• 締切済み

地域の有線で流れてた音楽の題名or歌手を教えてください。

ここ数日、職場の有線で流れている音楽なのですが、 どうにも仕事中で聞き取れないし、 サビも良く分からないから検索してもHitしないです。 ハッキリと分かりませんでしたが、男性のアコギデュオっぽい曲でサビメロの歌詞が 「君のその手ずっと~つ~ないで~♪」 ってのが聞こえましたね。 あと間奏の所で「チュッチュッチュ」って言ってるのも聞こえました。 あぁ、それとハモリはほとんどメインより下のメロディでハモってました。 何分情報が少ないんですが、分かる方は何卒宜しくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

回答No.1

有線に、何日の何曜日、何時から何時頃に何チャンネルでかかっていたのですが? と、問い合わせれば教えてもらえますよ!! 時間等は正確じゃなくてもそこから割り出しやすくなるかと・・・

関連するQ&A

  • 題名と歌手を教えて下さい

    職場の有線放送のJ-popバラードチャンネルでよく耳にする曲がとても気になります。 題名も歌っている人も、古い曲なのか、新しい曲なのかもわからないのです。 いきなり男性ボーカルの裏声で始まり、歌詞はこんな感じです。 ”愛さないはずなのに、この心ふるえている。  君の姿せつなすぎる” で、このフレーズとメロディーはさびの部分にも繰りかえされます。終始裏声で歌われていて、スローバラードです。 途中にこんな歌詞も入ります。 ”長い時間たって今、君は変わってしまった。  どんな悲しみが君をきずつけてしまったのだろう” とても気になります。 職場の人に聞いても誰も知らないのです。ご存知の方、教えてください。

  • 曲の題名と歌手を教えてください。

    曲の題名と歌手を教えてください。 以前聞いたことのあり、ちょっと気になった曲があるのでCDの購入を考えているのですが、 曲の題名と歌手がわからなくて困っています。 日本の女性アーティストで、歌のキーも高めです。 全体的にポジティブな歌詞でメロディにも疾走感があるので、よくわかりませんがアニメやゲームの曲なのかもしれません。 歌詞は耳で聞いて覚えているだけなので正確ではありません。 かなり不明瞭ですが、曲の序盤の歌詞は以下のような感じです。 かぜをきってはしろう はてしなくつづいてく そらをあおいでかけぬける よくつよく おたがいちかったゆめ ずっとたいせつにしていたい I feel my best of friends(?) (間奏) (転調) きみのひとみきらきらと???このばしょから おなじじかんおなじきもちかんじていたい みまもっている あついあついきみのおもいかならずつたえ (↓以下続く) ひらがな検索がかけられるサイトで調べてみましたが、一件もヒットしませんでした。 (検索のかけかたに問題があるのかもしれませんが・・・) もしこの曲の題名と歌手を知っている方がいれば、教えていただけると幸いですm(_ _)m

  • この歌の題名・歌手名は誰?

    今日お昼頃お店にかかっていた有線の音楽です。 女性が歌っているのですが、 誰かわかりません。 曲はとてもテンポが良く、新しい曲だと思います。 サビの歌詞に『もーちょっと力を抜いて・・・』とか 言っていたと思います。 知りたいので、是非よろしくお願いします!

  • 有線で流れている音楽がっ・・・わからないっ・・・!

    有線で数ヶ月前から流れている音楽のタイトルがわかりません。 ゆったりとしたものさみしげな曲調。女子十二楽坊みたいな中国っぽい伴奏にきれいな高音女性ボーカルの曲です。 聞くたびに歌詞でぐぐったり有線番組表で調べたりしてるんですがヒットせず。 断片的な歌詞は 「泣きたい」「泣けなくて」「涙こらえて」「君はもういない」「二人並んだ」「首筋に回す君の腕掴んでいた」「夏の終わり」 ちなみに大塚愛じゃありません(ぐぐってるとプラネタリウムがいっぱいヒットしたので)。もっと浮世離れした感じというか。 どうかよろしくお願いします!

  • 洋楽のタイトルと歌手名

    10年前くらいの曲 メインパートは女性ボーカル、一部男性ボーカルあり 歌詞は英語 サビなどはなくシンプルなメロディの繰り返し 歌い出しの歌詞は「you make me dance~」(danceではなくthisかも) 間奏中に男性ボーカルがあり歌詞は「オオオオーヤー ンニャー ンニャー ンニャー」と聞こえる タイトルとアーティスト名を教えてください

  • 雨音はショパンの調べ・・・

    小林麻美やユーミンのヒット曲「雨音はショパンの調べ」の楽譜ってどこにありますか? もしくは楽譜でなくとも、サビのメインメロディの譜面だけでもいいのです。 友人とカラオケでハモリたいのですが、なかなかうまくいきません。 メインパートの音程がわかれば、家のピアノを使ってハモリの音程をいろいろ研究(?)できるのですが。。。 この曲の楽譜が見れるサイトや本を知っている方、もしくはメインメロディの音程を教えてくれる方がいましたら、よろしくお願いします!!

  • 有線でかかっていた歌の曲名と歌手を知りたい

    1ヶ月ほど前によく有線で流れていた歌なのですが、なんとなく耳に残り、気になっています。 歌謡曲かJ-POPかというジャンルに当たると思うのですが、サビの部分なのか、全体的に「愛されているのにこたえられなくてごめんなさい」という趣旨に聞こえました 歌詞の中に「ごめんね」「何もいえず」「愛されても」などという単語がはいっていたような・・・ 女性ボーカルです うちにはテレビがなく、音楽を普段聴くような環境にないので、最近のヒット曲がわかりません カラオケに行ってもあまりにも懐メロになってしまうし、少し最近の歌で気に入りを見つけたいのですが・・・ やはり、数年前有線で流れていていいなと思った歌はなんと「冬のソナタ」の主題歌だそうで、ヨン様おばさんに思われてしまうと思って「この歌が好き」といえません 新しい曲でバラード調、歌詞がセンチメンタルなおすすめがあったら、あわせて教えてください

  • 歌手と曲名を教えてください。

    最近有線?などでかかっている曲なんですが、歌詞が「聞かせてあなたの声で 今すぐ逢いに行くから愛してる~」って曲です。 mihimaruGTのLove is...の歌詞とさびの部分のメロディは一緒なんですが、全体的な雰囲気はスローテンポでゆったりとした曲です。 どなたか曲名と誰が歌っているのか教えてください。

  • 有線でかかっている洋楽の曲名歌手が知りたい

    有線でかかっている曲がわかりません わかっているのは、 女性 洋楽 三拍子の曲 ゆっくり でだしの歌詞がif i would take you away サビがeverybody's talking on ...give it all, give it all for me サビのメロディーは・・・ シ♭ ソ ソ ソ♭ ソ ソ♭ ソ ソ ソ ソ♭ ・・・ ー  ・ - ・  - ・  - ー - ・ こんな感じです、二時間探しても見つかりませんでした よろしくお願いします(歌詞間違ってるかもしれません)

  • 有線で聞こえてきた歌手や曲名が気になります

    有線で流れていた、アーティストや曲名が気になります。 きっと最近の曲だと思うのですが、全然歌詞も覚えられず、 検索しても出てきません。。 女性アーティストで 歌詞は (なんとかかんとか)キミが好きだっ!(ここからサビに入ります) ふっふ~♪止まらない衝動? ふっふ~♪なんとか衝動?とても曖昧ですが、 わかるからいらっしゃいませんか? とてもノリ良い歌で、声の高さが若干チャットモンチーの子に 似ていました。とても無理を言って申し訳ないです。

専門家に質問してみよう