• ベストアンサー

盗聴器ってだれがなんのために?

TV番組で、盗聴バスターをやっていて、盗聴器を探し出す企画なのですが、いろんなところで盗聴器が発見されるのですが、それは誰がなんのためにしかけた盗聴なのでしょうか。なんでそんなにいろんなところに盗聴器があるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.3

あんなウルサいだけの芸人なんて、盗聴器発見の仕事にはジャマな存在でしかないですヨ 盗聴器の事を知らない素人を同行させる事自体“ヤラセ?”と疑ってしまう放送内容です。 家庭内に仕掛けられた盗聴器なんていくらでも存在します 都内某所ではもう何ヶ月もマンションから電波が出ている事を確認済みです。 目的なんて人それぞれですが、対象者の監視・行動把握が多いです。 たとえば、家庭関係では 離婚条件を少しでも良くしたいと思っている旦那が、昼間会社に行っている間、家にいる奥さんの昼間の行動を監視 遺産相続を巡って、親兄弟など親族の動きを知る 会社関係では社内の派閥争いなどが一般的な理由です。

minyan
質問者

お礼

わかりやすい解答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• bictaka29
回答No.2

特殊な例では親が一人暮らしをしている娘の「監視」をするために取り 付けさせるという例もあるようですね。 でも多くはストーカー的犯行のようです。 あとはラブホテルなどで録音して販売するか。

minyan
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました! 監視ですか~結構あるんですね。。

minyan
質問者

補足

<補足> ぜんっぜん普通の家族の家とか、ほんとにふつうにあるみたいなんですよ。うちにもあるかも・・・どうしてでしょう・・・

• mikan23
回答No.1

その女性の身辺の人がしかけたかもしれないし、どこぞの業者がこっそりつけていって不特定多数の女性の私生活を覗きたいという好奇心でやってるんじゃないですかね。 ほとんど女性の部屋ですから男性との性生活を聞きたいだけじゃないでしょうか。 あとはストーカーみたいな感じでその特定の女性のことは何でも知りたいからって仕掛けたってとこでしょうか。

minyan
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございました。 女性が狙われるのが多いのですね。参考になりました。