• 締切済み

ホームページが表示されない

ISDN回線でTAを使ってダイアルアップでインターネットに接続しています。 TAが電話をかけてタスクバーにコンピュータのマークが出ているので、 接続はされているようなのですが、ホームページが表示されずページが表示できませんとなってしまいます。メールも送ることができません。 どんなことが考えられるでしょうか? タスクバーにコンピュータのマークが出ていれば接続されていると考えて いいのでしょうか教えてください。

みんなの回答

• glucose
回答No.1

ページが表示できませんというところの下の方に「サーバーが見つからないか、DNSエラーです」と書いてありませんか。(これはIEの場合ですが・・) たとえ回線がつながっていてもDNSが正しく設定されていないとインターネット上のページを通常の方法で見られません。 多分プロバイダからDNSの設定について指示されていると思いますのでそれに従ってください。 それ以外の原因だったらすいませんね。

asakun
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、何とかつなげることができました。 古いパソコンを人からもらって、TAを使ってダイアルアップで インターネットの接続しようとしていたのですが、 前使っていた人がLANボードを入れてネットワークを組んでいたようで そのLANボードを使用不可にしたらつながりました。 ありがとうございました。 また次回もよろしくお願いします。