OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンでBSって見れますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180404
  • 閲覧数176
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (119/714)

家にはBSチューナーがあります。
パソコンでBS放送を見れますか? TVチューナーみたいな
のが必要でしょうか。
例えば、どんな機種があるのか是非おしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/パソコンでBS放送を見れますか? 

A/見るだけなら、下の方のNEC商品で見られますよ。すでにPCをお持ちなら下のサイトにある商品を購入されれば使えます。(かなりのスペックが必要です)
http://121ware.com/smartvision/
(上のBSサポートキットとビジョン本体が必要)
http://121ware.com/store/
(購入は上)
動作チェックは動作確認ツールで試してください。
(これらのツールではBSデジタルのPC録画/タイムシフト及びBS本来の画質での再生はできませんあくまで見るための機器となります・・・BSデジタル放送のPC録画ができないのは著作権の関係上です・・・パソコンより専用チューナーを買った方がいい場合もありますよ)

他にも他社(ソーテック)などが出していたと思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (401/1037)

こんな記事を見つけました・・・。 http://www.nec.co.jp/press/ja/0102/2701.html さて、パソコンはすでにお持ちなのでしょうか?(文面から見るとお持ちでないとも受け取れますが・・・)。 回答にはならないと思いますが・・・ 単純な考えとしては、BSチューナーの映像/音声出力端子をPCの映像/音声入力端子とつなぐ事が出来れば出来そうな気がします。ただしキ ...続きを読む
こんな記事を見つけました・・・。
http://www.nec.co.jp/press/ja/0102/2701.html

さて、パソコンはすでにお持ちなのでしょうか?(文面から見るとお持ちでないとも受け取れますが・・・)。

回答にはならないと思いますが・・・
単純な考えとしては、BSチューナーの映像/音声出力端子をPCの映像/音声入力端子とつなぐ事が出来れば出来そうな気がします。ただしキャプチャーボードが必要になってくるかも知れません。
仮に上の方法で可能だとしても、映像表示のためには搭載されているビデオカードの能力が関係してきますし、音声もサウンドカード然りです。もちろんCPUやメモリも・・・要するにPCのハードウェアスペックは大いに関連してくると思いますので、その点も充分考慮される必要があると思います。
最近のディスプレイは性能も向上していますが、根本的にTVとPC用のディスプレイは表示方法が異なるため、TVと同等の表示レベルは得られないかも知れません。せっかくBSチューナーをお持ちなのですから、素直にTVに接続されたらと思うのですが、お節介?。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