• ベストアンサー

ビジネスパートナー知ってる?

ビジネスパートナーという会社をご存じですか? 東京にあり、住友ビルとか言ってました。 この会社から電話がり、在宅で入力の仕事をしてもらいたいとの事。 私自身、怪しい会社だと思うのですが・・・ この会社の事を詳しく知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • maomi
  • お礼率90% (57/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1341
noname#1341
回答No.2

>50万も支払ってシスアドの資格も取って 「通信講座 シスアド」として検索してもらえばわかりますが シスアドの資格をとる講座はふつう数万円てす。 パソコン込みの値段なのでしょうか? もし、今パソコンを持ってらして、マイクロソフトオフィスとか そういうビジネスソフトをインストールされてたら 問題集と参考書(一冊2000円ぐらい)を買って 勉強すれば、取れる資格だと思います。 >お給料も毎月15万円 毎年何万人も合格している資格ですので、もし取ったとしても 「パソコン初心者」としての印象は否めないと思います。 もし、取られるんでしたらもっと上級の資格とかにされた方がいいと思います。 一度、悪徳商法を紹介するhpを見られたら参考になりますよ。 がんばってください。

参考URL:
http://www.tac-school.co.jp/koza1/joho/koza_sad.html
maomi
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 最近は、いろんな悪徳商法があるので注意しています。 URLは参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

その会社名は存じておりませんが、在宅で入力の仕事を勧誘するっていうのは、ハナから疑ってかかって良い話です。 入力程度の仕事をやりたい人は世の中にゴマンといて、それなりに組織に登録しています。 本当に入力の仕事を頼みたければそういう所に頼めば良い訳で、わざわざ電話で勧誘するのは、何か他の目的があるからでしょう。 「資格が必要でそのための費用は発生するが、後で仕事を紹介するからそれで簡単に返せる」とか言われませんでした? また、西新宿の住友ビルといえば悪徳業者が多く集まっている事で有名です。(もちろん普通の企業も数多く集まっているのですが)

maomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仕事内容は数字入力だという事ですが、来年の4月にシスアドの国家試験を受けて合格すればその後研修を受け仕事開始と言っていました。お給料も毎月15万円支払われその中から毎月いくらか返済(研修料?サポート料?)してもらうとの事。だいたい50万円位かな? 50万も支払ってシスアドの資格も取って結局、仕事があっても15万円ももらえなかったら?って考えると、ばかばかしいですね。 それならパソコン教室に通って実力をつけてシスアドの資格を取って、仕事を探した方がましですよね。 私のように小さな子供がいて仕事に出られない主婦って結構いると思うんですが、そこにつけ込むなんて許せませんね。

関連するQ&A

  • ビジネスパートナーについて

    自営業です。 ある人に、ビジネスパートナーとして一緒に仕事をやらないか? と話したんですが、業種は互いに違いますが。 いきなり、「壺を売りつけるのか?」と長々と永遠に話し続けられました。 いくら話しても理解してもらえず。 ビジネスパートナーと壺を売りつけるの関連性がわかりません。 本職と違う商品を販売している人もいると思いますが。。 また違う方(経営者)には、私がある仕事を紹介し、無事に完了しました。 そして私が、その方に「仕事はないのですか?」と話した時に 「お前にやる仕事はない」と言われ、返す言葉もありません。 ビジネスパートナーとしての関係を根底から崩すものだと思うのですが。 私は仕事を紹介し、逆に仕事を紹介されない。 一方通行・・・私だけが損をしている気がします。 私はどうすればよかったのでしょうか。教えてください。 愚痴っぽいですが、宜しくお願い致します。

  • ビジネスパートナーにと誘われています。

    私は、会社を辞め、フリーランスで仕事をしている個人事業主です。 じつは少し前、地元信用金庫の税務セミナーで知り合った中国人女性から、新しく貿易ビジネスを 始めるので、パートナーとして手伝ってもらえないかと、結構熱心に誘われています。 この方、中国人と言っても、既に日本国籍を取得済みで、住民税支払い・税務申告もきちんとご自身 で行っており、その実績が認められて、申請から数ヶ月という例外的な早さで国籍も取得できたそうです。現在、女性向けの健康サロンを2店舗、従業員4,5名で経営し、貿易ビジネスもやりたいとの夢を持っているとのことで、事業は青色申告で毎年黒字決算とのことでした。セミナー後の懇親会でこの話を聞き、私も素人ですが、青色申告ではなく貿易ビジネスも将来できるような会社を作ってしまった方がよいように思え、税理士さんに相談してみたらと、連絡先などを教えてあげました。 そうしましたら税理士さんにも、同じことを言われたそうで、こんなことを教えてくれた日本人は初めてと、大変感激され、税務セミナーなどで顔を合わせれば話をするようになりました。 そして、貿易ビジネスを始めたら、日本の慣習などには不慣れなのでパートナーとして手伝って欲しいと、また資金準備はできているので迷惑は掛けないと、結構熱心に言われるのです。 私自身は、あくまで青色申告の個人事業主で、起業や会社経営の経験はないので、何もお役に は立ちませんから、と強く申し上げているところではあります。 ただ私自身の仕事が先行きどうなるかわからないこともあり、経営に加わるとかいうことではなく、 外部スタッフとして業務を請け負うなんてやり方なら有りかななんて、つい頭をかすめたりします。 しかし、この方の過去や素性を詳しく知っているわけではありません。 これだけではよくわからないと思いますが、以上からどのように思われますか。

