• ベストアンサー

パソコンでBSって見れますか?

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

Q/パソコンでBS放送を見れますか?  A/見るだけなら、下の方のNEC商品で見られますよ。すでにPCをお持ちなら下のサイトにある商品を購入されれば使えます。(かなりのスペックが必要です) http://121ware.com/smartvision/ (上のBSサポートキットとビジョン本体が必要) http://121ware.com/store/ (購入は上) 動作チェックは動作確認ツールで試してください。 (これらのツールではBSデジタルのPC録画/タイムシフト及びBS本来の画質での再生はできませんあくまで見るための機器となります・・・BSデジタル放送のPC録画ができないのは著作権の関係上です・・・パソコンより専用チューナーを買った方がいい場合もありますよ) 他にも他社(ソーテック)などが出していたと思いますよ。