• 締切済み

WMPでDVDの音声が出る場合と出ない場合が…

WMPでDVDを再生する際、画像は流れるのですが音声が出ないという 状態が長く続いていました。 一部(邦楽系DVD)は画像・音声とも正常に再生できていました。 こちらのサイトを閲覧して、コーデック(AC3-Filter)を入れてみた ところ、今まで画像のみだった大部分のDVDで音声が出ました。 喜んでいたのですが、今度は上で書いた正常に再生していた一部の DVDの方に逆の症状が出ているんです→音声がでない 元々のコーデックとAC3-Filterが競合して具合が悪いのでしょうか? DVDの種類に関係なく快適に観賞する方法を教えていただければ 幸いです。

みんなの回答

• oomono
回答No.1

「こちらのサイト」とは? DVDプレーヤのソフト名は? 再生できるもの再生できないDVDのソフト名(もしよろしければ)? 情報が多いと、回答者側にとっても回答しやすくなります。

breadfan
質問者

補足

そうですね、失礼しました。 こちらのサイトというのはOKWaveコミュニティのことです。 DVDプレーヤーのソフトはpowerDVDです。 現在再生できなくなっているのは確認できているのはavex、東芝EMI 所属ミュージシャンのDVDです。他にもあるも知れません。 DVDです。