• ベストアンサー

ミニボトルでお勧めの香水教えて下さいー!!

angeloの回答

  • ベストアンサー
  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.5

再びおじゃまします。 コメントを拝見しました。ちょっと大人っぽくて、それでいて爽やかなものがいいみたいですね。 思いつくのは以下のとおりです。 プレジャーズ(エスティローダー) フローラルブーケの優しくて透明感のある香りです。 ロマンス(ラルフ・ローレン) フローラルの定番とでもいいましょうか、シャープさのあるローズの香りから暖かみのある甘さにかわって、女らしい印象を与えます。 あとは先にもご紹介したグリーンティーやロリータ・レンピカはやはりオススメです。 それから、ミニボトルは無いかもしれないのですが、今とても注目しているのがドルチェ&ガッバーナの「ライト・ブルー」という香りです。トップはレモンや青リンゴの明るい香りで、次第にホワイトフローラルの優しい香りに変わって、最後にはムスクやアンバーの甘さが残ります。最近ショップでも新作として話題になっていますので、見かけたらぜひとも試してみてください。 気に入った香水が見つかるといいですね。香水を選ぶときって、とても楽しいですよね。

noname#10864
質問者

お礼

angeloさんにはほんと感謝です!!香水を選ぶのって楽しいですよね!! それと『スペルバンド』って香水知っていますか?前々から、どんな香りがするのだろうと気になっていて・・・angeloさんはどんな香りか知っていますか?? 知ってたら教えて下さいね!!

関連するQ&A

  • 高校生にお勧めの香水!!

    高校三年の男なんですが、香水を買おうと考えてます。 今は、カルバンクラインのCK-ONEかそのサマーにしようか迷ってます。  この2つについてや、ほかに高校生がつけてもいいような種類やオススメがあれば教えてください。 CK-ONE http://www.rakuten.co.jp/zeed/735214/735281/735338/#748769 CK-ONE SUMMER http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633179/994451/#992382

  • こんな香水知りませんか?

     こんばんは。以前にもこちらで香水の件について質問させて頂き、エキスパートの方々の知識に驚き、味をしめたものです(笑)  探している香りはメンズで、大人っぽく・優しく香る・やや甘めの渋い香りです。しかし、フォーマルっぽすぎず、「アクア系」「超さっぱりシトラス前面系」でないものが好みです。(ゲスマンやブルガリのアクアCK-ONEはダメでした。)  今使っているものは「フゼア系」なのですが、「エラミカオ」の「ユージンメン」と、「シトラス・フローラル・ブルー」の「アンドゥカシニャック」と、「キャロライナヘレラの212♀」です。 「ブルージーンズ」「ライオンハート系」「CK-be」「ウルトラマリン」「ブルガリ全般」「212MEN」「インカントプールオムエッセンシャル」「ファーレンハイト」これら以外に何か良いのがありましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。(長文失礼)

  • こんばんは。

    こんばんは。 香水を探しています。 お気に入りの香りを見付けたくてミニボトルを買ったりして試していますが、あまり気に入る香りが見付からず。 お店とかでサンプル?みたいにして脱脂綿に染み込ませた物が置いてたりしますが、結構使ってみると印象が違ったりします。 自分は爽やかで万人受けする様な嫌みの無い香りが好きです。 シトラス系が好みです。 今使っているのはアロマコンセプトのサムタイムハッピーティアーズという香水です。 爽やかで良いと思いますが、人工的な香りというか、ちょっと...という感じで、とても良い!とはならない感じです。 ミニボトルを買って、あまり気に入らなかったのは、サムライライトとアニマルという香水です。 メンズよりユニセックスの方が自分向きかも知れません。 色々探した感じだと、CK-oneが良いようで。 シトラス系だと持続性に欠けるものが多い中、持続性も劣らないとの意見があり、値段も手頃なので試してみようかと思ってます。 CK-oneを使った事のある方、どうですか? オススメな点やマイナスな点等ありましたら知りたいです。 他にも何か爽やかでオススメな香水がありましたら回答よろしくお願いします。

  • 香水の賞味期限

    香水の賞味期限を教えて下さい。 ck-oneを開けてから、かれこれ四年位経ちましたが、香りや効果は変わりますか?

