OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

衣装のアイディア不足なんです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180411
  • 閲覧数90
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (31/50)

こんにちわ。
十二月の半ばにライブをやるものなんですが、このたび自分で衣装を作りことになりました。
 
いままではコンセプトがあった上で作ってたのですが今回はテーマがありません。
 
だれかいいアイディアありませんか??
 
●やるのはドリカム
●生地は白のサテンに緑の細かいドットが入った白のオクチュール(?)
●もしよかったら作り方を簡単にでも教えてほしいです。


よろしくお願いしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

生地がどんな感じかがよく分からないので何とも言いがたいのですが・・・。
生地の色、そしてライヴの時期、そしてまたドリカムということで、クリスマスムード満点ですね。もしほかに素材が用意できるならば、布の周りに白、もしくは赤のファーなどを縫い付けて、ワンピースにするというのはどうでしょう?
本格的に作らなくても、布を輪っかにして縫い、胸のとこ(一番上の部分)にゴムを入れ、落ちるようなら肩紐をつければ簡単なキャミワンピです。中途半端な丈よりも、引きずるくらいの丈のほうが綺麗かもしれません。
同じ布に同じファーをつけたものを、頭に「マチコ巻き」風にでもしたら、これだけだけでもOKです。普通にストールみたいにしてもいいですしね。この辺は「ストールの巻き方」を参考にされてみては?

キャミワンピにした場合、白のサテンのロンググローブとかすると綺麗ですね。胸があくようなら、ビーズやパールのチョーカーなんかどうでしょう?

テーマとしては「クリスマスのウエディングドレス」風です。(おそらくこういう感じのものなら1日で作れると思いますよ)

何かあったら補足してください。
補足コメント
kuririnn

お礼率 62% (31/50)

ありがとうございます!!!
 
早速細くなんですが[マチコ巻き]ってなんですか??A(^-^;;)世間知らずなもんで・・・。

キャミワンピ!!かわいいですね!予定としては[WINTER SONG]とかやるのでばっちしですね。で、おなか周りをくびれさせたい(?)場合はどうすればいいのでしょうか・・・。
投稿日時 - 2001-12-07 08:54:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

はっ・・・「マチコ巻き」を知ってる年代ではないのですね。私が年寄りなのか?(笑)マチコ巻きというのは、ストールを頭からかぶって、両端はマフラーのように、後ろに流す・・・感じでしょうか。ちょっと言葉ではいいにくいのですが、50代以上の方なら必ず知ってると思います。お母さんなどに聞いて見られてください。

ウエストを絞るには、両端に細い紐をつけて後ろで結ぶといいですよ。今年はハイウエストのデザインも流行っているので、胸下くらいになが~~い紐をつけて、ぐるぐると体に巻いていくのもいいですよ。
シャーリングをしてもいいですが、これがいちばん簡単だと思います。

頑張ってください。
お礼コメント
kuririnn

お礼率 62% (31/50)

あああ!!なんとなくわかりました>マチコ
最近やることが多すぎてなかなか手がつけれません(TロT*)

でもがんばってみます!ありがとうございましたm(_*_)mペコリ
投稿日時 - 2001-12-08 22:26:25