• 締切済み

Windows Media Player7で「音楽のコピー」ができません。

初めて質問させていただきます。 パソコン初心者です。 普段、Windows media player7を使ってパソコンに音楽をコピー しているのですが、「音楽のコピー」をクリックすると、 「指定したパスが見つかりません」と画面に表示されてしまいます。 また、再生リストからCDにコピーしようとすると、「No media indrive or drive is not ready」と表示されます。 初心者であまり用語とか知らないのですが、どうか教えてください。

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.2

どうやら、CDからパソコンへのコピーができないことと、 以前にコピーした曲のがみつからないから、 CD-Rにも書き込めないようですね。 ツールのオプションのCDオーディオのところの 設定がおかしくなっているのかも知れませんね。 ちょっと、私にも理由がわかりません。

momorikko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 教えていただいたとおりに、オプションの設定を直したら 音楽のコピーができるようになりました。 残念ながら再生リストからCDへコピーはできないままでしたが、 音楽のコピーがまたできるようになったので、うれしいです。 本当にありがとうございました。

noname#5179
noname#5179
回答No.1

ちょっとした確認ですが、CD-Rドライブはついていますか? もしもついていないならCDへのコピーはできません。

momorikko
質問者

お礼

お返事大変ありがとうございます! 使っているパソコンにはCD-Rドライブはついています。 Adaptec Create CDを使って音楽CDからCD-Rにダビングすることは できました。 以前にはWMP7のメディアライブラリー内に音楽を保存できていたのですが、 マイドキュメントの[My Music]を整理してからなのか、 音楽のコピー、また再生リストからCDのコピーができなくなって しまいました。