  • 甘すぎずさわやかな香りの香水

    お世話になります。 30代の女性です。 長年、カルバンクラインのCK-Beを愛用しています。 現在の彼氏がCK-Beの香りは好きではないと言う事と長く使っているので 気分転換に他の物にチャレンジしようかと思っています。 ブルガリプールオム、プールファム、エタニティ、CK-ONEは使ってきたので他の物を。 また、私的には甘い香りが苦手で(ベビードールやサムライウーマンもダメでした) ムスクの香りが好きなんです。 強すぎず、ほのかに香る程度のものが好みです。 ですが、彼は花の香りは好きではない 人工的な香りは好きではない (そもそも、香水があまり好きではない人なのですが) ので、かなり難しく、また最近の香水には疎く本当に困っています。 柔軟剤の香りとかが好き!とのことなのですが 年齢が年齢なので今更プチサボンと言うわけにもいかず。。。 何かオススメはないでしょうか? 30代半ばでも使えてムスク系で甘すぎないもの と 柔軟剤のような香りのもの どちらも教えて頂けると幸いです。 香水が無理であれば、ボディスプレーでも構いません ボディローション、ボディクリーム等はあまり使いませんので、それ以外で教えて頂ければと 思います。 ややこしいですが、どうぞよろしくお願いします

  • おすすめの 軽めの香水(メンズ)

    あまりきつくない、軽めの、大学とかにもつけていけるような香水を探しています。 今までは、ライトブルーとローパケンゾープールオムを使っていましたが、 ローパケンゾープールオムはちょっと大学にはきついかな、と思いまして。 柑橘系の香りがけっこう好きです。あとは、お香とかも(これは香水とはあまり関係ないか・・) メンズじゃなくても、いかにも女っぽい香水でなければ、ユニセックスやレディースでもいいです。 なにかおすすめの香水があったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • こんな人におすすめの香水を教えて下さい!

    好きな人(21歳の男性)がもうすぐ誕生日なので、香水をプレゼントしたいのですが、香水に関しての知識が全然なくて困っています>< その人が今までつけていた香水で知っているのは、 ・ブンブンイエロー ・サムライ ・ジャンヌアルティス・サン ・ブルージーンズ です。あと、私がつけているJLOのstillも好きな香りだと言ってました。 私が思うに、どちらかというとあまりキツくない香りで、あと柑橘系や紅茶系も好きだと思います。 こんな彼にオススメの香水を教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • おすすめの香水教えて下さい!!

    以前は香水が好きで多種持っていましたが、ここ数年は「洋服に香りがつくのが嫌!!」って思いつけておりませんでした。 が、最近雑誌を見て、「また欲しいな」って思うようになりました。 甘い可愛い感じの香りより、さっぱりした知的な印象の香りが好きです。柑橘系の香りは苦手です。 ブルガリのライトブルーなどさっぱり系の定番は持っています。 価格などはあまり惜しまない方なので、何かおすすめありましたら教えて下さい!

  • 四季を通して同じ香水をつけるのって?

    現在、ニコスのブルーブリーズやcK-be等がお気に入りの香りなのですが これらの香水をこれからの季節につけるのって変ですか? 勝手なイメージですがブルーブリーズは夏に限定で発売されて、やはり香りもさわやかな感じですし cK-beも香りから「秋冬かなぁ?」って感じがします。 やはり香水は季節によって変えるべきなんでしょうか。 それとも冬でもオゾンやマリン系の香りをつけたり 夏にムスクのような甘い香りを使用する等、気分や好みを優先させるものなんでしょうか?

  • 香水に詳しい方、お願い致します。

    お世話になります、香水について教えて下さい。 パコラバンヌの『パコ』(オードトワレ・スプレータイプ)を 10年くらい愛用している30代・主婦です! ネット通販・オークションなどで購入していますが、 最近、どこも品薄で「廃盤商品」との噂も聞きましたが本当でしょうか? もし、本当なら次に何を使おうか悩みます。 同じパコラバンヌでも、『エナジー』は苦手な香りでした。 (他のパコラバンヌの香りは知りません) ☆パコラバンヌシリーズでパコに似た香りのものはありますか? ☆違う香水で・爽やか系のオススメ香水があったら教えて下さい。 名前が分からないのですが、以前は『♂♀ムスク』を使っていました。 『CK-ONE』?→『CK-1』?も好みの香りです… メンズ・レディース・どちらでも構いませんので、宜しくお願い致します!