• 締切済み

Windows Media Player7で「音楽のコピー」ができません。

初めて質問させていただきます。 パソコン初心者です。 普段、Windows media player7を使ってパソコンに音楽をコピー しているのですが、「音楽のコピー」をクリックすると、 「指定したパスが見つかりません」と画面に表示されてしまいます。 また、再生リストからCDにコピーしようとすると、「No media indrive or drive is not ready」と表示されます。 初心者であまり用語とか知らないのですが、どうか教えてください。

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.2

どうやら、CDからパソコンへのコピーができないことと、 以前にコピーした曲のがみつからないから、 CD-Rにも書き込めないようですね。 ツールのオプションのCDオーディオのところの 設定がおかしくなっているのかも知れませんね。 ちょっと、私にも理由がわかりません。

momorikko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 教えていただいたとおりに、オプションの設定を直したら 音楽のコピーができるようになりました。 残念ながら再生リストからCDへコピーはできないままでしたが、 音楽のコピーがまたできるようになったので、うれしいです。 本当にありがとうございました。

noname#5179
noname#5179
回答No.1

ちょっとした確認ですが、CD-Rドライブはついていますか? もしもついていないならCDへのコピーはできません。

momorikko
質問者

お礼

お返事大変ありがとうございます! 使っているパソコンにはCD-Rドライブはついています。 Adaptec Create CDを使って音楽CDからCD-Rにダビングすることは できました。 以前にはWMP7のメディアライブラリー内に音楽を保存できていたのですが、 マイドキュメントの[My Music]を整理してからなのか、 音楽のコピー、また再生リストからCDのコピーができなくなって しまいました。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerについて

    こんばんは。 Windows Media Playerについての質問です。 CDから音楽をWindows Media Playerに取り込んだ後、CDRに焼き終わって、そしてその後、パソコン内に残っている音楽を消してしまいたいのですが、やり方がわかりません。 今まで2回ほどやってみたんですけど(コピーを)、2つとも残ってます。 マイミュージックのを削除してみましたが、Windows Media Playerの再生リストからは消えません。 PCはバイオのノート、OSはXPです。 よろしくお願いします!

  • windows media playerにコピーした音楽

    windows media playerにCDをコピーした音楽をCD-Rに移すにはどうすればいいのですか?

  • Windows Media Playerについて

    Windows Media Playerですべての音楽を押すとすでにパソコンにない音楽もリストに入ってるんですが消す方法教えてください。

  • メディアプレイヤーでのコピーのやり方

    初心者です。 OSはXPです。メディアプレイヤーで音楽をCDにコピーしたいのですが方法が解りません。どなたかお願いします。

  • Windows Media Playerが開かない

    ヤフーニュースの動画を見ようと思ってWindows Media Playerを開こうとすると、『指定されたファイルが見つかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください。パスが正しい場合は、指定された場所にファイルが存在しないか、ファイルが格納されているコンピュータがネットワークに接続していない可能性があります。』とでます。以前はちゃんと見れてたのですが。 パソコンの事についてほとんど初心者でパソコン用語も知りません。わかりやすい言葉で説明していただけたらありがたいのですが。よろしくお願いします。

  • メディアプレイヤー7

    パソコン初心者です。メディアプレイヤー7のことで質問です。基本的な質問ではずかしいのですが、メディアプレイヤー7は、音楽CDをパソコンにコピーできると聞いたので、コピーをしたのですが、(ライブラリーにもコピーされたんですが)音が出ません。何故でしょう?以前はうまくいったのですが・・・音楽CD側に問題があるのでしょうか?それとも、「ライセンス」に関係するんでしょうか?(ヘルプを参照してると出てきました。)もちろん、スピーカーの音量は大丈夫です。教えてください。

  • Windows Media Player 11シリーズについて

    Windows Media Playerの再生リストで音楽を聞こうとしましたら、突然 「指定されたファイルが見つかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください。パスが正しい場合は、指定された場所にファイルが存在しないか、ファイルが格納されているコンピュータがネットワークに接続していない可能性があります。」というメッセージが出て再生リストの音楽が聞けません。どうしたら再生リスト音楽が聞けるようになりますか?

  • メディアプレーヤー9 について。

    OSをXPから2000にしまして、それに伴ってメディアプレーヤーも”メディアプレーヤー10”から”メディアプレーヤー9”になりました。 今までの10では音楽をCD-Rに録音するときは 右クリック→書き込みリストへ追加→書き込み という順序で行っていたのですが、メディアプレーヤー9ではどのように録音すればよいのでしょうか? パソコン初心者なもので困っています。

  • Windows Media Playerでコピーガード音楽CDをコピーできた。なぜ?

     Windows XP 、Media PlayerはVersionが9です。  レンタルでコピーガードのついた音楽CDを借りてきたのですが、これをMedia PlayerでCD-Rにコピーすることが出来ました。  もちろん利用は自分だけの範囲ですが、音楽CDにははっきりと「このCDはコピーガードがついていて複製できません」とうたってあるのに、腑に落ちません。  どうしてコピーできたのでしょうか?

  • windows media player について質問します

    http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/psp_naruto_accel3/cm.html このサイトのCMを見ようとしたのですが 見れません 初心者なので よくわかりませんでした そしてwindows media player で音楽を視聴しようとしたのですが このプログラムでわ このwebページを開けませんとでました 原因は どのようなことがあるのでしょう おしえてください。 よろしくおねがいします vistaです

専門家に質問してみよう