• ベストアンサー

インターネット中に電話を受ける2

noname#271の回答

  • ベストアンサー
noname#271
noname#271
回答No.2

NTTのサービスでキャッチホンにすると インターネット接続が切断されて、電話が鳴るようになります。 で、あなたのやりたい事はできるようになります。 が、デメリットもあります。 #WEBの表示中でブラウザが死ぬ場合もあるかも #知れませんが主に下記のようなことが考えられます。 1.ダウンロードしている物がある場合は   最初からのDLになります。   #これは、サイズの小さいものならいいのですが   #3Mぐらいの物をあと100kbyteという時に   #電話がなると最初からになります。   ->レジウム機能のついたDLソフトなどを使えば    ある程度カバーできますが    サーバがレジウムに対応していないとだめです。    お勧めのDLソフト: DCさくら http://www.dc-sakura.com 2.メールの受信中の不意な切断があると   同じメールを2回受信する場合があります。 以上のようなことを踏まえてサービスを申し込んでください #私なら、受信専用のPHSを用意しておきますが... #これなら月の基本料金だけで済みますし

caiciss
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 kenkenkentさんの場合無理だったとのことでしたが、 horusさんの自信ありを信じてキャッチホンに 加入してみます。

関連するQ&A

  • インターネット中に電話を受ける

    モジュラープラグを分岐するアダプタを使って 一つの回線にパソコンと電話機を繋げているのですが、 ネット中に電話がかかってきた時に強制的に接続が切れ 電話が取れるようにしたいのですが、どなたかやり方を 教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 電話機の使い方で教えてください。

    NTTの電話回線(1回線)に、二股のモジュラージャックをつけて、それぞれに電話機をつないで、一階と二階で使おうと考えていますが、その場合、電話が来たとき、両方の電話機が鳴るのでしょうか?また、こういう使い方は可能でしょうか? すいませんが誰か教えてください。

  • 電話機を買い換えてからインターネットの接続速度が落ちた。原因は?

    電話機の分岐端子からパソコンにモジュラーケーブルをつなげてインターネットを接続しています。(モデムはPC内臓モデム56K) 電話機を買い換えてからインターネットの接続速度が70%ほどに落ち、途中で接続が途切れるなどの現象が起きるようになりました。 直接パソコンから壁の電話回線のコンセントにつなげれば問題ないのですが、今回購入した電話機を介するとダメのようです。 2分岐プラグを買って壁から分岐するようにしましたが結果は同じです。電話機側のモジュラーケーブルを外せば接続速度も上がりますが、インターネット接続のたびに電話回線を切り替えるのも面倒です。 何か良い方法があるのでしょうか。また、インターネットと電話回線を自動で切り替える機械が売られておりますが、これをつなげれば壁から直接パソコンにつなげた時と同じ状態が得られるのでしょうか。

  • 固定電話とインターネット

    引越しを機に、固定電話とインターネットを新しくしたいと思っております。 現在はマンションがジェイコムに加入していたため、電話もネット接続も、CATVも半額でした。 今度は自分で払うので、CATVは引かないで電話とネット接続だけをどこかに決めたいのです。 新規で電話回線を引き、パソコンをつないでインターネットを 接続したいのですが。 今は、凄い数の会社が宣伝していて、どこが一番安いのか分かりません。 息子がパソコンで映画配信したり、動画もたくさん取り込みますので、 ブロードバンド(?) が出来ること。 速いこと。 が条件なのですが・・・。 ケーブルテレビはつなぐ予定ではありません。 NTTのフレッツ光で、電話回線も引くのがいいのか。 ジェイコムなどがいいのか・・・。 ヤフーの光がいいのか・・。 どなたかお教え願えませんでしょうか。

  • 電話とインターネット

    ダイアルアップで普通の電話線でインターネットに接続しています。 詳しく言うと、電話機からの線をパソコンに、もう一本をパソコンから電話線の端子につないでいます。 パソコンが電話線の端子と、電話機を経由している状態です。 この状態で、ネットに接続していると、電話をかけることも出来ないし、かかってくることもありません。 説明書には、このつなぎ方で電話も使えるとかいてあるのですが、うまくいきません。ネットにつないでいるときに電話がかかってきたときにネットが切断しても良いので電話がつながるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?教えてください。

  • 【NTTまたは電話機に詳しい方教えてください】電話

    【NTTまたは電話機に詳しい方教えてください】電話回線の集合端子のMDFやIDFに線を二股にすると3台の電話機で通話が出来ますか? 二股にしても3台の電話機で音声は聞こえるが、2人しか会話が出来ないのでしょうか?

  • インターネット電話について

    気になるニュースを見たのでそれについてお聞きします。 インターネット電話において「050」の識別番号を使ってパソコンで電話を受けられるサービスが9月に始まるというニュースです。 それについて、以下が気になっています。まだ具体的なことが決まっていない場合はそのことをお応えいただければと思います。 1.料金体系はどうなるのか? パソコン電話同士やパソコン電話から一般電話・携帯電話にかけた場合の料金は? 2.上の逆、すなわち一般電話や携帯電話からパソコン電話へ掛けたときの料金は? 3.パソコン電話から一般電話にかける場合は距離は関係あるのか? 4.パソコン電話の機器はどういうものか? 専用のものなのか? ViaVoiceなどに付属しているマイクは使えるのか? 5.ADSLでパソコン電話をする場合、パソコンの電源が切れていてもモデムの電源が入っていれば通話は可能か? またこの状態で通話はできなくても受信記録や留守番メッセージを受け取ることはできるか? 6.050で始まる番号を手に入れるにはどうすればいいのか? 7.ADSLなどで複数台からネット接続している場合、複数のパソコンで同時にパソコン電話はできるか? 8.このサービスに基本使用料はかかるのか? 質問多くであつかましくて恐縮ですが、お願いいたします。

  • 電話回線とインターネットについて

    ちょっと質問です。 家に電話回線を引かなくてもインターネットが出来るのでしょうか? その場合どのように接続してるのでしょうか?

  • インターネットをしてると突然電話が。。。

    私は、光でインターネットをしておりますが、電話がかかってくると、インターネットの回線が100%切れてしまいます。回線が切れない方法をご教授ねがます。環境は集合住宅でVDSLにて光を接続しています。接続世帯数は10件くらいです。また、接続構成は次の通りになります。インターホン(電話使用可能?使用したことはございません。)から出ているモジュラーより専用モデムを接続して、電話機とインターネットを分岐して使用しています。以前ラインセパレーター(ADSL用ですが)を接続してみたのですが、ダメでした。以上内容にご不明な点がございましたら、追記していただけると幸いでございます。

  • 電話機を使用しないでインターネットに接続できるのでしょうか?

    以前した質問なんですが、私の質問の趣旨が明快でなく、かつ不適切な質問の仕方でしたので、もう一度改めてすることにします。私の叔母なんですが、Windows98でブラウザはIEが入っているデスクトップパソコンを使用しています。最近、ネットに関心を持ちはじめたらしく、インターネットにつなげたいと思っているようですが、説明書を読むと電話機をつながないといけないとあり(ノートパソコンではつながないので、そこのところがよくわからないのですが)、新たに電話機を買うのはどうか、ということで私に相談してきたのです。通常の電話回線を使い、CATV、ISDN、ADSLはむろんのこと、無線などもわからないと思いますので、電話機なしで単純にパソコン本体と電話回線をつないでインターネットをする方法があれば教えてください。よろしくお願いします。