  • 新手のビジネス?パートナー契約の勧誘増加中です。

    私は東京で零細システム企業を経営しております。 最近、「パートナー契約しませんか?」という電話が非常にふえてきております。 それも、神戸や広島のようなところからかかってきます。 電話をかけてきた先のホームページを見るとそこそこきちっとしているのですが、それでは会社の実態は分からないですし... 話としては、ホームページ制作やweb開発で提携したいというものばかりです。 基本的には無視をそしているのですが、これって新手の悪徳ビジネスか何かなのでしょうか? ちょっと気になってしまったもので。 もしご存知の方がいれば教えて頂ければと思います。

  • ビジネスパートナーの仕事との向き合い方について

    今、知人とスマホアプリ制作の会社を立ち上げようとしています。 知人が営業を担当し、私が制作を担当します。 そこで、ホームページに営業担当の携帯の電話番号を載せる事を考え、 知人が営業担当なので知人の番号を載せようとしたら、 「俺の電話は困る」と言われたのです。 「取引先からの電話に出るのはいいけど、かけるのはちょっと…」 と意味不明な事をいうのです。 また、知人はマンション住まいで私は○○荘という団地住まい、 会社の住所も知人のマンションの方がいいと思ったので、 知人の住むマンションの住所をHPに載せられないかと聞いたら それも渋ってきたのです。 ちなみに知人の会社は副業もOKだそうです。 副業OKなのに渋るのは変だなと思いました。 そして、携帯電話ですが、知人が「新しい携帯を契約してそれを使おう」 というのです。 で、私は現在休職中なのですが、知人は働いています。 それを知ってか知人は「僕は仕事してて電話に出られない時あるから君が携帯持ってね」というのです。 すなわち、最初のうちは取引先との電話もスマホアプリ制作も全て私一人がやらなくちゃいけないことになります。 となると、知人は休みの日に私が受けた仕事先の会社へ行くという仕事のみになると思います。 もちろん、知人は仕事をしているのであまり仕事を任せられないのは承知しています。 だからといって携帯電話の番号は公開できないわ、新しい携帯を契約したら私にその携帯を持ってくれだわ、ほとんど私に仕事の比重がかかってるような感じになっているように思います。 今までも副業で別のビジネスを一緒にやってきたのですが、数万円ですがお金は出してくれたり(私も少し出した) 車で色々ビジネス関連の場所へ連れて行ってくれたりはしてくれたのですが、 それも休みの日だけです。 本気でビジネスを成功させたいなら仕事辞めるなり、仕事辞めないにしても 仕事が終わってからでも一緒にビジネスをやってくれればいいのですが、 それもあまりありません。(まったくないわけではない) 私は、知人が仕事が軌道に乗るまで私に仕事の大半を任せようとして自分は楽しようとしてるんじゃないかと疑っているのです。 そこで、そんなことされるくらいなら一人で営業掛けて、取引してスマホアプリ制作したほうが大変だけどモヤモヤしないからいいかなと考えています。 私の考えは考え過ぎでしょうか? 知人は私に仕事の殆どを任せていいとこ取りをしたいだけなのでしょうか?

  • ここの在宅ビジネスはどのようなもの?

    今日自宅のポストにチラシが入っていました 在宅ビジネス あなたの自宅で出来るお仕事です 今すぐアクセス http://www.e-manekineko.net 会社名とか名乗っていませんのであやしいですが どのようなジャンルのお仕事なのかご存知の方 いましたら教えてください どこかのネットワークビジネスだとは思うのですが・・・

  • ビジネスパートナーで独立できるのですか?

    Web制作会社の多くは、ビジネスパートナーを募集していますが、WEBプログラマーはこのような仕事をいくつかの会社からうけてSOHOで独立して働いている人も多くいるのでしょうか? このような仕事ならコネなどがなくても経歴と作品を送って相手が良いと思えば仕事をもらえるのでしょうか? このような場合働く先は基本的に自宅でWEBアプリやショッピングカートなどを作ってメールか何かでおくるという形態なのでしょうか? 一般的にどれ位のPHPなどの経験が必要とされるのでしょか?下請けのプログラマーでは無理で、上流の経験を積んだプログラマーでないと無理なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 営業担当がいないビジネスをする場合

    男性のビジネスパートナーとあるビジネスをやることになったのですが、 それが一転、パートナーが私ばかりに仕事を押し付けようとしているので、 パートナーを解消して一人でビジネスを始めようと思っています。 しかし、パートナーは営業担当でした。 私は営業経験もなければ電話も苦手です。 営業をかける会社の中にはHPなどにメールアドレスを記載していない会社も多く どうしようか思案しています。 まずはメールアドレスのある会社だけあたってみるというのも考えたのですが、 どうしたらいいでしょうか? 勇気を持って電話するしかないのでしょうか。 今どき電話でのアポなし営業というのも古い気がしますし…。

