• ベストアンサー

インターネット中に電話を受ける2

noname#271の回答

• ベストアンサー
noname#271
noname#271
回答No.2

NTTのサービスでキャッチホンにすると インターネット接続が切断されて、電話が鳴るようになります。 で、あなたのやりたい事はできるようになります。 が、デメリットもあります。 #WEBの表示中でブラウザが死ぬ場合もあるかも #知れませんが主に下記のようなことが考えられます。 1.ダウンロードしている物がある場合は   最初からのDLになります。   #これは、サイズの小さいものならいいのですが   #3Mぐらいの物をあと100kbyteという時に   #電話がなると最初からになります。   ->レジウム機能のついたDLソフトなどを使えば    ある程度カバーできますが    サーバがレジウムに対応していないとだめです。    お勧めのDLソフト: DCさくら http://www.dc-sakura.com 2.メールの受信中の不意な切断があると   同じメールを2回受信する場合があります。 以上のようなことを踏まえてサービスを申し込んでください #私なら、受信専用のPHSを用意しておきますが... #これなら月の基本料金だけで済みますし

caiciss
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 kenkenkentさんの場合無理だったとのことでしたが、 horusさんの自信ありを信じてキャッチホンに 加入してみます。