• ベストアンサー

ビジネスパートナー知ってる?

ビジネスパートナーという会社をご存じですか? 東京にあり、住友ビルとか言ってました。 この会社から電話がり、在宅で入力の仕事をしてもらいたいとの事。 私自身、怪しい会社だと思うのですが・・・ この会社の事を詳しく知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

• maomi
  • お礼率90% (57/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1341
noname#1341
回答No.2

>50万も支払ってシスアドの資格も取って 「通信講座 シスアド」として検索してもらえばわかりますが シスアドの資格をとる講座はふつう数万円てす。 パソコン込みの値段なのでしょうか? もし、今パソコンを持ってらして、マイクロソフトオフィスとか そういうビジネスソフトをインストールされてたら 問題集と参考書(一冊2000円ぐらい)を買って 勉強すれば、取れる資格だと思います。 >お給料も毎月15万円 毎年何万人も合格している資格ですので、もし取ったとしても 「パソコン初心者」としての印象は否めないと思います。 もし、取られるんでしたらもっと上級の資格とかにされた方がいいと思います。 一度、悪徳商法を紹介するhpを見られたら参考になりますよ。 がんばってください。

参考URL:
http://www.tac-school.co.jp/koza1/joho/koza_sad.html
maomi
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 最近は、いろんな悪徳商法があるので注意しています。 URLは参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

その会社名は存じておりませんが、在宅で入力の仕事を勧誘するっていうのは、ハナから疑ってかかって良い話です。 入力程度の仕事をやりたい人は世の中にゴマンといて、それなりに組織に登録しています。 本当に入力の仕事を頼みたければそういう所に頼めば良い訳で、わざわざ電話で勧誘するのは、何か他の目的があるからでしょう。 「資格が必要でそのための費用は発生するが、後で仕事を紹介するからそれで簡単に返せる」とか言われませんでした? また、西新宿の住友ビルといえば悪徳業者が多く集まっている事で有名です。(もちろん普通の企業も数多く集まっているのですが)

maomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仕事内容は数字入力だという事ですが、来年の4月にシスアドの国家試験を受けて合格すればその後研修を受け仕事開始と言っていました。お給料も毎月15万円支払われその中から毎月いくらか返済(研修料?サポート料?)してもらうとの事。だいたい50万円位かな? 50万も支払ってシスアドの資格も取って結局、仕事があっても15万円ももらえなかったら?って考えると、ばかばかしいですね。 それならパソコン教室に通って実力をつけてシスアドの資格を取って、仕事を探した方がましですよね。 私のように小さな子供がいて仕事に出られない主婦って結構いると思うんですが、そこにつけ込むなんて許せませんね。