• ベストアンサー

警備会社はどこがいい??

SECOMやALSOKなどたくさん警備会社はありますが、 どこがいいのでしょうか? パンフレットは請求しましたが、 やはり詳しい方や すでに頼んでいる方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

noname#16066
noname#16066

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32788
noname#32788
回答No.2

セコムとアルソックの一番違うのは、暗唱番号を押すかライフキー(セコム)の違いです。  我がマンションは、アルソックで暗証番号を押すシステムで確実に押しても 読み取りが旨く行かずに何度も警備会社から電話(時間延長で確認電話が入ります)セコムはライフキーですので、差すことで解除しますので、確実と言えば確実です。  月の料金はセコムの方が割高ですが老舗のプライドも有るし、社員教育もしっかりしています。  セコムを使いたいですが、マンション全体がアルソックで変更出来ず仕方無いですが、私はセコムが使いたいです。  高い代金を意味するだけのサービスは確実と思います。機器も確実な物をセコムは使って居ます誤作動も少ない経験もして居ます。  アルソックは機器も安めの機器ですので誤作動が出るのでしょうか・・・  セコムが一番でしょうね!

その他の回答 (3)

noname#110303
noname#110303
回答No.4

大手警備会社に勤めているものです。 基本的に警備業界は止した方が良いと思います。 見てくれのパンフ、CMに騙されていけません。 また、現場は過酷です。 離職率が多く、退職者も多いですし、総じて モラルが高いとは決して言えません。 又、いじめも横行しています。 全てでは無いですが、その傾向は強いです。 私は、現場、管理と両方経験しましたが、 やはり、管理は、楽です。 残業の無い日は、18時に帰れます。 一方で現場は、夜勤など寝れる日など一日も ありませんでした。 正に労基法違反です。 私が勤めている会社は、体育会系が多く、 剣道、柔道といった武道経験者が多数います。 人事制度もいい加減なものが多く、 自衛隊、警察の天下りも多数受け入れています。 法的には問題ないですが、おかしな話です。 ただ、福利厚生は、感謝できるものがありました。 以上です。 総じて会社自体は、そこまで嫌いではないのですが。

noname#15451
noname#15451
回答No.3

NO1です。 回答が違っているようです。 良く読まないまま送信してしまいました。 失礼をいたしました。

noname#15451
noname#15451
回答No.1

SECOM、ALSOKは自社での研修施設を完備しており、新入社員からきちんとした教育をしています。 SECOMはかなり以前から機械警備に力を入れいている会社です。 ALSOKは自衛隊出身者が多く(自衛官の就職援護を積極的に受け入れています)常駐警備に強いと思います。 警備会社の規模は大小あり、大手2社は警備の草分けです 。 将来、警備業で永く勤めるのでしたら、福利厚生や教育でこの2社が良いと思います。 昇進制度も毎年の試験により上がってゆきます。 そして、警備業で働くようでしたら誇りを持って働いてください。

関連するQ&A

  • 警備会社をいくつも入ってOKですか?

    一つの家に警備会社をいくつも契約しちゃダメなんでしょうか?(例えばALSOKとSECOMとセントラルとか)

  • 警備会社の高齢者みまもりサービス

    警備会社の高齢者見守りサービスって、実際どうなのでしょう? 現在検討中なのは、ALSOKかSECOMの「緊急時に駆け付けてくれるサービス(みまもりサポート・緊急通報)」です。 認知症はなく完全に自立してはいるものの、持病が幾つかあり入退院を繰り返す高齢家族のためで、急な体調悪化に備えたいと思っています。 同居はしておらず、仕事等で直ぐには駆け付けられないこともあり、私一人で対応するには限界を感じています。 ネットの口コミは、無難な意見ばかりで今一つ参考になりませんでした。 本当に満足できるサービスなのか、ホームセキュリティ契約とは違いカギを必ず預けることに関して不安はないのか、生の声を聴きたいです。 どなたか詳しい方がおられたら教えて下さい。

  • 警備会社と緊急車両

    日本では、何故SECOMや綜合警備保障といった大手警備会社のパトロールカーが、緊急自動車の指定を受けられないのでしょうか?

  • 警備会社とスピード違反

    SECOMとか、警備会社の車がスピード違反で捕まってるところってみたことないんですが、実際そういう事例はあるんでしょうか? もしないとしたら、警報が発報している場合でも、警備会社の車は法定速度で現場に向かうということでしょうか?

  • 警備会社と警察や消防

    セコムやALSOKのような警備会社の警報機が作動した場合 警備員が現場に向かって、そのあと異常があったら警察や消防に連絡するんですか? 先日、テレビを見てて、ちょっと疑問に思って。

  • 警備会社のことで!

    警備会社の就職はどうなのかお聞きしたくて質問しました。 私はもうすぐ大学卒業なのですが、就職を悩んでいます。 先日ALSOKの説明会にいきました。 話しを聞いていると、すごくいい感じだったのですが、実際はどうなんでしょうか? 1日働いたら次の日が休みでという感じでの仕事だと聞きました。 あとお金や重要な物を運ぶ仕事だと言う事で、とても楽そうな感じがしたのですが、どうなんでしょうか? 実際に聞いた話しや、働いている方の話しなどを聞きたいです。 どんな仕事をしていくのかも教えて欲しいです。

  • 交通誘導の警備員って若い警備員ってほとんどいないん

    交通誘導警備員として、働き始めた30歳の男です。 私が入社した警備会社は、工事現場の警備が多い会社で、20代~30代の若い警備員がいなく、定年過ぎてから働いてる60代~80代の人ばかりなんですが、ネットで、若い警備員が多く活躍(ALSOKなどの大手ではなく中小企業)されている会社のホームページに若い人の写真がのってたり、口コミなどに若い警備員も多く活躍されていますなど、見かけるんですが、工事現場などの交通誘導って若い警備員ってほとんどいないんでしょうか? それとも若い人は違う警備業務で働いてる人が多いんでしょうか?

  • 警備会社 役員年収

    ALSOKやセコムなどのいわゆる大手の社内取締役員年収の平均が知りたいです。 また、その他、中小警備会社(資本金2-3000万程度、従業員300人規模)の社内取締役員の平均年収も分かる方いれば教えてください。

  • SECOM在宅警備について

    家にSECOMをかけているのですが、さきほど在宅警備をしているのに誤ってドアを開けてしまいました。警報がなりだしたのですぐに在宅警備から普通の在宅モードにもどしました。 今のところ何も変化は起こってないのですが、SECOMがきたりしないですか?? ちなみに10分前ぐらいのことです。あと電話も来ていません。 回答よろしくお願いしましす。

  • 警備会社を受けたい

    警備会社を受けます。交通誘導などではなく、機械警備や輸送警備といったほうめんです。地域ごとにに、どんな警備保障の会社があるか、効率よく知る方法はないでしょうか。長野県やその近隣、関東希望ですが、地域ごとならその他の地域でも結構です