OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

頻尿で悩んでます

  • 困ってます
  • 質問No.180401
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (26/29)

私は10年も前から頻尿で悩んでいます 特に病院で診察してもらったことは無いのですけれど、1時間とか酷い時は30分に1度なのです 時々付け根の所で引っ張られるような強い痛みがあります。 しかし夜に行きたくなるとか長時間乗り物(飛行機とか新幹線)等では大丈夫です この質問コーナーでも時々あるのを見ているのですが、私の症状と少し違う様なので質問させて頂きました。 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

頻尿というのは排尿に関するトラブルとしては一番多いのではないかと思います。
頻尿の原因を探るにあたっては、
大まかな年齢・性別・既往歴からまずはじめ(問診)*
その後、排尿の状況(機械で計測する…UFM、排尿記録をつける)、一般的な泌尿器の画像検査(超音波など)とともに『膀胱内圧測定』まではしないと確実な判断はでないものと考えます(本当はウロダイナミクスといってさらに詳しい検索が必要ですが)。
診断により治療法はまったく異なります。

ここまでの内容で理解いただけると思いますが、お書きになられた内容からでは(*)すら判断ができません。
できればこういった器具を備えているであろう、総合病院の泌尿器科へ受診していただいたほうが良いと考えます。

以上泌尿器科専門医としての回答です。
必要あれば補足で質問してください。

参考URLは神経性頻尿という疾患の説明のページです。
お礼コメント
koubai

お礼率 89% (26/29)

そうですね 病院で診てもらうのが1番でしょう
私は結婚して7年になるのですが、子宝に恵まれず この事が影響してるのかなと
思ってしまったり いろんな事考えてしまいますMiJunさんにもお答えしたのですが 総合病院で診てもらいます 御丁寧に有難うございました 
 
投稿日時 - 2001-12-07 20:10:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で紹介したサイトは参考になりますでしょうか?

補足お願いします。
補足コメント
koubai

お礼率 89% (26/29)

MiJunさん早速有難うございます 関連サイトを見ましたが、どうも私の場合時々症状であったりして”あ これだ”という回答に当らないのです やはりあれこれ考えずに病院で診てもらうのが一番いいでしょうね!
投稿日時 - 2001-12-06 00:01:54
  • 回答No.2

MiJunです。
>やはりあれこれ考えずに病院で診てもらうのが一番いいでしょうね!

総合病院の泌尿器科で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
koubai

お礼率 89% (26/29)

やはり病院で診てもらいます 有難うございます 
投稿日時 - 2001-12-07 20:05:52