• ベストアンサー

.tif データって?

メールを受信した時、添付ファイルで .tifデータのファイルを頂きましたが開くことができません。 開くにはどうしたらいいのでしょうか?

• k-koko
  • お礼率36% (111/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

TIFFイメージなら、Win98に標準でインストールされている「イメージング」というアプリケーションで開くことができます。 スタートメニューから「プログラム」-「アクセサリ」-「imaging(イメージング)」です。 試してみてください。

k-koko
質問者

お礼

ありがとうございました。 できました!(^o^)丿 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• tullio
回答No.1

TIFF(Taged Image File Format)の可能性がありますねぇ.PhotoShopとか,画像を扱うソフトで開けないでしょうか.

k-koko
質問者

補足

画像を取り込むソフトはあるのですが、 「有効な画像ではないため、取り組めません」というメッセージが表示されます。