  • 在宅ビジネス

    よく在宅ビジネスの紹介と言うことで、電話がかかってきます。 内容は、入力やWEB制作等で、登録するためにはシステム?料40万だの月々2万だの必要といってきます。 これらを毎月ペイできる以上の仕事があるのかと言えば、「巷の悪徳業者と違い確実に収入の得られる仕事を出します」と言います。 この確実性とは、どのくらいあるのか。収入を得ている方がいれば教えてください。

  • ビジネスパートナーとの付き合い方について

    現在、私(男・30代)と30代の男性一人と50代の男性の3人でビジネスを始めようと準備をしています。 私はアルバイトをしていて、他の二人は正社員として働いています。 私はアルバイトなので、シフトを変えやすいのですが、他の二人はそうは行きません。 なので私が動きやすいという事で、3人でビジネスを初めて3年間、私は何も言わずに 仕事をしてきました。 しかし、友達や家族から「何であんただけ動いてるの?いくらあんたが3人の中で動きやすいからって一人で全部やってるじゃん。おかしくない?」 と言われたのです。 ハッとしました。 他の二人は月1回や2回やる打ち合わせで意見は出してくれるし、叱咤もありますが、 色々話し合うのですが、結局は打ち合わせの時だけ、他の日に会ったりする仲間もいますが、 話をするだけで仲間が具体的に動いてくれることは余りありません。 いくら私より仕事が忙しいからって全くなにも動いてくれないのはおかしいと思っています。 でも人が良すぎる私は何も言えず…。 今回、打ち合わせで具体的に企画書を書くことになったのですが、それもなぜか 私一人で書くことになったのです。 仲間の二人は「書いたものを後で見せてくれれば色々意見をいうよ」 とは言っているのですが、私はそもそも「二人も企画書書いてよ!」 と思うのです。 そこで、私は勇気を振り絞って「皆さんもちゃんと考えてくださいね!私一人だけじゃなくて皆さんも真剣にやってください」 と言いました。 すると今まで何もしてこなかったのに仲間の一人が「毎日1分1秒欠かさず考えてるよ」と あきらかに冗談半分の答えが帰ってきました。 やってるのは全部私です。 これまでにいくつかビジネスを始めて失敗してきましたが、 経理から商品の発送、管理まで全部私がやってきました。 他の仲間は殆ど動いていません。 また、今回新しく決めたビジネスは飲食店ビジネスなのですが、それも お店が開店したらまず、私がバイトを辞めて働き始めて、お店が順調に行ってから 二人の仲間が会社を辞めて合流するとう話なのです。 となるとお店が潰れても痛くないのは仲間の二人です。 今働いている会社にいればいいのですから。 でも私は今のバイトを辞めてお店で働いているので、 お店が失敗したら私が一番リスクを受ける事になるのです。 なぜかどれもこれも私だけに責任がいくようになってるように感じてなりません。 3人でビジネスをやるのはいいんですが、こういう状態を改善するには、 仲間の二人にどうやって話をすればいいのでしょうか? それともこんな関係ではもうビジネスを3人でやるには難しいでしょうか?

  • 女性はビジネスパートナーになりますか?

    30代、男性です。あくまで私の経験からです。 女性はプライベートパートナー(妻や恋人)としては最高だけど、ビジネスパートナー (職場の同僚)としては向かない、むしろ一緒に仕事をしたくないと思っています。 理由は ・給料や有休などの権利は男性と同様に扱え、お茶くみやコピーを押しつけるな、と 主張するくせに、力仕事や雑用はしたがらない ・シフト勤務で男性よりも勤務時間が短く、残業は絶対にしないのに給料は男性と同じ ・面倒なことはすぐに男性に押しつける、ろくに仕事もしないでおしゃべりばかりしている ・自己主張ばかりしていて職場内を振り回す 特に、年配の女性(俗にいうおばさん方)に多いと思います。 バリバリのキャリアウーマンが活躍していることがテレビに出ていますが、私の周りでは そのような女性を見たことがありません。 でも、プライベートパートナーとしての女性はすばらしいです。 ・疲れた心身を癒やしてくれる ・買い物に振り回されたり、とりとめのない話を聞かされたりするけど、付き合ってあげれば いいから可愛いもの ・夜はもちろん・・・。 要するに男女雇用の平等を唱えたところで、女性の仕事ぶりが上のような体たらくでは 管理職のような責任のある立場には就かせられないということです。 個人的には、女性は結婚して家庭に入って夫を支えることの方が向いていると思います。 →差別云々でなくて向き不向きです。主夫を否定しませんが、やはり家庭は女性向きでしょう。 特に男性に聞きたいのですが、本当に対等な意味での女性のビジネスパートナーは貴方の 周りに存在しますか?男性並、いや男顔負けばかりにバリバリなんでも仕事をこなす女性は いますか? もちろん、都合のいいときは権利を主張して都合が悪くなると放り出すのではなく、都合が 悪くなっても腹をくくれる女性のことを指します。