OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YahooBBでのメール受信について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180339
  • 閲覧数481
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (97/433)

YahooBBなんですが、メール受信しようとすると、メールサーバへの接続に失敗しました。というメッセージが出てメール受信できないことが多々あります。
時には、時間はかかるものの受信できるときもあるのですが。。。
このようなことってありませんか?
もし分かる方おられましたら、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 19% (4/21)

私もなってました!まったく同じ状況に!!
知人によると、どうやらサーバーが混み合っているみたいですね。
私のところは、局内のメンテナンスが終わった後くらいから、普通に接続出来るようになりましたけど。
一時はYBBに文句言おうかと苛立っておりました・・・。
私も初めにそうなったときは、設定を間違ったのか?何なのか?・・と
悩んでましたが、こちらは何も悪くない模様です。
ですから、ご心配なさらずに。
YBBがちゃんと処理してくれるのを待つしかないようです(苦笑)。
お礼コメント
hiko758

お礼率 22% (97/433)

ありがとうございます。
でも、最近はちゃんとつながるようになってきましたよね。
投稿日時 - 2001-12-14 15:34:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

時々ありますよね。テレホタイム直前から不通になることが多いような気がします。
サーバが込み合ってるのかダウンしているのかは不明ですが(^^;

あきらめてしばらく待つか、Yahoo!のサポートにクレームを出すか、といった解決策しか思い浮かびません(汗)。
お礼コメント
hiko758

お礼率 22% (97/433)

そういうことってあります?
それを聞いて安心しました!!!
てっきり、こっちが悪いのかと思ってましたので。たまにですけど、ちゃんとつながることもあるので、ま、気にせずにいきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-05 23:23:41

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

私もYahooBBですが同じような状態になることがあります。
原因はわかりませんが、そのような状態のときはWebから直接メールを確認したり
してます。
お礼コメント
hiko758

お礼率 22% (97/433)

やっぱりそうですか。
なら仕方ないですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-14 15:32:03