• ベストアンサー

B’zの稲葉浩志さんについて

稲葉浩志さんはなんで数学科に行って教員免許まで取ったんですか? 元々は教師を目指していたのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ZEMAITISさん、はじめまして。 稲葉さんは元々教師を目指していたそうです。 しかし、教育実習先では「長髪を切れ」と注意されてしまい、 その日以来、本格的に音楽に取り組まれる事になったそうです。 ちなみに、音楽活動は大学在学中からされていました。 数学の成績が非常によく、全国模試で1位か2位をとった事が あるそうですよ。 関西学院大も併願したらしいです。 この大学を選んだ理由の1つとして「チャペルが綺麗で印象的だったから」 みたいな事を言っていたような気がします。

その他の回答 (1)

回答No.2

確か実際に数学の免許持っているはずです。教育実習先で長髪で行って最初は子供にも他の先生にも距離を置かれていたらしいですけど、時間が経つにつれて子供にはだいぶ人気があったらしいです。ただ、他の先生方にかなりうるさく髪を切れと言われて途中で教育実習をやめたらしいです。教育実習をやめたのは確か高校か中学校の時で小学校は教育実習をやり遂げたんだと思います。(かなり曖昧なんで信用しない方がよろしいかも知れません) ちなみに、数学は高校の時からかなり出来たらしいですが、本人的には英語が一番好きだったらしいです。横浜国立大学はダメ元で受けたらたまたま受かっちゃったらしいですよ。