• ベストアンサー

デジカメを買おうと思っているのですが

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

まず、一つ目ですが、どれくらいといわれても記録メディア(パワーショットならコンパクトフラッシュ)の容量次第で、変わります。 高圧縮-低解像度で8MBコンパクトフラッシュで87枚、高画質で7枚撮影できます。16MBならその倍(高画質なら14枚)、32MBなら16MBの倍(最低28枚) 64MBなら、32MBの倍(最低56枚) 128MBなら64MBの倍(最低112枚) となります。 http://www.canon-sales.co.jp/Product/digicam/ps-a20/spec.html 2は可能ですね。パワーショットには接続キットが付属します。ドライバなどを導入すれば買ったその日にでも使えますよ。 いかがでしょうか? もし何かあれば補足を

noname#102823
質問者

お礼

ホームページありがとうございました。僕が買おうとしているデジカメは単三電池が使えるのですね。でも、普通のカメラ(一眼レフなど)でも替えの電池を持っておいたほうがよいというぐらいだから、もちろんデジカメも予備の電池をもっっているほうがいいんでしょうね。 土曜日に買に行こうと思っているので、買ったらすぐためし撮りしてすぐ接続してみようと思います。