• 締切済み

conversation levelというもの

19inch_rackの回答

回答No.1

「conversation level」とはその人の「会話能力レベル」を指します。 通常は客観的な基準があってその基準に当てはめた自分の能力を 「私のconversation levelは・・・(点/級/grade)です」と表現します。 (例1)TOEICを基準にしたconversation level   http://www.arm.com/jp/kk/kk_recruit.html   ※この企業はTOEIC 735~860点で    ビジネス上差し支えない英会話能力を認めているようです。 但し、必ずしもテストなどの客観的な基準が必要なわけではありません。 (例2)自分の英会話レベルを「初級・中級・上級」としたconversation level    http://www.abodehomestay.com/jp/application.htm   ※確かにホームステイの申込書などは客観的な基準よりも    自分がどう思っているか?の方が重視されてもいいですね。 今回の宿題の真意は察するしかないですが おそらく(例2)に近いと思われます。 chatとdiscussionでは明らかに後者の方が上位レベルです。 レベルの区別ができるような会話形態を上げればよろしいのでしょうか? この他にはspeech、talk、debate、などなどあります。 どれが上位でどれが下位かは・・・その人の主観にも依存しますので 回答は控えさせていただきます。

Winniethepooh
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 私もconversation levelというのは会話能力のレベルのことだと思うのですが、 その種類をたくさん挙げろ、ということだと思うのです。 自分はこのレベルです、とかではなく、 conversation levelにはchatやspeechや・・・があります、といったぐあいに レポートするようです。 19inch_rackさんのおかげで真意はだいたいぴんときました。 もしよければ、そのようなconversation levelの種類が羅列してあるようなページがあれば教えていただければ、と思います。 調べ方がわからないもので・・・。

関連するQ&A

  • 「ニップキョウ」って何?

    知人との会話の中で、「ニップキョウ」という言葉が出てきました。 どういう意味なのでしょうか? なにかの協会でしょうか?? インターネットでこの言葉を検索しても、なにもヒットしないのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • イギリスで生活する為の会話レベルについて

    イギリスで生活する為の会話レベルについて 来年かさ来年でイギリスへのワーホリを考えいます。 就職しある程度お金を貯めて英会話に通っています。クラスは基礎から始め、Elementaryのレベルでイギリスにいく時期になるんですが、まだ早いでしょうか? 担任の先生に相談するとPre-intermediateのレベルくらいは行かないとダメだと言われました。 私としては基礎を身に付け渡航先で苦労しながらも英語を身につけていこうかなと言う考えだったのですが、先生は「まだ若いし、もう少し上のレベルまで行ってからでもいい」と更なる進級を進めてきます。 確かにあっちで英語が分からないまま生活する時間が無駄な気もしますし、今の状態では生活は厳しいと思います。友達もできれば欲しいですし。 でも先生の言葉は英会話教室に入る学費を稼ぎたいからかなと少し疑心暗鬼な所もあります。 実際、習い続けるお金も(渡航費用を貯めるのに精一杯)、時間も余裕がありません。 実際に海外に行ったかた、生活している方アドバイスお願いいたします。

  • レベルのカスタマイズの意味について

    今回のウィルス騒動で、いろいろと勉強している者です。このサイトや一般の検索をしながら、必要あらばと、独自にセキュリティ対策をしているうちに、頭の中とPCの中がぐちゃぐちゃになってしまいました。 いろいろなダイアログが出現して、てんてこまいです。 インターネットオプションのレベルのカスタマイズの設定 の個々の意味が理解できるサイトや本をご存知ありませんでしょうか。 検索が足らないというお叱りも覚悟の上、質問させていただきます。 へんぴな所に住んでいる為か 本屋さんに3件行っても目的の本がみつかりません。 winME、OE6(プレビュー非表示) IE6(修正プログラムのダウンロード済み)、アンチウィルスソフトを起動時に毎回更新しているのですが、 それでも足りないのではないかと、試しているうちにレベルのカスタマイズの中身がぐちゃぐちゃになってしまいました。(とりあえず、自分でも手に負えなくなって、レベルのカスタマイズを既定値に戻したものの、不安です。)上記のウィルス対策で充分であれば、良いのですが…。 仮に充分であっても、上記の個々のカスタマイズの意味を知りたいです。 お手数をおかけしますが、ご存知の方がいらっしゃればと、よろしくお願いします。 (難しい言葉も、自分で調べます。)

  • 検索言葉・アクセスなどについて

    いくつか質問があるので一緒に載せます。一つでも分かる方、回答お待ちしてます! 1.携帯のインターネットのメニューの検索エンジンで何か言葉を入れて検索するじゃないですか。それで出てきたHPにアクセスすると、そのHPの管理人には誰が何という言葉で検索をしてこのHPに来た、いうのが分かるのですか? 2.人のブログのトップに検索エンジンがついているものってありますよね。あれで誰が何という言葉を検索したかというのは、管理人には分かるのですか? 3.HPのことなんですが、1日に誰が何回何時何分にアクセスしたかが分かる、どのページを見たか分かる、どのHPを見てからこのHPに来たのかなど分かるのですか?デコログ、FC2などHPの種類が色々あるのでそれによって違うかもしれませんが…。 質問は以上です。なぜかこういったことを気にして安易に友達のブログを見に行ったりするのができなくなってしまって。回答お願いします!

