• ベストアンサー

パンパースのバージョンアップについて・・・

今6ヶ月の赤ちゃんがいます。大きな子で今約10キロあります。お座りはまだできないのですが、離乳食の際にハイチェアーにタオルのかまして入れています。(そうすれば、座れる為) 最近そうした際に、今のパンパースでは、ストレッチしないのでお腹がパンパンになって苦しそうです。今はパンパースのきょろきょろ探検期のLサイズですが、ごむの入ったものに変えてあげようかと考えています。その際には、よちよち探検期(はじめてのパンツ)を抜かして、いきなりどんどん挑戦期(すくすくパンツ)を買えばよいのでしょうか? または、苦しそうでそうでもまだきょろきょろ探検期のでもよいのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumi-n
回答No.1

きょろきょろ探検期ということはコットンケア(パッケージ青)のことでしょうか? 現在息子が9ヶ月で9kgちょっととなっていますがおむつ替えが嫌いでパンツタイプにしています。 はじめてのパンツの方がゴムの伸びはいいです。しかし、うちのようにたっちもできないうちから自分でパンツにしました。がゴムの伸びがイマイチ。そして1枚あたりの単価がぐーんと上がります。 よって我が家ではとりあえずムーニーのハイハイ用のおむつを使用しています。 1枚あたりの単価も安いですしゴムの伸びもいい。対象の体重も14kgまでということもありとりあえず、自分で立ち上がるまではムーニーでいこうかと思っています。 それから私もパンツにするとき既にMサイズはきつくなっていたのでハイハイもできないうちから自分でパンツはどうなのかとP&Gに問い合わせをしました。もともとパンツはLサイズのみでその後Mサイズができ、さらにMサイズを使用される時期がまだ立てない時期のお子様が多かったことからゴムの伸びを良くした今回のはじめてのパンツというものに変更になったそうです。つまりもともとパンツタイプはじぶんでパンツのシリーズしかなかったといことです。ということでいきなりLサイズでも問題ないと思いますが伸びはイマイチです。 まずは29枚入りというのが最少量になると思いますのでそれでお試しになってみてはいかがでしょうか? うんちでの交換の際には、脇のところを引っ張ると合わせてあるところが綺麗に避けますのでふつうのおむつ?と同様にお尻ふきができます。

keepitgreen
質問者

お礼

ムーニーはためしたこと無かったのですが、是非一度試してみます。 一番枚数の少ないものを、買ってどれが良いか試して見ます♪ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kumi-n
回答No.3

No.1です。 いくらゴムの伸びがイマイチと言っても 座っておなかが苦しくてたまらないというレベルにはならないと思います。 履かせるときにMサイズのパンツやムーニーのハイハイ用に比べ履かせにくいかも…。と言うレベルです。

• siro-usa
回答No.2

ムーニーのテープ式(のびーるフィット)なら、ウエスト部分がストレッチするのでお腹が苦しくならないですよ。 パンパースでということならば参考にならないと思いますが…。

keepitgreen
質問者

お礼

パンパースしか試したことが無かったので、ムーニーも一度試してみたいと思います。のびーるフィットって名前からしても、私が探しているもののようです。 ありがとうございました。