OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無言電話について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180365
  • 閲覧数257
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (81/108)

無言電話についてお聞きしたいのですが。10年以上も前に付き合っていた?彼女がいましたが今は結婚したそうです。当時から度々無言電話が入ります。そう、付き合っている間も。彼女とは肉体関係はなく、別れるきっかけともなった私の(言葉の暴力)発言が問題だったのでしょうか?彼女が自殺を考えてもおかしくないほどの言葉の暴力をかけたのをおぼえていますが、彼女の無言電話の意味や、その時の心理状態がわかりません?彼女に会って問質すべきか?その電話ですが彼女からという証拠はありませんが確信しています、いままでの経験から。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (61/188)

言いたくて、言えないから無言なんではないかしら。
自分の存在を知らせたいこと、なつかしい気持ち、傷つけてやりたい気持ち・・・いろんな気持ちがあるのでしょう。
その瞬間の自分の気持ちを、止められないのでしょうね。
愛が終わろうと、執着だけが残ることってあるんじゃないでしょうか。
だからといって、すごく身勝手な行為だと思います。

あまりひどいなら、dewnさんのいうとおり、
お金はかかりますが
ナンバーディスプレイにするなり、番号を変えるなりしてはいかがでしょう。
NTTのホームページに迷惑電話の対策がいろいろ載っていますよ。

それとも覚悟して対峙しますか?
愛せなかった、女と。10年後に。
お礼コメント
Yumeko18

お礼率 75% (81/108)

皆様方、貴重なご意見ありがとうございました。それぞれの意見を総合して考えてみましたが、ねじれてしまい結論としては、自分自身も小さい所ににこもらずに大きな目と心で生きていきます。本当にありがとう。
投稿日時 - 2001-12-06 11:46:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (13/43)

 当方も無言電話や 出ると切れる電話が 度々ありました。
現在はナンバーディスプレーにして 電話番号非通知拒否設定に
なっています。無言電話が かかったら 切ったのち 再度 通知のあった
番号に電話すれば 相手はばれているので かけなくなりました。
 又 迷惑電話お断りサービス(工事料2,000円 月額600円)
と言うのもあります。 このような拒否機能をつかえば そのうちに
無言電話をやめるのでは?
お礼コメント
Yumeko18

お礼率 75% (81/108)

皆様方、貴重なご意見ありがとうございました。それぞれの意見を総合して考えてみましたが、ねじれてしまい結論としては、自分自身も小さい所ににこもらずに大きな目と心で生きていきます。本当にありがとう。
投稿日時 - 2001-12-06 11:48:05
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

それは、心理状態もなにも……そこまでひどい言葉を受けたのなら、貴方を恨んでいる以外に理由が無いと思うんですけど……。
反省しているのなら、たまの無言電話くらい容認してあげてもいいのでは?脅迫電話じゃないんですし。
お礼コメント
Yumeko18

お礼率 75% (81/108)

皆様方、貴重なご意見ありがとうございました。それぞれの意見を総合して考えてみましたが、ねじれてしまい結論としては、自分自身も小さい所ににこもらずに大きな目と心で生きていきます。本当にありがとう。
投稿日時 - 2001-12-06 11:47:27
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

TEL番変えればいーじゃん★
いままでの経験から彼女の仕業だ!って確信するほどなのにぃ
その経験から「彼女の無言電話の意味や、その時の心理状態」ってのは
わかんないの?
どーしてもイヤならとりあえず証拠掴んでみたら?
徹底的に追求するか・逃げるか・どっちかじゃん★
でもなんか悲しいよね( ̄□ ̄;)
 
お礼コメント
Yumeko18

お礼率 75% (81/108)

皆様方、貴重なご意見ありがとうございました。それぞれの意見を総合して考えてみましたが、ねじれてしまい結論としては、自分自身も小さい所ににこもらずに大きな目と心で生きていきます。本当にありがとう。
投稿日時 - 2001-12-06 11:44:51