  • ゲームで、ではなくゲーム英語(会話)を学びたいです

    こんにちは。 ちょっと意味不明なタイトルかもしれませんが、 ゲームを使って、英語または英会話を学ぶのではなく 海外ゲームや、海外の人とチャットをするための 英語を学びたいのです。 (すいません、意味わかっていただけるでしょうか・・) 実際やったことはありませんが、 youtube動画などで、外人がしゃべってる言葉が ちんぷんかんぷんです。 私自身が英語がさっぱりダメというのもありますが 中学レベルくらいで英会話は出来ると言われるものの それでもわかりません。 私はゲームをやるので、出来れば海外ゲームも遊びたいのですが ストーリーものは理解が出来ないのです。 さらにわがままなことに、私は海外の人とゲーム内で チャットもしたいと思っています。 そこで質問です。 こういったことを勉強するための効率の良い方法や 私はこうやってチャットまたはボイスチャットが出来るようになったよ という助言などいただけるとうれしいです。 流れ的には、 海外ゲームのストーリーなどが理解できる → チャット という流れでしょうか。 おそらく「実践あるのみ」というお答えもあるかと思いますが ぜんぜんしゃべれないのに相手をされる外人にも迷惑なので まずは独力でなんとかしたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • ビジネス用語? 会話? 国語?

    お客様などに対して、きちっとした会話をしたいです。 ご承諾願います。 承りました。 ご了承下さい。 ご足労かけました。・・・などなど ↑こんな言葉、日常会話で使ったことありません。 意味は分かるのですが、(分からないのもあります。)その場に応じた適切な言葉が出てきません。会話の数を踏めばいいと思うのですが、1日でも早くきちんとした会話が出来るようになりたいです。 そこでご質問です。効率良く学べる教材などありますか? (単語ではなく、会話の例題などがあれば分かりやすいです。) また、インターネットなどで勉強するときは、どのように検索すれば、例題など出てきますか? ご回答お願いします。

  • ECCのレベル変更について

    こんにちは。 現在ECC外国語学院に通い始めて2年ほどになります。 4月から新しい会話のクラスに入ったのですが、どうも去年受けていた授業内容をまた繰り返しているようにしか思えないのです。 去年受けていたクラスの担任の先生には今のクラスに行くよう言われたので私はこのレベルなのかもしれませんが、また同じ内容を教材や表現を変えてもう一年やる事に意味を感じず、お金ももったいないのでクラスを1レベル上げたいのですが、担任の推薦なしでレベルを上げる事は可能なのでしょうか? 今のクラスを申し込みした際、内容は違うのか、レベルは少しでも上がっているのかと聞いたのですが「教材も変わり内容も変わっています」と言われました。 初回を受けましたが、簡単すぎました。その後のページも見ましたが、知ってる内容ばかりでした。 受付に聞いたらいいのですが、何度かミスで迷惑をかけられた事もあり、いまいち言ってる事を信用できません。 レベルを上げられないなら辞めたいと思っているのですが、もう1回授業を受けているのに今更無理でしょうか。 どなたかレベルを変更した事がある、変更した人を知っている、あるいはECCに勤めていたなど詳しくご存知の方がいましたらお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 英会話、チャットの手助けホームページ

    英会話、チャットの手助けホームページ 英語でチャットなどするときに、言葉がでてこないので、長続きしません。大量に、いろいろなシチュエーションでの、会話文、気の利いた一言などが検索できるウェブページ等、ご存じの方おられませんか?

  • チャットの会話

    最近自分のパソコンを買っていろいろ楽しんでいます。 チャットもやってみたいなと思い、検索していくつか試してみたのですが、 どこのチャットもなにかヘン・・・。 というのは、会話が顔文字や意味不明の擬音語(?)ばかりで、 わたしにはさっぱり理解できないし、楽しくないです・・・。 ああいうのがチャットの常識なのでしょうか??? チャットで同じ趣味の友達とかできて話がいっぱいできたらいいなぁと 思っているのですが、 なにか異様な雰囲気を感じてすぐに退出してしまいます。 チャットベテランさんの方、どうしたらチャットを楽しめるようになれるでしょうか? また、口頭の会話のようなチャットができるところがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 英語を話せるようになるにはどのようにしたらいい?

    よろしくお願いします。 20代後半でんせいです。 英語のリスニングには特に問題がなく、また TOEICの点数も、平均以上なのですが ディスカッションで意見をいうことができません。 恥ずかしい、とかいうレベルではなく、 意見が日本語で頭に浮かんでくる ↓ 英語に直す というプロセスを経ている間に会話がどんどんすすんでしまい・・・。 しゃべれるようになるには、英会話とかいったほうがいいのでしょうか? 高くて払えないのですが・・・。 チャットなどで英語が話せるサイトがあればいいのですが・・・。 あとは、東京在住なので 外人がたくさん集まる場所、六本木とか? で外国人にたくさん話しかけて友人をつくる、などもゆうこうでしょうか? 皆さんの経験、アドバイスを教えてください。