしばらくして、↑の(仕事に近い)趣味も並行して再開したため、2人で会えなくなってしまいました。 これまでわりといい関係を保持してこれたと思っていましたが、 最近ちょっとした誤解から、私がもう諦めようと思い (貸していたものを返してほしいから会う時間を作ってというような)無理を言ってしまったことが一度ありました。 返してもらうのはいつでもいいものだったのですが。。 後から思い返して、少し感情的になってしまったかなと思ったため 「この間はごめんね、忙しいところ困らせてしまって」という感じでメールしたところ、 「こっちこそ時間作れなくてごめん!(↑の趣味の活動)が軌道に乗ってきたらもう少しゆっくりできるんだけどね。 でも近いうちに遊びに行きたいな」と返信がありました。 男性がこう言ってくれている時、もう少し待ってみてもいいものでしょうか? 彼は以前、「一つのことしか一度に考えられない(不器用)」ということや 独立後すぐの頃に、「食べていけるかいつも不安」ということをぽろっと言っていました。 好きなので、信じて待っていたいなと思いますが、それが逆に重く感じたりするものでしょうか?

  • ああ~~ あの味をもう一度・・・

    私は48歳 学校の給食で「鯨肉の竜田揚げ」がよく出てました。 甘辛い味付けがしてあって 凄く美味しかったから もう一度食べたいです。 皆さんが もう一度食べたいあの味は何ですか? 成人され独立・結婚され 親と離れたり 亡くなられた方も居ると思いますが しばし 思い出していただいてもいいですし 旅先で食べた物でもOKです。 *この質問は 皆さんの思い出なので ベストアンサーは選びません ゴメンなさい。

  • 相続の配分について

    A、Bと兄妹二人が居て親から相続前なのかは解りませんが不動産とその賃貸の収入があり、二人で別けていました A、Bの親は亡くなってます 親が亡くなった時にお金は二人で別けました ここからが質問なのですが 先日Aが亡くなりました Aには旦那が一人と子供が一人と孫が二人 Bには子供が二人に孫が二人 不動産を売却した場合、しなかった場合、どのようは配分になるのでしょうか?

専門家に質問してみよう