• 締切済み

やばい

昨日のことでした。父のWIN98でインターネットをしていたときのことです。中にCDを入れていて電源を抜いたときのことでした。WIN98が黒い画面になり、動かなくなってしまったのです。電源を押すと、 Microsoft Windows 98 starup normal logged safe mode menu safe mode withe net work support step-by-step conf irmation command promapt only safe mode command prompt only が表示され選択させられます。秒数がきまっていて0になるとカーソルのあっているものを選択して次に進んでしまいます。次の画面ではCDを認識できませんでした。又、cドライブを検索しています。と出てそれが100%になると終了画面が表示されます。エンターを押すと電源が切れ、電源を入れても同じ症状です。 CDを入れても認識されません。父は主張中で明日帰ってきます。それまでに適した回答をお願いします。

みんなの回答

• izumon
回答No.4

Microsoft Windows 98 starup normal logged safe mode menu safe mode withe net work support step-by-step conf irmation command promapt only safe mode command prompt only と表示された時に、キーボードの→↓←↑で「normal」を選んでENTERキーを押してください。

• kumochin
回答No.3

CDを裏返しで入れていませんか? 最近のマシン(CD-ROMブート可能)は 裏返しCDのまま電源を入れるとパニックになります。 セーフモードで起動した後にcdを認識しないのなら マイコンを右クリックしてプロパティ デバマネのタブをクリック CDを削除して 再起動すれば自動で認識します。

noname#47429
noname#47429
回答No.2

>・・・電源を抜いたときのことでした。   OSがエラーと判断したのでしょう。  safe mode menu にカーソルをもっていってエンターキーを押せばセーフモードで立ち上がります。  立ち上がったらとりあえずスキャンディスクをして完了後は 再起動しましょう。 正常にWIndowsが立ち上がれば不幸中の・・・・。

回答No.1

CDとはどんなCDですか?いまいち理解できないですが、 【セーフモード】でも起動しないですか?