• ベストアンサー

パソコンでBSって見れますか?

partsの回答

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

Q/パソコンでBS放送を見れますか?  A/見るだけなら、下の方のNEC商品で見られますよ。すでにPCをお持ちなら下のサイトにある商品を購入されれば使えます。(かなりのスペックが必要です) http://121ware.com/smartvision/ (上のBSサポートキットとビジョン本体が必要) http://121ware.com/store/ (購入は上) 動作チェックは動作確認ツールで試してください。 (これらのツールではBSデジタルのPC録画/タイムシフト及びBS本来の画質での再生はできませんあくまで見るための機器となります・・・BSデジタル放送のPC録画ができないのは著作権の関係上です・・・パソコンより専用チューナーを買った方がいい場合もありますよ) 他にも他社(ソーテック)などが出していたと思いますよ。

関連するQ&A

  • パソコンでBSデジタルを見る

    パソコンでBSデジタル放送を受信する必要があります。 せっかくなので地デジも見られるチューナーを探したところ 以下にたどり着きました。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/pcast.html しかし上記ではBSデジタル放送は受信できないようです。 (1)BSデジタルと地上デジタルが受信できるチューナーはありませんか? (2)BSデジタルだけ受信できるチューナーはありますか?

  • パソコンで地デジ、BSを見る方法

    地デジ、BS,CSの見られるチューナを購入し、パソコンでTVをみられるようにしました。 地デジは問題なく、みられるのですが、BSがみられません。 すでにBS契約は済んでおり、別のTVでは、BSもみられるようになっています。 アンテナは同じものから分配器で分けて、パソコン用のチューナに入れています。 どうしたらよいのでしょうか? まさか、BSはTV一台に限るなんてことはないですよね。

  • 古いBSアンテナでBSデジタルは?

    お聞きしたいことがあります。 BS放送が放送され始めた時に購入したBSアンテナが有るのですが現在放送されているBSデジタルを受信できるのでしょうか?、ケーブルも別物ですか? デジタルチューナー内蔵型TVを購入予定ですので当時使用していたチューナーは使用しません。

  • パソコンで地デジやBSを見るには

    パソコンにはかなり疎いので全然分からないのです。家ではJ:COM NET を使ってます。 部屋にTVがないことだし、パソコンで見れたら便利だろうと思いミドリに行ってきました。 デスクトップ一体型のところを見ていると、 TVチューナー:地上・BS・110度CSデジタル(ダブル録画) CD/DVD:Blu-ray Discドライブ と書いてありました。急いでいたし店員が近くにいなかったのでその日はすぐに帰りました。 ここで聞きたいのですが、このパソコンを購入してネットにつなぐと地デジやBSが見れるってことなんでしょうか? 何か他に必要なものってあるんですか?またその費用っていくらぐらいなのでしょうか? あと、Blu-ray Discドライブってどういうことですか?ブルーレイディスクを使って録画できるってことですか? パソコンに関してどのように質問したらいいのかもよく分からないので理解しにくいとは思いますが御回答よろしくお願いします。

  • デジタル放送とCS、BSについて

    いまいち、アンテナなどの仕組みがよくわかりません。背景を説明しますので教えてください。 今、自分の家の状況を説明しますと、リビングで見れるはアナログTV,BS,CS(スカパー)です。 TVのアンテナと、BSのアンテナは屋根にあります。 CSはチューナーみたいな箱(デッキみたいなの)があります。(CSのアンテナがあるのかは分かりません。) TVアンテナの線は各部屋に差し込むタイプのものです。 それで、ある家族の一人の部屋ではデジタルチューナー付きのTVがあり、それではデジタル放送とBSが見れるらしいのです。 そこで質問なのですが、この場合、デジタルTV用のアンテナとか必要ないのでしょうか?チューナーってアンテナまでいっしょに付いてるのでしょうか?それとも屋根のアンテナ(普通のアナログアンテナ)でデジタルのものを受信できていてTVのチューナーで見れるようになっているのでしょうか? あと、リビングではBSアンテナから直接ブースター経由でTVに繋いであるのに、その人の部屋で何故BSが見られるのか分かりません。BSアンテナ内蔵のTVとかもあるのでしょうか? 見た感じ普通の5年くらい前の薄型液晶TVなのですが・・ できれば自分の部屋のアナログTVで、屋根のTVとBSアンテナからBSやCSを見たいので方法を教えてください。デジタル放送も見たいのですが、TVがアナログなので別途チューナーとアンテナが必要と思うのですが、もし間違ってたら指摘お願いします。 自分の部屋に線があるのは前述のアナログTVの差し込むタイプの線だけです。BSやCSを見るのに別途有線で引っ張ってこないといけないのでしょうか? 長くなってすみません。 よろしくお願いします。<m(__)m>

  • BSとCS

    BSチューナーがあれば、BSを見ることができますよね。 CSを見るためにはCSチューナーがさらに必要ということ ですか?BSチューナーがなくても、CSチューナーがあれば CS放送は見れますか?アンテナは、それぞれ別のものが必要 なんでしょうか。 なんだか混乱していますので、よろしくお願いします。

  • BSの映し方

    築1年のメゾネットに引っ越しました。 契約書の住宅設備欄に「アンテナ 有 BS」とあります。 外にそれらしきアンテナが付いています。 これは家のテレビにチューナーを付けるなりなんなりすれば、BS放送が見えるという事でしょうか? 恥ずかしい事に生まれてこのかたBSやCSに関わった事がありません。 住居者に聞いてもBSは映した事がないので分からないとの事でした。 何かそういったチューナーなどは売っているのでしょうか? どういった物が必要なのかを教えて下さい。

  • BSアナログ放送を見たいのですが。

    1階にBSチューナー内蔵付のTVとビデオ 2階にBSチューナー内蔵付のDVDとBSチューナー内蔵無しのテレビデオ となっています。1階では、BSアナログが普通に映ります。2階では、1階で、ビデオをBSに設定して電源をつけているか、またはTVをBSにして点けていれば2階でBSアナログ放送が映ります。しかし、上記のようにしていないと2階では、BSアナログが映りません。 2階で普通にBSアナログ放送が映るようにしたいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • BSチューナーを買いたいのですが、デジタルチューナーが良いのか迷っています。

    BSチューナーを買いたいのですが、デジタルチューナーが良いの迷っています。今、BSが見れないのと、デジタル放送も見れないので、BSチューナーを買おうと思っているのですが、やはりBSデジタルチューナーの方がよいのでしょうか。買うとしたら、どの機種がよいのか、いくら位するのでしょうか。

  • BS放送の録画について

    実家の母(76歳)用にDVD付きHDDレコーダーの購入を検討しています。条件は、老人でも使いやすいこととBS放送が録画できること。 実家はマンションで、BSのアンテナとチューナーはマンション共有となっています。一般のマンションでは、アンテナのみ共有でチューナーは各戸で必要ですが(わが家もこのタイプ)、実家のマンションの場合は、入居後管理組合で設置したため、全戸でチューナーのないテレビでもBSアナログ放送が視聴可能になっています(チャンネルの5だか7だかでみられるようになっている)。この場合、レコーダーはBSチューナー内蔵のものでなくても、BS放送が録画できるのでしょうか? また、レコーダーの中には、BSアナログチューナーではなく、BSデジタルチューナー内蔵のものがありますが、これらの機種を購入してもBS放送の録画はできますか?これは、実家のような環境で、チューナーさえあれば、BSデジタル放送が録画できるのか、またBS1やBS2はアナログとデジタルの放送内容は同じかという質問にもなってくるのですが。 以上、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。ヨロシクお願いします。