• 締切済み

conversation levelというもの

19inch_rackの回答

回答No.1

「conversation level」とはその人の「会話能力レベル」を指します。 通常は客観的な基準があってその基準に当てはめた自分の能力を 「私のconversation levelは・・・(点/級/grade)です」と表現します。 (例1)TOEICを基準にしたconversation level   http://www.arm.com/jp/kk/kk_recruit.html   ※この企業はTOEIC 735~860点で    ビジネス上差し支えない英会話能力を認めているようです。 但し、必ずしもテストなどの客観的な基準が必要なわけではありません。 (例2)自分の英会話レベルを「初級・中級・上級」としたconversation level    http://www.abodehomestay.com/jp/application.htm   ※確かにホームステイの申込書などは客観的な基準よりも    自分がどう思っているか?の方が重視されてもいいですね。 今回の宿題の真意は察するしかないですが おそらく(例2)に近いと思われます。 chatとdiscussionでは明らかに後者の方が上位レベルです。 レベルの区別ができるような会話形態を上げればよろしいのでしょうか? この他にはspeech、talk、debate、などなどあります。 どれが上位でどれが下位かは・・・その人の主観にも依存しますので 回答は控えさせていただきます。

Winniethepooh
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 私もconversation levelというのは会話能力のレベルのことだと思うのですが、 その種類をたくさん挙げろ、ということだと思うのです。 自分はこのレベルです、とかではなく、 conversation levelにはchatやspeechや・・・があります、といったぐあいに レポートするようです。 19inch_rackさんのおかげで真意はだいたいぴんときました。 もしよければ、そのようなconversation levelの種類が羅列してあるようなページがあれば教えていただければ、と思います。 調べ方がわからないもので・・・。