• ベストアンサー

B's Recorder GOLD7でのCD-Extra作成について

B's Recorder GOLD7でCD-Extraを作成する過程で、最初の音楽部を書き込みする際に、「ディスクアットワンス」のチェックボックスと、「ディスクを閉じる」のチェックボックスとを「オフ」に設定しました。 しかしこの後、[書込み]ボタンをクリックして「書き込み設定」画面が表示された時には、「ディスクアットワンス」のチェックボックスが勝手に「オン」となってしまいます。 このまま書き込みしてしまうと、データ部の追記が出来なくなってしまうと思うのですが、回避策はあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doahodesu
回答No.2

「ファイル」→「環境設定」→「トラック設定」→「音楽CD作成時には、自動的にディスクアットワンスとします。」のチェックを外す と、勝手に「オン」になることはありません。 その後は最初に、ディスクを閉じずに音楽を焼きます。 次に、ディスクを閉じるチェックを入れてデータを焼きます。 これでうまくいくはずですが、いかがでしょうか。

vinceke
質問者

お礼

そんな設定があるとは気づきませんでした。 問題解決しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• arufa2005
回答No.1

専門的なことになりますので、専用のお店に行って問い合わせてみてください。