• ベストアンサー

カブユーザーの方。またはバイクの得意な方。

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

>押しがけって言うのはバイク寿命を縮めるものなのでしょうか NOです。問題ありません。 手入れに関しては、こまめなオイル交換(3000KM毎推奨もしくは5000Km毎) 質問を拝見して押しがけしなければエンジンがかからなかったと勝手に想像しています。プラグの研磨もしくは交換をお勧めします。定期的に。 お近くのバイク屋に行き「プラグ交換お願い!」と言いましょう。

wbc19
質問者

お礼

よいお話ありがとうございました。自分のカブが押しがけでないとかからないということはなく普通にかかります。説明不足でした。まめな交換をし、ずっとカブに乗りたいと思います。ありがとうございました。