• ベストアンサー

WEBメールってウイルスソフトでチェックできるのでしょうか?

初心者のため、ちょっと質問が変かもしれませんが、現在、ノートンインターネットセキュリティをPCに入れてチェックしていますが、最近、WEBメールはウイルスソフトでは検知しないと友人から聞きました。私は現在、HotmailとyahooメールをOEで受信できるように設定しているのですが、これらアドレスを通して送られてくるメールは、ウイルスチェックは大丈夫なのでしょうか?

noname#137066

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolguys
回答No.1

OEで受信した場合はウィルスチェックはOKです。 きちんとウィルス定義ファイルを更新しておきましょう。 確実な方法としては、 OEでは受信せずWebで見てみるのが、 巻sんしない一番良い方法だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。